HOME   »  艦これ
Category | 艦これ



天気がいいから艦これ日和

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ROで露店を出しながらやる艦これはサイコーですね、ぶらいあんです。


艦これイベント海域の進捗ですが
E2は乙難度から丙まで下げて攻略をしてみました。
乙難度でもボスの最終形態を相手に
A勝利まで比較的余裕をもってできたのですが
肝心の集積地棲鬼さんを倒すことができず
クリアまで到達するのは難しそう、と判断したためです。


kankore68.jpg


まぁ、丙難度でもある程度ボスに攻撃を当てられないと
撃破までなかなか至らないのが実情ではありました。
固いよ、あれ。
ボス到達までに連戦に次ぐ連戦のため
燃料が減り、相手の攻撃が避けられないことによる
昼戦での中大破祭りが原因の1つでもありました。

ということで!
困ったときは!!


kankore69.jpg



決戦支援艦隊の出撃よねー。
普段は東京急行などの遠征で資源の確保に走っており
支援艦隊はあんまり出したくはなかったのですが
このままずるずると出撃→攻略失敗が続くほうが
資源やらバケツに大ダメージですから!
背に腹は変えられません!

また、今回のボス編成、随伴艦が
PT小鬼郡が中心となっておりましたので
これらを景気よくぶっ飛ばすため、攻撃回数の多い航空支援で!
やっちゃいますよ!!


kankore70.jpg


昼戦では決着が付かず、最終的には夜戦にて
足柄さんがやってくれました!!
陸上型のボス相手に強いと言われている、WG42を所持していなかったものの
三式弾のおかげでなんとかなりました。
やったぜ。


これでE2も無事にクリアできましたので
次はE3に行ってみましょ!!
E3には先ほどのWG42を持ってきてくれるUちゃんのドロップもあるそうですし
ドロップを狙いつつ攻略しなきゃ、ですね。


いただきものとイベント海域と

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、宣言通り艦これのイベントに本腰入れ始めました、ぶらいあんです。

ROの方はウェルスのデイリーと
気が向いたらトレハンを回すくらいにしています。


さて、先日当Blogでは50kHitアクセスを達成することができまして
感謝祭を開催したことは記憶にあたらしいものと思います。

で、それを記念して
相互リンクをいただいている、アルカ様よりお祝いのイラストを頂きました!


20160510141806c5f.png


可愛いぶら美ちゃんを描いていただきました!
ありがてぇありがてぇ。

フワルショックで失っていたやる気が戻ってくるようですね!



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

イラストを描いてくださったアルカさんのところでも
是非ランキングボタンをクリックしてくださいね!


続きは艦これ。





続きを読む

甲難度は高難度

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、もうすぐGWも終わりを迎えようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか、ぶらいあんです。


私は3日、4日、5日の3日だけお休みがいただけたので
そこそこ満喫することができました。
10連休?そんなんあるわけないです。

3連休中はセラさんや子供と相変わらずの水族館や
ピザ・パスタの食べ放題のお店に行ったり
なんか色々やってました。
RO充も艦これ充もしておりません。
まぁ、子供がお昼寝している間にはちょこちょこやってましたけどね。


さて、ROの話はちょっと置いておいて
今回の内容は艦これ。

艦これでは現在、「開設!基地航空隊」という春イベントが実施されております。


kankore61.jpg


前々回の秋イベントは丙難度で
前回の冬イベントは道中乙、最終を丙でクリアできましたので
今回は最初のあたりを甲難度で突っ込んでみようと画策。
準備期間中にそれぞれのキャラのレベリングを中心に行っておりました。


出撃制限が4種類あるわ、駆逐艦が想定よりたくさん必要になるわで
ちょっと間に合っていなかった感が否めません。
それでも今後の参考までにイベントの1Map目、E1くらいは甲で挑戦してみようか!
ということで突入してみました。


kankore60.jpg


E1からいきなり通常の海域攻略とは違う
連合艦隊での作戦、ということで
大量のキャラクターを選出しなければいけない事態に
今後の攻略に若干の不安を感じざるをえません。

ここで主力を投入してしまうと、出撃制限のおかげで
後半のマップに出撃できなくなってしまいますからね。
ちょびっとだけ育てたキャラなどで突っ込むことにしてみました。


kankore62.jpg


まず、甲難度のE1ですが
ボス前のマスに出てくる敵が強いのなんの!
出撃したときの8割くらいがここで追い返される羽目になりました。
連合艦隊の旗艦を司令部施設をつけた大淀にしているため
1人だけなら大破者が出てもなんとかそのまま進軍できるのですが
さすがに2人も3人も1発大破してしまうと、その場で撤退せざるをえません。


kankore63.jpg


辛うじてボスマス自体はそれほど強くない為
到達さえ出来れば勝利することは可能ではありますが
到達率が低いわ大破だけでなく小中破のキャラも溢れかえるわで
こちらの想定をはるかに上回る速度でバケツやら資源やらがぶっ飛んでいきます。

これが・・・甲難度なんですね・・・。


毎日少しずつ作戦に従事しているものの、いまだにE1が突破できていない状況。
もう少しがんばってみて厳しそうだったら
また乙難度などに下げて挑戦し直す、というのも有り
というか、そういう選択肢を選ばざるを得なくなりそうです。

さすがに甲難度は格が違った。
今後再挑戦するときには
もう少し艦隊全体のレベリングをしておかなきゃいけませんね!

ケッコンカッコカリ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、艦これでは春イベントに向けて少しずつ準備をしています、ぶらいあんです。

まぁ、いまさら準備を始めたところで焼け石に水もいいところでしょうけど
やらないよりはやっておいたほうがマシと言えると思います。


さて、そんな艦これには
ケッコン(仮)というシステムがあります。

キャラクターのレベルを99まで上げると
書類を提出、指輪を贈ることでレベルの上限や最大耐久力を上昇させるもので
任務をクリアすることで1回
さらに課金アイテムを使用することで複数回
行うことができるものなのです。

まぁ、そのレベル99まで上げることが大変なのですが
私も先日、ようやく1キャラ上げ切ることができました。


kankore54.jpg


鹿島が一番に99になるとか予想外。


海域攻略にはほとんど参加することなく
ひたすら演習で旗艦を勤めていた鹿島が、
海域攻略をメインにしつつ演習に参加していない榛名よりも先に
レベルがカンストしました。

どういうことなの・・・?


それでもまぁ、
鹿島ちゃんはかわいいですし?
真っ先に99になるくらい経験値を稼ぎましたし?
ここでケッコン(仮)しなきゃ、男が廃るってもんでしょ!


kankore55.jpg


というわけで、早速書類にサインを行いまして、
ケッコン(仮)の準備は完了!
この日のために、いろいろな任務をクリアして
きちんと必要アイテムの指輪だって用意してたんだから!!

いざ!
署名!!!



kankore56.jpg


いきなりおっぱいがアップになるあたり、何かを勘ぐってしまいそうになりますね。
書類にサインをしてケッコン(仮)が完了すると
ムービーというか、動画というか
なんか、そんな感じのシーンがでてきました。
ROのようにSSをとってもどこかに自動保存されるわけではないので
シーンごとにSSをとろうとすると
逆にきちんと拝めない罠。

しかし
そんなときでも大丈夫!
このムービーは図鑑からいつでも確認できる!
らしいですよ!!
いつでも素敵な新婚(仮)気分が味わえるなんて
素敵な機能ですね!!!!!


kankore57.jpg


そんなわけで
無事に鹿島とのケッコン(仮)が完了しました。
ケッコン(仮)をすると
前述した最大耐久力の上昇やレベル上限の開放のほか
燃費の向上などもあるそうです。
そう考えると、海域攻略など実用面などに限って言えば
今回のケッコン(仮)はあまり有用ではない、となるかもしれません。


本人が満足だからこれでイイんです!!
イイんだよ!!!

今日も演習がんばりますか!







ちなみに姉妹艦の香取はまだレベル15くらい
そろそろ結さんに怒られそう。



艦これあれこれ




kankore52.jpg


情熱の羅針盤は君の胸にはありますか?
その針震えて
くるっと回って未来を指す


そんな歌詞の歌があったと思います。
アジカンでしたっけ?
たしか羅針盤という曲だったはず。


艦これ、というゲームにおいて
エリアをクリアするためにはレベリングが大事なのは言うまでもないことなのですが
もう1つ大事なファクターとして、「羅針盤」というものがあります。
艦これをプレイされている方は絶望と希望と怒りと悲哀と様々な感情が入り乱れる要素なのですが
簡単に説明をすると、そのMapの次のマスへ進むためのルーレット、みたいな感じになります。

このルーレット羅針盤は一部のエリアでは攻略するメンバーによって固定することもできますが
完全にランダムだったりするところも少なくありません。
つまり、そのエリアを余裕で攻略することができるパーティで突入しても
羅針盤の機嫌次第で無駄足になってしまう、ということが多々あるのです。

まぁ、つまり何が言いたいのかというと
羅針盤が逸れすぎて先日実装された任務が一度もクリアできない、という愚痴なんですよね。
今更1-3クリアしろと言われましても・・・。



さてさて!
ちょっと話は変わりますが、艦これでは現在
Androidでのプレイが可能になるように開発を進めているそうで
現在艦これを遊んでいる提督のうち、25万人程度の人数を目途に先行配信するとかしないとか
そんな話があったんですよ。
もう受付は終わってるんですけどね?

それで、私もAndroidユーザー、及び駆け出し提督のはしくれですから。
応募してたんですよ。ちゃんと。めずらしく。
外出中の隙間時間にでも遊べればいいかな、なんて期待しながら。


kankore50.jpg


受かりました。


受かりました。

大事なことなので2回いいました。

受かりました。

これであとは開発が終了するのを待つばかり!
ですね!!!
やったぜ!!!!


kankore53.jpg


さらにいつもの5-4で卵焼き食べりゅ?瑞鳳さんもドロップしました。
これは!
珍しく!!
運が向いてきてると!!!
言わざるを得ませんね!!!!

まぁ、何度レーベ君旗艦で大型を回してもビスマルクさんが出ないので
こういうところでバランスを取っているのでしょう、きっと。


空母、重巡のレベルがある程度まで上がってきているのに対し
軽巡、駆逐が相変わらずの進行遅延。
5月上旬に総力戦イベントの告知があったので
それまでに育成が間に合えばいいけど、ちょっと微妙ですねぇ。
・・・4-3行くか。



プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


