HOME   »  ぶら日記  »  伝説再臨

伝説再臨

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ROをやるうえでの1番の楽しみの1つが未だ見ぬ強敵をどうやって倒すか計算器をぶん回したりするところだと思います、ぶらいあんです。


それを踏まえたうえで、
先日るぐさんが公開していた記事で
影葱によさそうな装備について言及しておりました。

まぁ、守護騎士や鍛冶師の手甲など目標としつつも
あからさまに手が届かない装備などもあるわけですが
それでも自分に目がありそうな範囲でそろえていこうと思ったわけですよ。


そんなおすすめの中でも
王家貢献の証で交換できる、ニーヴエンチャント対象装備となっている
栄光の証
金剛石の靴
金剛石の盾
が非常に気になるわけですよ。

これってあれでしょ、
ダークハンドとセットでライオットと同じような使い方ができる感じなんでしょ?
言ってしまえば、ライオットが属性肩などに代表されるような防御関係に優れた装備だとすれば
こっちはDexエンチャやらなにやらで攻撃系に重点を置ける装備、という認識でいけるわけですよ。



これはほしい。



ただ、普通に交換しようとすると
証が各500個ずつ、さらにエンチャントで倍率どん!されるわけですよ。
これは面倒くさい。
かと言って露店で買おうにも出物がサッパリ見当たりません。





じゃあどうするか?






screenMimir555.gif



神は言われた。「箱あれ」、と。そうして箱は生まれた。



screenMimir556.gif



先ほどのるぐさんの記事にもありましたが
この王家の青い箱というアイテムから栄光の証やら何やらが出てくるということ。
そして箱1個あたり証5個という破格の安さ!


これは開けねばなるまいて。




ただね、最近レア運が空回りしている私にしてみれば
やっぱりアレが必要になるんですよ。
そう、皆さんも大好きなアレです。





















screenMimir557.gif




じゅうき大明神!!出番です!!!!




大明神の神がかりパワーで!!

今回も!!!

大勝利間違いなし!!!!!






screenMimir558.gif



screenMimir562.gif





大勝利






ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


いい加減じゅうきさんには足を向けて寝られない。





Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ