HOME   »  
 | 

経験値アップ期間終了のお知らせ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、とうとう経験値1.5倍期間も終了してしまいましたね、ぶらいあんです。


思い返せばこの1週間、
タイトルやら記事やらで経験値アップ経験値アップと連呼していたような気がします。

どんだけ必死だったんだよ、ってお話ですが
復帰してから初めての経験値アップ期間でしたのでしょうがないかと思います。
新しい装備も色々と出ていましたし、レベルも上限解放されてキャラがドンドコ強くなっている(気がする)状態ですしね!!



と、いうわけで
今回の1週間のレベリング結果発表ー!!




screenMimir1134.gif


メイン影葱
Base169/Job60




screenMimir1133.gif



Base166/Job56




screenMimir1131.gif



Base165/Job42





screenOlrun174.gif


Olrunぶら美ちゃん
Base80/Job50



となりました!

通常の狩りをしていたのがJobカンスト済のメイン影葱だけで
残りの皿と湾はハートハンターだけでのレベリングでしたからね。
Jobがサッパリ上がってません。
特に湾。
他に類を見ない、圧倒的なJob難民と化してしまっています。

こりゃヤバイ。
何がヤバイって、メタリックとシビア、循環はかろうじて取得できているものの、
セイレーンも生死も未だ手付かず、
前提すら取得していないっていうね。



いいんだ……。
エメイヤ買ったら本気出すから……。
今はまだいいんだ……。

エメイヤ持ってメタリックで時計NMで
ズギャーン!!のドゴーン!!のバリバリー!!
って
やってやるからな!!な!!
覚悟しとけよ!!!




あとは皿もJob上げてやらんといけませんね。
どこがいいかな?
市街地ソロ?
死ぬね。
しかも後1週間しかないね。

PDNMでもなんでも
取り敢えずコツコツとJobを稼がなければいけませんね。


おかしいね、
経験値アップ期間に本気出すつもりだったんだけど
結局ドロップアップ期間と同じで金策してしていなかったような勢いだったね。

ハハッワロス






FC2ブログランキング参加中です。


深淵の回廊が終わったら本気出す(白目)


ぶら美ちゃんも経験値1.5倍に興味があったようです

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよ経験値1.5倍も終わりを迎えようとしていますがレベリングは捗りましたか?ぶらいあんです。


私は討伐を回す金策と同時にメイン影葱を中心に上げていたのですが
ところどころ、それこそ10分くらいの時間を使って
Olrun鯖でぶら美ちゃんでも狩りをしていました。



screenOlrun163.gif


狩場は相変わらずの伊豆2。
風ダマがあればなー
伊豆3でも狩りできるんだけどなー。
Olrun鯖の露店が多すぎて、なかなか見切れないということと
属性ダマなんて骨とう品、今でも置いている露店があるのか不明
ということで、相変わらずの未精錬グラディウスを握って
カニやらイカやらを殴り倒しております。



screenOlrun164.gif



今なら深淵の回廊イベントがきておりますので
庭園表層での狩りもありかな?と一度行ってみたんですけど
当たらないわ痛いわ、ダメが通らないわで
入って即効叩きだされました。

ある程度の実力がないとやっぱり厳しいもんですね!
せめて土ダマがほしい。
それ以前の問題です。



screenOlrun167.gif


そういや、生まれてこの方初めて知ったんですけど
バドンってスタンアタックを使ってきたんですね!!!
もうそれこそ長いこと伊豆にこもりーの、カニを食い散らかしーのしていましたが
こいつ相手にスタンしたのは初めてです。

なんだろう、この屈辱感・・・。


いや、いいんですけどね?
伊豆2での狩りなんて、回復剤もほとんど使用しない、
現地調達の肉で賄えるくらいになりましたし?
持ち込んだ初心者Pなんてほとんど減ってませんし?
ちょっとくらいダメージを食らっても問題なんてありません。

でもこのカニ野郎からスタンさせられた、という事実は
なんとなく屈辱ですね!!!

おかしいね。



screenOlrun168.gif



そんなこんなで殴り続けてBaseレベルが72になりました。
これでまたレベルアップボックスを開けることができますね!やったー!!

こんな風に装備がなくてもぐだぐだ狩りができてレベルも上がるだなんて
やっぱり伊豆は心が広いダンジョンですね!


まぁ、正直
ゆき†さんあたりのたまり場に突っ込んで
装備よこせやおらああああ!とか騒げば
たぶん何かしらの装備を借りられるとは思うんですけどね?
これ、狩りしてる時間
朝4時なんすわ。日曜日の。
そんな朝一から人様のたまり場にお邪魔するわけにもいきませんしね?
ゆき†さんは命拾いしたと思います。



とりあえず今後、Olrun鯖では
属性ダマを探しつつ、レベルアップボックスの期限が切れない程度に
ちょっとずつ育成できればいいなぁ、と考えております。





FC2ブログランキング参加中です。


Olrun鯖に新キャラを作った倉橋さんはすでに湾になったそうですし
負けてられませんね!!!





ムジヒナルモノ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、MVPがいたら取り敢えず絡んでみる男、ぶらいあんです。


まぁ、最近の記事を見ていただければすぐに分かるのですが
ひたすらに庭園に引きこもって狩りをしております。
深淵の回廊が始まってからずっとですので
かれこれ3週間くらい潜りっぱなし、みたいなイメージになりますね。

そしてとうとう



screenMimir1120.gif



遭遇してしまいました。

毎日毎日結構長いこと庭園で狩りをしていましたが、
ジオイアに遭遇したのは初めて!
通常の狩り装備のまま、
かつどのようなスキルを使ってきてどのくらいタフいのか
さっぱり知識もありませんが、取り敢えず絡んでみましょ!

どうせそのうち討伐隊が来るでしょうしね。



screenMimir1121.gif



丁度よいタイミングのSSを撮り逃してしまいましたが、
この赤いのディスペルなんて使ってくるんですね!
お陰で取り巻きエルヴィラのJTで盗作上書き待ったなしですわ!!!
この時点でやる気が大きく減衰。
正直帰りたい。





まぁ、それでもせっかくの遭遇戦ですし?
やれるところまでやってやりますよ!
どうせもう盗作は上書きされて、維持を考える必要はありませんしね!!



screenMimir1124.gif



LPは聞いてない(真顔)
それだめだから!!
それされるとボムできなくなっちゃうから!!
やめてー!!!

まぁ、位置を調整してJTでぶっ飛ばされれば
容易に脱出できるんですけどね。



screenMimir1123.gif




殴ってる最中にペイントやらメロンやらが足りなくなってきたので
倉庫に戻って補給しつつ、ひたすらにボム。
まだ討伐隊がこない。
なのに大分HPが削れたのか、EQのスイッチまで入って更にメロンの消費が加速。

ボスケテwwwwwwwwwwwwボスケテwwwwwwwwwwww




screenMimir1125.gif




あ、はい
すみません、結局1人でMVP獲得しました。
c帖やら色々とドロップがあって、きちんと計画をたてて倒せれば金銭的にも結構優秀な印象を受けました。
これなら確かに誰かが張り付いてPOP即滅殺となるのも頷けますわ。




まぁ、私には労力に見合わない(盗作的な意味で)ので
もう見かけても絡みませんけどね!!






FC2ブログランキング参加中です。


そして四将の討伐を受けていなかったというオチがついてきました。
戦った意味は!?



経験値が1.5倍になったので

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、経験値が上昇してもやることは変わりません、ぶらいあんです。


初日はやる気を出してハートハンターを回したりもしましたが、
そんなことよりも私は金が欲しい!!
とばかりにひたすらに庭園にこもり、討伐を回しております。

以前の記事にも書きましたが
ぶら美ちゃんのJobがカンストしたため、
金策を優先しつつもレベリングを考えてメイン影葱で周回を始めました。



screenMimir1114.gif




ぶら美ちゃんで狩りをしていたときに悩まされていた、エルヴィラ1確できない問題でしたが
装備が全く同じ、かつステも大体一緒なメイン影葱でも、やはり同じ問題にぶち当たりました。

このままではエルヴィラを倒したか倒せていないか確認してからでないと次の索敵に行けず、
テンポが良くない。
かといって、これ以上威力をあげるには料理を食べるとかしかないのではないか……?
そんなん面倒くさい。

じゃあ一体どうすれば?



screenMimir1104.gif



この問題、実は案外簡単な方法で解決できました。


知りたい?
ねえねえ、知りたい?

どうしよっかなぁ?
あまりにも単純で馬鹿馬鹿しい解決策だったので
教えるのは結構恥ずかしいなぁ。








あのな……?










DV弓が未精練だったのを+4にしたら解決した。


安全圏精錬したら解決しました!!!!




あ、今まで精練してなかったのかよ!!?
というツッコミは無しでお願いします。
cを挿していないDV弓が複数個あるため、
パッと見で判断できるように精練値で区分けしていたのです。

お陰で+4DV弓が2本になってしまいましたが、
そんなことよりもエルヴィラ1確できることの方が重要!
これでいちいちエルヴィラの残りHPを確認せずとも次へ次へと戦闘をすることができます!
テンポが上がって討伐時間も短縮!やったぜ。

ただし既に30分以内に回れているため、劇的な効率アップには繋がらない模様。



screenMimir1105.gif



まぁ、それでもアレですね。
討伐回したあとに煙草をすってこれるくらいの時間的余裕ができましたから
丁度よい休憩時間が取れて、精神的身体的に周回がしやすくなったと思います。



screenMimir1106.gif



エメイヤを買うための金策ももうじき大詰め。
とりあえず今は稼げるだけ稼いで、ラグ缶のラインナップ発表を待ちたいと思います。

エメイヤ入ってて値下がるといいなぁ。





FC2ブログランキング参加中です。


そして影葱用の装備が実装されてアバババババってならないことを願います。

ちびキャラに対抗してみた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日は河童さんをリスペクトしつつちびキャラのドットを打っていましたが今回はその応用編です、ぶらいあんです。



ちびキャラのドット絵の打ち方については河童さんblogに詳しいことが書いてあるのですが
頭と体を切り離して
体を縮小して、等倍の頭と合体!
体が縮小されているため、全体がぼやけてしまっているので輪郭を黒く塗る
という手順になります。


具体的にはこんな感じ。





メインSD




で、ですね
体を縮小してちびキャラができるのなら
体を拡大すれば頭身が上がるんじゃね?
と考えてしまいました。
思い付いてしまったのです。




結果はこちら




メイン頭身あげ




ちびキャラを打つ際との相違点として
ちびキャラの場合は縦横の比率は変更せずに全体を縮小したのですが
こちらの場合は胴体の幅はそのまま、
縦だけ1.2倍くらいにしております。

その他の行程はちびキャラと一緒。
ちびキャラの場合と比べて若干ゴミが多く出る気がしましたが、誤差の範囲かと思います。


更にこれを応用して




メイン足長




足だけ長くしてみたり





元馬




クリーチャーができてみたり




切って貼って拡大したり縮小したりで
色々とバリエーションが増えるものなんですね。
今までは切り貼りしかしてこなかったので、なんか手数が一気に増えたような印象を受けます。


後はぽちこさんのように0から色々と作り出せるようになれればいいんですけどね!
なかなか難易度が高そうです。






FC2ブログランキング参加中です。


でもまぁ、難易度が高い、ということはやらない理由にはならないわけで
ちょっとずつでも何かしらやってみたいものですね。


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ