HOME   »  ぶら日記  »  ラストスパート

ラストスパート

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、とうとう夏イベも終わり次のイベントまで少しのんびりできる時間ができましたね、ぶらいあんです。


皆様は今回の夏イベはいかがでしたでしょうか?
私は今までの記事に書いた通り
湾、AB、皿、ぶら美ちゃんが新しくBase160台の仲間入りしておりました。
また、金銭面でも+9ゴッズ鎧がでてウッハーとしたものの
全く売れる気配がなくてどうしたものか、という状態になっております。
自分でちょこちょこ使うか、一気に値下げして売り払ってしまうか
はたまた供養の意味を込めて精錬して叩き折ってしまうか
色々考えてしまいますね。


さて、ここまでが今回の振り返り
そしてここからが、最終日の出来事なのですが




screenMimir593.gif




メカやってました。



そう、ちょこちょこ回していた連でもASS影葱でもなく



メカやってました。



今後を見据えたうえで、金策漬けの毎日からは抜け出せない、ということは確定的に明らか。
そのため、範囲殲滅とグリードが可能なメカニックのレベル上げをしておくことで
金策の選択肢を増やしておこう!と考えたのが結論になります。




screenMimir594.gif




ただ、実際問題
現状のメカニックの金策狩場がいまいちわからないということと
それに合わせたステ、装備がサッパリ!というなんとも言えない微妙な状況であることは否定できません。

とりあえず作ってレベリングして適当にステ振っときゃいいだろ!レベルですので
この計画には穴しかないと言わざるを得ませんね!



いいんだよ!!!
うちのBlogのメインは影葱だから!!!


影葱金策から現実逃避する時用のキャラなんだから!!!!


なので見栄えを重視してロボに乗ってるんですねー。
ハハッ、ワロス




screenMimir596.gif




で、まぁ一応
今回は師匠の覚醒最終日、ということだったので
相変わらずじゅうきさんやるぐさん、セラさんとMD作成、水晶割りを行っておりました。




screenMimir597.gif




最終日のため、師匠及びMDの駆け込み需要が見込まれたため
じゅうきさんやるぐさんと一緒に手分けしてMD作成、
殲滅して水晶出し、
そこにキャラを置いておいて、レベリングしたいキャラで水晶を割って回る
という効率のみを重視した周回をした結果・・・




screenMimir603.gif




メカも無事にBase160に到達!!
覚醒師匠+研鑽の書10冊+教範のパワーはやっぱりすごいですね。
おおよそ1hくらいでBase140台から160まで上がりました。

ということで私の夏イベはこれにて終了になります。
次は深淵の回廊が来るそうなので
そこのあたりでJobを稼ぎに行っておきたいものですね。



追伸

メカが教範使用中のため
ccしてじゅうきさんの水晶出しを待ちつつ別窓を見ていたところ


screenMimir600.gif


ひっさしぶりに見てますwisをいただきました!
ひゃっほー!!

復帰してから初?かな??
みちょさんはカウントしていません。

Blog更新の励みにさせていただきました。
この場でも改めて、
ありがとうございます!!



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


見てますをいただいたり、いろんなキャラのレベリングができたり
今回の夏イベは最高でしたね!!

金銭面?
まともに金なんて稼げていません!!
私が欲しいのは金であって
レアアイテムじゃねーから!!!!


スポンサーサイト
Comment
生えてきました。

師匠の巧みな技により、ぶらみ?パワー強化ですね!

メカニックの王道金銭狩りはやはり、アビスや陽光アクセ装備でのゲフェニアでひたすらアックストルネードですねぇ・・・。
ただ、本当に最高時給を求めるのでしたら、アルクイエンのネックレス[1]が必須となってしまいますね。。。
無くてもそこそこ時給はでますが、消耗品等の経費も考慮すると、アームズキャノンと比べると見劣りするかもしれません。

次はロボ搭乗によるアームズキャノン狩りですね。
必中なので、生体などの高FLEE相手でも当てる事が出来ます。
こちらは+7パワードセットか、+10獄エンチャの古びた装備が無いと、燃料の重量に苦しむ事になります。。。
スキル使用に必ず燃料が必要かつ、弾と回復アイテムで重量は常に89%ギリギリなんて事も珍しくないですね。。。
ただし、リペアが凄い強力で、これを連打してるだけでMVPBossを抱える事ができたりします。
ロボ専用強化版ハイネスヒールみたいな感じですかね。

徒歩とロボではステと装備、スキルがかなり異なるので、PTで活躍する事、高難易度ダンジョンでの装備や素材集めを見越してロボにするか、ソロでアビスあたりでひっそりトルネードするなら徒歩トルネードみたいな感じですね。

どちらにしろ先行投資が必要となるので、先行投資はケチらずに、借金作ってでも装備を揃えた方が、後々プラスになってきますー。
先行投資ケチると、金も稼げないし、レベルも上がらないしジョブも稼げないっていう浪費キャラになります。。。(経験談)

という事で良いメカライフヲ!
>通りすがりに 様
おぉ・・・メカニックの情報を色々とありがとうございます!

現状、スキル的に完全にロボの道を進んでいるような感じになっているので
まずはメカ用の装備として+7パワードセットを探していってみようかと思います。

先行投資・・・耳が痛いですね!!
が、が、頑張りますよ!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ