HOME   »  ぶら日記
Category | ぶら日記



REBELLION

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンと言われたら10年以上前のラノベが頭にちらついて離れません、ぶらいあんです。


まぁ、そんなことはさておいて
いよいよ実装しました!リベリオン!
私は前々日くらいからキャラ作成、転職、ちょっとしたレベリング、と
準備をしていたわけですが、
リベリオン育成強化期間みたいなアップデートがありまして
そんな準備をする必要もなかった、という事実に打ちひしがれています。

前々からそういう情報はありましたが
これほどサポートされるなんて思ってもみなかったぜ。


screenMimir3422.jpg


リベリオンブートキャンプという、期間限定のNPC集団などのおかげで
リベリオンの転職レベルに達していないキャラは
専用のダンジョンで楽々レベリングできます。
ほんとに楽々。
武器がなくてもハンドガンが1丁もらえますし
出てくるMobも強さの割に経験値が高く
前日までヒィヒィ言いながらレベリングしていたのが馬鹿らしくなるレベル。


screenMimir3423.jpg


ただ、最初からデスペラードが使えるレベルまでは上げていたので
そのおかげで楽ができたんんだと思います。
さすがに転職直後からマブカやマグマリンを狩れるとは思いませんから!
まぁ、そういう人用に非移動Mobもわんさか配置されてはいましたが。


screenMimir3426.jpg


ある程度レベルが上がってくると
マブカはラピッドシャワーで1確
マグマリンはデスペラードで1確
それぞれ取れるようになり、効率が加速
Base60くらいから篭もり始めて、大体1hちょっとくらいで
Base99、Job70を達成しました。
一般狩場とは一体何だったのか。ウゴゴゴゴ


screenMimir3427.jpg


転職レベルに達したら、
リベリオンブートキャンプから転職クエストの開始NPCの下へ飛ばしてもらえます。
どんだけ至れり尽くせりなんでしょうか。
嫉妬しちゃう。



で、所謂転職クエストですが
慣れればサックリ終わるような内容でした。


screenMimir3428.jpg


NPCとの会話が進んで、セシルへ変身させられたら
同じMap内右下、WPの真下にある溶鉱炉制御装置を起動


screenMimir3430.jpg


そのちょっと上にある溶鉱炉前でしばし待機した後
SSのような文章がでてきたら、
足元の鉄製加工物を複数個拾い、そのまま隣のMapへ移動。


screenMimir3431.jpg


隣のMapに入った目の前にいるNPCはちょっとスルーして
その右側にあるハンマーのあたりに全自動金敷という吹き出しがあるので、そこをクリック。
それが完了したら、最後に入り口付近のNPCと会話。


screenMimir3432.jpg




これで転職クエストの前半部分が終了になります。


続いての後半戦は、
ハンターやアサシン試験でもおなじみの特定Mobの撃破。


screenMimir3433.jpg


射撃標的、という名のMobを10体倒せば終了ですが
それ以外の、非射撃標的というMobを5体倒してしまえば失敗となります。

ハンターやアサシン試験とは異なり、
射撃標的という名のMobは10体以上生息していること
それ以外を倒してしまっても一発アウトにはならないこと
ということ考えると、クリア自体は大分楽になっていると思います。
まぁ、数が半端ないので落ち着いて戦う必要はありますけどね。



で、ここまでクリアしたら


screenMimir3435.jpg


無事にリベリオンに転職完了!!
従来の2次職転職試験よりかは楽だと思います。
ガンスリを持っている方は今のうちに転職しておくのがいいかと思いますよ。




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

さて、あとは転職後の狩場やらレベリングやらを考えなきゃ






GUNSLINGER GIRL

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよリベリオンも実装されますね、楽しみ!ぶらいあんです。

ちょっと内輪ネタになるのですが
このブログの大概の記事は、昼休憩中に会社でこっそり
10分~15分くらいで一気に書き上げているのです。
つまりどういうことかというと
更新した段階ではすでに実装されているというのに
記事を書いている段階ではまだよく分からない
そんな状態になっております。
そこを踏まえて


screenMimir3407.jpg


リベリオン用にガンスリはじめました。
転職に際し、色々言いたいことがありますが
まずレベルアップボックス没収とか勘弁して頂きたい!
ヴヴ羽とか!オルレアンの料理とか!騎乗用手綱とか!
使いたかったのに!!
これから作ろうという方は注意してくださいね。
あと、転職アイテム収集が地味に面倒でした。
とくにやわらかい毛。
ルナティックを狩れども狩れども毛を落とさず。
発狂しそう。
スティール入れたらクローバーしかでません。
いいから毟ってほしいものです、毛を。たっぷり。


screenMimir3414.jpg


で、まぁ転職したからにはリベリオンに向けてレベリングするのは当然ですよね。
まず転職直後にいきなり永劫の戦初級に突っ込んで
ある程度レベルを上げます。
ボスの4体は倒せれば倒したほうがおいしいのですが、
道中のMobをあらかた殲滅すると、そこそこレベルが上がるのでどちらでもいいと思います。
私は喧嘩を売りにいったら、ハワードにスタンさせられ、その後ふるぼっこにされました。

永劫である程度レベルを稼げたら、その次はみんな大好き伊豆Dへ。
転職直後などはハンドガンのHit-10が手痛いため、ライフル装備がおススメではありますが
永劫を1週した後ならば、十分ハンドガンでも大丈夫になると思います。

DAやらラピッドシャワーなど、ハンドガンならではのスキルもありますし
狩り中心で遊ぶならハンドガンがいいんじゃないでしょうか。


screenMimir3416.jpg


ハンドガンスキルのデスペラードが強力ですしね!
最初は2Fで狩りをしつつ、デスペラードのスキルレベルが上がってきたら
3Fへ移動して狩をするのが効率的に感じました。
2Fでもデスペラード狩りはできるのでしょうが
ノンアクティブのMobが中心のため、どうしても引き寄せたりする手間がかかりますからね。
オボンヌや半漁人などのアクティブMobが中心となる3Fの方が
デスペラードでは狩りやすいと思います。


screenMimir3418.jpg


ただし、いくらデスペラードが強い、とは言っても
ガンスリはいわゆる1次職です。
HPやSPはアカデミーバッジなどで補強しても、まだまだ低い
ということを念頭においておかないと
SSのようにすぐに転がります。

また、どのタイミングでのパッチかは分かりませんが
どうやらデスペラードは近距離物理攻撃から遠距離物理攻撃に変更されたようでして
空デリ、地デリが乗らなくなってしまったようです。
余計にHPとSPの管理が面倒になりますが
まぁ、序盤ならまだまだレベルアップも早いでしょうし
ゾンビアタックをかましてレベリングをしていけばよろしいかと。


screenMimir3417.jpg


まぁ、心が折れたら試合終了ですけどね!!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

まぁ、こんなことを言っていても
リベリオン実装までにオーラは間に合いませんでしたけどね!!




続きはまだまだ艦これ



続きを読む

今日も元気に!


screenMimir3389.jpg


タコ足を殴り続けています。
はいどうも、ぶらいあんです。

無双弓精錬のためのわっふる稼ぎをタコDで行っておりますが
弓で戦えるキャラがあらかた終わってしまったので、今度は皿でタコ足を狩っております。

弓で戦闘していた連や影葱などと違って
皿の場合は隠れて移動する自前のスキルがないため、
基本的に道中のタコもろとも狩りつくしていくスタイルで突き進んでいきます。


screenMimir3387.jpg


風精霊Lv2、エレメンタルコントロールでPWに風付与を行うと
ダメージが上昇し、いい感じでさくさくと進めることができます。
一応、風付与をしなくても1確は成り立つっぽいのですが
結局タコ足を殴るときには少しでもダメージを大きくしたいので
基本風精霊は出しっぱなしでいいと思います。

また、PW以外にもVSで子分タコが1確できるため
大量涌きしたときはPW
少数の場合はVS
ヒドラにはLB
と状況に応じて魔法を使い分けると、ちょっとした時短になります。


screenMimir3391.jpg


また、靴は初回のショウタイムで完成したS-Matk挿しの+7エクセリオンレッグ
頭にライオット、肩にA-DefやらA-MHPなどを挿したエクセリオンウィングを使用していたため
被ダメはほとんど気になりません。

だからこそ、SSのように頭領タコに喧嘩を売ったわけなんですよ。


まぁ、EQで死んだんですけどね。



EQを食らっている間に
イグ実や雑煮辺りを連打すれば耐えられそうな雰囲気はあったのですが
さすがに頭領タコ相手にそれをするのも金銭的な事情でやりたくはありませんね。
わっふる獲得が第一の目的なので
倒す必要が全くない、
というのがさらに倒せなくてもいいや精神に拍車をかけている気がします。


とりあえずまたショウタイムが始まりますので!
ポイントを稼ぎながらひたすらミラクっていこうと思います!!






screenMimir3392.jpg


無双剣でも無双弓でも
天地エンチャが成功すれば一気に終わるんですけどねぇ。
これってほんとに成功するのかしら?







ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

そして鯖の重さとやらなきゃいけない、やらされてる感が激しすぎて
近日中にまた艦これに逃げ込みそう。
誰か助けて!





たこなぐる

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、フワルショックも過ぎ去りMD周回をはじめました、ぶらいあんです。


昨日の記事で紹介したように
今回のふわふわショウタイムで手持ちのわっふるを全て溶かしてしまったものの
依然として+7無双弓も無双剣も満足いくほど集まってはおりません。
かといって、メカの精錬だけで+9を目指すほど
オリにも素材にも余裕があるわけではないんですよ。

そんな状況になったらどうするの?となれば
やっぱり次回のショウタイムに向けてわっふるを確保せねばなりませんよね。


screenMimir3376.jpg


わっふるを確保する為の大本命と言えば
みんな大好きタコDかと思います。
遠距離攻撃が可能であれば、そろで手軽に周回できて
神オシ報告をすれば1回で6000ポイントの大盤振る舞い!

週に1回しか行うことはできませんが、それでもやっておくにこしたことはありませんよね。


screenMimir3377.jpg


というわけで、連をはじめ
Dex狂いの長男、四男、五男影葱とぶら美ちゃんとで
タコ足をひたすら殴ってきました。

毎日欠かさず回していたトレハンについても
この日ばかりはほぼお休み。
どうせ青い陶磁器とかエンペとかしかでませんから!
もっと時間を有意義に使わなきゃ!いけません!!!


screenMimir3380.jpg


で、ちょっと気づいた点が1つ。
影葱でタコ足を殴る際は、常時△で戦闘していたのですが
オーラ、Dexカンストの長男よりも
BaseもDexも低いけれどAgiが高い五男の方が△の威力が高いことが判明。

△はAgiやBaseで威力が変わるのは知っていましたが
Agiの比重が思っていたよりも高かったようですね。
五男弓型としての面目躍如、といったところでしょうか。


screenMimir3384.jpg


まぁ、そんなこんなをやりつつ
2回目の幻燈鬼をたたき起こし、わっふるをもらって終了。

見てろよ
次のショウタイムでは目に物見せてやりますから!!!




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

ちなみにタコDのクリアタイムは
五男>長男>四男>ぶら美>連
という感じでした。
スキル狩りとパッシブ狩りの差がはげしすぎぃ!





リンク追加のお知らせ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は宣言どおりリンク追加のお知らせになります、ぶらいあんです。


先日の感謝祭にご来場いただいた方々に
リンクの許可をいただけたので、貼っていっちゃいますよ!


ひとりでもだいじょーぶ!
Lif鯖でご活躍されている、ななたん様のBlogになります。
日々の日常の1コマやイラストなど
ほんわかする記事がメインとなっております。

そういえば少し前にPCがー!とおっしゃっていましたが
無事に復旧されたのでしょうか。
まぁ、ROに接続できているようですし
きっと問題なしだったのでしょう!



一期一会
こちらもLif鯖でご活躍中の雪花様のBlogとなります。
日常系の話題が多い中、随所に小ネタが挟み込まれており
ちょっとクスリとさせられる、そういう記事が多くなっております。

感謝祭当日も、うなぎトミーさんの偽者としてご来場いただきましたし
キラリと光るセンスをお持ちの方ですね!
内輪ネタではありましたが、感謝祭の際の
ゼノーク系アイドル、という単語には
こちらのツボをマッハで突かれた感があります。



今日も元気にいきまんもすぅ
Breidablik鯖のまんもすぅ様のBlogになります。
テンションすげーです。
RO内のクエストを全制覇することを目標に
日夜研鑽をつまれ、おそらくもう少しでアカデミーを脱出することと思います。

基本的にどの記事も抱腹絶倒ものが多いので
閲覧する際は回りに人がいないことを確かめてからをお勧めします。



以上、感謝祭にご来場いただきました3名の方のリンクの紹介となりました。




※追記
ぽちこさんより50kHitのお祝いとしてGifを頂きました!!


img.gif


かわえええええええええええええええ
こんな手の込んだものを、
ありがとうございます!!!









ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

ちなみに今回ご紹介させていただいたお3方ともランキングに登録されております。
ここを押す以外にも、リンク先で押して頂けるとありがたい!





プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


