HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  今度はボムでホールに突入してみた。

今度はボムでホールに突入してみた。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、フェイントボムでの狩場探し続行中です、ぶらいあんです。


今回はボムはボムでも、メイン影葱ではなく
Base140代のぶら美ちゃんにスカラバホールに行ってもらおうかと思います。
スカラバホールと言えば!
先日、ASSで突っ込んだ時にまさかの時給90Mという
もう少しで大台突入という記録を残した狩場ですからね。
ぶら美ちゃんならきっといろいろやってくれることでしょう。

OTPのレインボーチケットを持って!
いざ!スカラバへ!!









screenMimir041.gif



いきなりやってくれたぜ・・・
どうにもこうにも、異世界クエストはやっていたものの
ぶら美ちゃんではスカラバの入場クエストをやっていなかった模様。
え?マジで!?とばかりに近くのエイドリアンさんに確認してみると



screenMimir042.gif


まじでやってませんでした。

Baseが結構上がっているので、そういう入場系のクエストはある程度やっていたものと思いきや
そういやアビスにさえいければフェイントボムのレベリングはできるんだよなぁ、
と1年前の自分を殴ってやりたい衝動に駆られつつ考えます。

よくよく見てみると、
どうやらスカラバの入場に必要な「猫耳と尻尾の男」のほか
その前提となる「エルディカスティス」や「知恵の王の指輪」もやっておりませんでした。
特に猫耳と尻尾の男クエストはアハト様初登場クエストですからね。
きちんとやっておかないとマさんに怒られてしまいます。
っべーわー。ここで書いちゃったからもうばれちゃうわー。っべーわー。

でも時間的にも、1からこの辺のクエストをやるには
ちょっと時間が足りません。
なんといっても今回の目的はスカラバホールでの狩りですからね。




ところがどっこい。
クエストをせずに、スカラバホールに入りたい!
そんな贅沢な悩みを持つ今時女子たちに人気の、ある方法があるんです!

それは何かって?
知りたい?知りたい??


ヒントはこれ!

screenMimir3524.jpg


以前、灼熱剣ほしさに大量に開けた反逆の箱からでてきた
不思議な石片!
これを使います!!


箱を大量に開けた前科が!
今、ここで!!
消化される!!!!

灼熱剣への想いがこんな形で昇華されるなんて、
昔の私ではちょっと想像もできませんでした。



screenMimir043.gif




倉庫にあったのは76個もの石片!
Blog記事にしてないだけで他にも箱を開けていることがばれてしまう!!!
これを持って向かう先は!!



screenMimir044.gif


この爺さんのところです。
元溜まり場のあった、イズルードのカプラ南側
飛行船乗り場方面へ向かった先にいるこの爺さんに話しかけることで
やってないクエストをやったことにしてくれるという
やだ・・・なにこの爺・・・イケメンすぎ・・・
という感想を持ちかねない素敵NPCになります。


screenMimir045.gif



screenMimir046.gif




また、クエストの進行によって手に入る、
アイテムの知恵の王の指輪やエルディカスティスへの帰還が使えるアレも一緒にもらえました。
この爺さん、有能すぎる。


クエストによって石片の必要個数は変わってきますが
今回使用したのは「知恵の王の指輪」と「エルディカスティス」、「猫耳と尻尾の男」
以上3種類で70個ほどが必要になりました。
足りた!万歳!!!


不思議な石片を爺に投げつけた後、
ダッシュでクエストの進行状況を確認すると


screenMimir047.gif


きちんとスカラバホールに入場することができるようになっておりました。
やったね。


ちなみに、石片収集家の爺さんにて
クエストを選択する際は、クエスト単品ごとに選ぶだけでなく
入場したいダンジョンを選択することで、必要なクエストのみを表示、選択することができるという
ちょっぴり初心者に優しい設計になっておりました。

これで必要なクエストをいちいち確認しながら選んでいく手間も省けるってもんですね!
入場系のクエストをいちいちすべてのキャラで進めるのが面倒なときは
このNPCを活用していくと大幅な時間の短縮になりますので
試してみてはいかがでしょうか。

あ、でも猫耳と尻尾の男はやっとけよ!
必修項目だから!
アハト様?誰それ?
なんて言った瞬間に後ろから刺されっから!!!


私とあなたとの、大事な大事な約束です。



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか




何?不思議な石片を持ってない?
いいから反逆の箱を開けるんだ!!!
そして灼熱剣、それ以外にも浄化でも奈落でも何でもいいから
産出を増やすんだ!!









だからまだ狩り行ってねーから!!!


スカラバホールに突入してみた。というタイトルにしておきながら
まさかスカラバホールに入る前に終わりそうになるとは思いもしませんでした。
というわけで、相変わらずのだいぶ長い前置きが終わりまして
ここからが本番!
でも前置きでえらい時間を食ってしまったので巻きで行きます。

どっちが本編かわからなくなる。



まず今回突入してきたのはわれらがぶら美ちゃん!!
ステと装備はこんな感じになっております。


screenMimir050.gif

THE・適当

一応、こんな装備でもLOD盾でSdsを使用すれば
剛角スカラバ、鹿角スカラバ、双方とも1確に届きます。

適当と言いつつも
D鎧には地デリcを挿し、アクセの優しい心、頭のカタリナでHPとSPは常にほぼ満タン!
1確狩りと合わせて脳死状態で狩りができる素敵な組み合わせですよ!


screenMimir051.gif


狩り自体は非常に単純で
ハエ飛び、まとめて、爆破。
ハエ飛び、まとめて、爆破。
これに尽きると思います。

というか、このBlogでのボムの狩場情報ってそればっかだな!
特殊な動きをする必要のないフェイントボム、
ひいては影葱は初心者に優しい職業だと思いますまる



screenMimir053.gif


正直な話
スカラバホールにおいては、1確狩りができるかどうかで
効率も難易度も大きく変わってくることと思います。
スカラバホールでどうやって狩りをするか、ということが大事なのではなく、
スカラバホールでの装備をどう揃えていくか、ということの方が重要になってくるのではないかと。
ほら、よく言うじゃないですか「段取り八分」って。
準備をしている段階で、おのずとほぼほぼ結果が定まってくる、という
なんかそんな感じになります。


screenMimir055.gif


一応、スカラバホールの中にもMVPの女王様がいるから注意してね!
固いし殴られると地味に痛いし、何よりボムすると飛ぶし!!!
よっしゃ!狩ったろ!
と思いつつ削っていったときに飛ばれた時の切なさよ。

私の!ボムし続けたペイントと時間を!返してよ!!!



screenMimir054.gif



そんな感じでMVPに絡み絡まれつつ、
いつも通り30分で狩りを終了。
おっさん最近年だから、30分狩ったら休憩しないと背中が痛くなるんだよ。
30分で勘弁してくれよ。

あ、結果は
Base経験値:約45M/0.5h Job経験値:約27M/0.5h
となりました。
女王に絡んでる時間があったとはいえ、ASSと時給で並びましたね。
ぶら美ちゃんは、アビス3でまだ2確に届かないので
しばらくはホールでのほうが効率が出るかな?
ということでこっちにこもろうかと思います。



screenMimir049.gif



箱開けスポット(じゅうきさんの隣)もありますからね!!






ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか




最初から最後まで箱ネタとか
狩場情報カテゴリーの記事としてどうなのよ。

で、SS見直して気づいたんですけど
ぶら美ちゃん、萌え袖になってるんですね。
かわいいわー。
やっぱぶら美かわいいわー。


Comment
猫耳と尻尾の男クエストが飛ばされ、魔神殿がオワコンとなり、人々の記憶からアハト様が消えていくというのか……
そんな事させない…セクハラしてやるっ!!!!( ゚д゚)
>マの字 様
魔神殿まだオワコンじゃないから!
たぶん。いや・・・え?マジで?

マの字さんの手で
みんながアハト様を忘れられないように植え付ければいいですね!
楽しみにしています。
約45M/

0.5min=30秒

まじぱねえっす
>神レベルプレイヤー 様
ぶ、ぶら美ちゃんはアイドルだからそれくらい余裕っすよ!!



っはー!間違えた!恥ずかしい!!!
すみません!すみません!
即訂正させていただきます!!

ご指摘ありがとうございました!!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ