HOME   »  ぶら日記  »  師匠覚醒

師匠覚醒

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、この間は待ちに待った師匠の覚醒日でしたね、ぶらいあんです。


皆さんももうご存知でしょうし、他の方々のBlogでも取り上げていることではありますが
師匠が覚醒すると、水晶を納品した際にもらえる経験値が倍になるという
なんとも育成に適した状態になるのです。

そこからさらに
1冊1000メテオロンでドラコから購入できる
研鑽の書というアイテムを使用すれば
使用しただけ倍率どん!
最大5倍の経験値を得ることができます。

つまり


ウォーズマン



どっかの記事でも使ったことのある
こちらのウォーズマン理論の体現、再び!ということになりますね!!


なんで過去の画像を急に引っ張り出してきたか、と言いますと
なんか知らんけどSSがアップできなかったからんですね。

本当はぶら美ちゃんとか湾とかのレベルアップ画像を載せたかったんですが
アップできないからなー。
皆さん楽しみにしていたんでしょうけどねー。
アップできないからなー。

載せられないものはしょうがありませんね。
ちなみに今回、セラさんやじゅうきさんと協力をいたしまして
ぶら美ちゃんがBase160に到達しました。
これでハートハンターに誘われても参加できますね!
やったぜ。

え?自分ではいかないのかって?


あそこな、実はな、
私の今の実力だとBossのなんか遠距離攻撃してくるやつがしんどいねん。

と、似非関西弁になるくらいの状態。
るぐさんをはじめ、影葱でクリアされている方も多数いらっしゃるようなので
装備について勉強しながらなんとかかんとか揃えていきたいと思います。


とかなんとかやっていたら
ようやくSSがアップロードできたので
タイミングがおかしくてもかまわずぺたぺた


screenMimir367.gif



screenMimir369.gif



で、PTで水晶集めで周回した時に感じたんですが
こりゃ覚醒してない日に水晶を集めて報告、経験値をもらうのは得策ではないな、ということ。
覚醒してないときに報告をしたところで
覚醒時と比較して獲得経験値が大幅にダウンしてしまいますし、
だったら覚醒時に研鑽の書をたんまり使えるように
宝箱を片っ端から開けていってポイントを獲得、
大量の研鑽の書を用意することで一気にブーストしたほうがよっぽど効率がいいのではないか、
と思うようになりました。

何より、宝箱を片っ端から開けたほうが
紫オーラの宝箱を開ける機会が増えますしね!

RO丼やコメントを確認すると
サンダルやらウドゥンメイルなんかも紫宝箱から出てくるそうなので
十分気を付ける必要はありますけどね!!


とりあえずそんな感じで
次回の9月3日9月4日(月)※コメントでのご指摘により訂正させていただきました。
の師匠覚醒の際には
湾を中心にレベリングしようかと思います。
その先は・・・まぁ、そのうち考えましょ。


ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


そして量産されるJob難民。
ぶら美ちゃんはまだJob53だからいいとして
湾はまだJobが20代ですからね。
水晶集めだけでレベリングした際のBaseとJobの乖離具合がどうなるのか恐ろしい。









Comment
9/3は日曜日ですかね |ω')“コッソリ

●次の覚醒日は9/4(月)かな?

っと・・・自分の記事間違えたかと

一瞬ドキッ✨としてしまいましたΣ(/・ω・)/!!



>ゆき✝ 様
うわぁお!
大至急訂正させていただきました!


ご指摘ありがとうございます!!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ