HOME   »  ぶら日記  »  続・リハビリがてらのGHMD

続・リハビリがてらのGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、毎度毎度お世話になっております、ぶらいあんです。


当Blogをご覧になってくださっている皆様のおかげで


ランキング


FC2のアクセスランキング、
ラグナロクオンライン部門でなんか1位になってました。


これも一重に休止したり妄想をたれ流したりしつつも
皆様に足を運んでいただいた結果であると思います。

復帰してからまだ1週間程度ではありますが、
このような形で応援していただけたことを
素直にうれしく思います。


これからも毒にも薬にもならぬ
日々の出来事や妄想など、精いっぱい更新していきたいと思いますので
今後ともごひいきのほど、よろしくお願いいたします。








ここからタイトル回収



昨日の記事では四男影葱でGHMDのリハビリのため、
アムダライスさんに突っ込んだ模様をお送りいたしましたが
今回は長男の話。

ただしGHMDはGHMDでも
ハードモードに
行ってきました。



リプレイ撮り損ねたため、ほぼSSは無し!


さて、GHMDのハードモード
通称GHMDHではありますが

実装してから1年程度経った今、今更感はあるかと思いますが
通常のGHMDと比べてどこら辺がハードモードなのか、という点から考えていきますと。

・1F東西のゾンビとグールが超強化! 1撃くらうと3k4kなんて当たり前にぶっ飛ぶ! 痛い!!
・1F北のレイドも強くなった! なんか知らんうちに爆裂してくる! 痛い!!
・半面、弓レイドさんの強化は大人しめ。 まさかの弓レイドがGHMDHの良心か。
・でも面倒なのは変わらず。 誰だ! 良心なんて言ったのは!! 俺だ!!!
・マゴットさんと魔眼さん? くらってないからわかりません。

・2Fの深淵の騎士はことあるごとにGXを撃ってくる! 闇服を着て根元からあたると死が見える。
・そのほか大勢、あんまり差はないんじゃないですかね?

と、まぁこんなところでしょうか!


個人的に1番のハードモードポイントというのが
まさかの1F東西。グールとゾンビの超強化、という点でしょうか。

たかがグールとかゾンビだろ?
そんなんこうしてこうしてポイじゃっ!
とばかりに突っ込むと、痛い目を見ます。
見ました。

通常のGHMDでは塊ごとにまとめてボムしておけばよかったものを
それこそ各個撃破するくらいの勢いで戦闘しないと危険な雰囲気がプンプンとしました。


それ以外の箇所については、GHMDに慣れた方ならあまり問題はなく進めることと思います。


screenMimir038.gif


魔眼さんもいつも通りの戦い方で完封できましたしね。

なぜ初っ端のゾンビとグールだけを超強化したのか。
最初にでかいのを一発お見舞いして度肝を抜いてやろう
という開発者の意図が見える気がしましたが、それが合っているかなんて私にはわかりません。




さて、続く2Fですが
2Fでの狩りだと、私はまず真っ先に弓レイドをつぶすために
フェイントボムを利用して、弓レイドのいる塊の中に突っ込んで
SA→フェイントボムで先制、遠距離からの不安要素を削る
という作戦を取っているのですが・・・

ハードモードでそれをやるでしょ?
弓レイドの側に深淵がいるでしょ?
GXがもろにきます。

幸い大事には至りませんでしたが、もうHPバーが真っ黒になりましたよ、真っ黒。
赤を通り越して黒しか見えない、ってレベルでごっそり持っていかれました。

具体的には鋼の錬金術師のアルフォンスくらい持っていかれます。
でも2Fの注意点についてもそれくらいなもんでして
MobそれぞれのAtkはそこそこ上昇しているものの、
感覚的にはノーマルモードとそれほど変わらない感じで狩りをすることができました。


screenMimir039.gif


ハードモードで色が気色悪い感じになっても
半眼のアムダライスさんは相変わらずキュートですね。
よく見ると名前も半眼のアムダライス、っていうじゃないですか。
名は体を表す、とはこういうことなんですね!
1つ勉強になりました。






え?
半眼じゃない?

魔眼?














screenMimir040.gif






MVPとったどー!!!
カメラ目線で!ばっちり!キメ!!!

あ、MVPアイテムは魔眼も半眼もCHでした。
c帖ください。


まぁ、そんな感じでGHMDHも無事にクリアをすることができ、
報酬もたんまりもらってホクホクな1日でした。





個人的なGHMDとGHMDHの違いについての感想ですが
金銭効率のみを追求した場合、ノーマルモードのGHMDの方が回復剤などの必要経費を含め優れているように思います。
ただし、ハードモードではクリア報酬としてBase経験値が15MとJob経験値がいくらか、
あとガラスケースで赤い時間の結晶と魔力が確定で1個ずつ落ちますので
経験値込みで稼ぎたいのならばハードモードの方がいいのかなぁ、という考えに落ち着きました。

まぁ、どっちにしろ
魔力も時間も赤くても青くても
露店で売れるなり自分で活用できなければお金にはならないんですけどね!!


お金、ほしいね。
新装備がいろいろとありすぎて揃えるのに時間がかかりそう。







ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか





ちなみに今回のクリアタイムは35分となりました。
るぐさんの3倍以上かかりましたが、クリアできたので良しとしましょ!






スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ