HOME   »  狩場情報:ASS  »  新しい玩具で遊びに行こう。

新しい玩具で遊びに行こう。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昨日はじゅうきさんの運を吸い取って灼熱の剣をgetできました、ぶらいあんです。




おかげで倉庫裏に呼び出しくらいました。
どうしてこうなった。


まぁ、そんなことは置いておいて
新しい玩具が入手できたからには、やっぱり使ってみたい
遊んでみたい、というのが人間の性かと思います。

というわけで、今回は
久しぶりのASS影葱でスカラバホールへGO!!!



screenMimir3527.gif



スカラバホールに行こうとしたら、じゅうきさんが入り待ちしてました。
まじか。
倉庫裏ってここだったのか。

ちょいとお話を伺ってみたところ、庭で狩りをしているとかなんとか。
庭で狩りしながら会話ができるとは、じゅうきさんのスペックの高さに驚きを隠せませんね。



screenMimir3531.gif



その後も軽く雑談をし、
私のPCの不調っぷりについて話してみたり
PCでやってることについて話してみたり。

あれ?私がPCでやってることってRO絡みだけじゃね?
ってことが判明したり。

え?皆さんも自宅PCの使いみちってROとかそういうゲーム関係だけとかじゃないですか?
あ!絵描きさんとか物書きさんとかはその限りでもないのか。


絵も字も書かない私はほぼほぼRO専用になってます!!!





まぁ、長くなりがちな前置きはここらへんにしておきまして
いよいよ本編!
は折り返しておきます!!!
だってこのままだとものすごい長い記事になるんだもの!
しょうがないよね。



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか



休止帰還を経てから計画性のなさがマッハ。











というわけで
新しい玩具、灼熱の剣をぶらさげていざ出撃です!!


とりあえず行ってきたASS影葱のステ装備はこちら


screenMimir3541.gif
(狂気、サラマイン無し。両方を足すとAspd192になります。)



頭装備と鎧で迷いはしましたが
スカラバホールって、なんかすげぇ囲まれて被ダメがそこそこ痛かったような記憶があるんですよね。
なので、
耐久力を高めるためにA-DefとA-MHP
ASPDを引き上げるためのA-Aspdをエンチャントしたエクセリオンスーツを鎧に
その効果をさらに高めるためのライオットチップを頭装備に持ってきてみました。

ある程度安全が確保できそうだったら、頭装備はオウルヴァイカウントのシルクハットがあるので
そちらの方が殲滅力も上がって、有力な選択肢になるんでしょうね。


screenMimir3533.gif



操作的には、以前と変わらずに
デュプレライト、ASSメテオを使って
狂気とサラマインを飲んで
テレポして、物理で殴る。
相手は死ぬ。

という点は以前と変化はありません。

ただ、殴っているだけではあっても
ASSのメテオの他に、デュプレが発動したり
今回のメインであるクリムゾンロック、
あと申し訳程度にファイアーボールやらボルトやら
なんか色々と落ちてきます。

それはまるで火魔法のバーゲンセールやー!



screenMimir3538.gif



バーゲンセールは置いておいても
とにかく殴るたびに何かしらのスキルが発動するので
見た目的にはすごく派手になります。

A-Defで耐久力を強化していることと
相変わらずのメテオバリアで、HPが赤く、危険水域に達することは一度もありませんでした。
問答無用でスティックキャンディを食ってたという理由もありますが。
少なくとも、フレイムグローブの持ち替えように持っていったヒールピアスは一度も使っておりません。
持っていって損した!
重量的な意味で!!!



こで、の文章を打ってて思いついたんですが
連用の空飛ぶガラパゴ+ジュース俊敏のグローブを装備してのジュースで回復とかと比べて
どっちが安定しつつ安上がりになるんでしょうかね。
教えて偉い人。エロい人でもいいから。



screenMimir3536.gif


そして肝心のクリムゾンロックについてですが
やっぱり三次職のスキルなだけあって、威力が高いです。
たぶん、私の影葱でもホールのMobくらいなら二確できるんじゃないでしょうか。

ただし、一撃で倒せるわけではないため
クリムゾンロックが発動するたびにMobがバラけて
面倒くさい感じになるときも多々ありました。

↑のSSではそれを避けるためにMobを壁に押し付けるようにして殴ってみましたが
こういう一工夫をすることでそのポテンシャルを十分に発揮できるようになると思います。

え?そもそもノックバックしないBoss属性のMobを狩ればいいって?



ぬかしおる



今回はお試しだからそんな細かいことはいいんだよ!!!


ぶっちゃけ、自分の中でASS影葱がどのレベルのMobまで狩ることができるのか
ちょっと予想がつかなかったので、徐々に狩場の難易度を上げていきつつ模索していきたいなぁ
というのが本音ではあります。

一応、ホールの他にもバリオという選択肢もあって、
そこならBossがメインだからノックバックも心配いらない、という考えにはなりましたが


あそこ眠くなるんよ。
夜勤明けの頭であそこに行くと死にますわ。
寝落ち的な意味で。

寝落ちのぶらいあんさんとは私のことです。



screenMimir3540.gif



そんな感じで30分ほど狩りをしてみたのですが
使用感としては良好な感じだと思います。
一般Mobを狩る上でも、ノックバックしたらその分被ダメの機会が減る
とか考えればきっとストレスも溜まりません。
嘘です。
やっぱりそこはちょっとストレスでした。

それでも1年以上前と比較して
大幅に殲滅力が上がっているため、差し引きプラスと行っても過言ではないでしょう。
60Mクラスの装備品で差し引きマイナスとかだったら笑えないですしね!!


で、今回の経験値効率ですが

Base経験値:約45M/0.5h  Job経験値:約27M/0.5h

となりました。


ASS影葱で時給100Mに迫る勢い!
これはすごい(確信)





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


色々とモンスターデータを見ながら
次に行ってみる狩場を模索してみましょうかねぇ。





スポンサーサイト
Comment
下段を海賊の短剣とかにして反射でもCrR出るようにするのはどうでしょう?回復?今ならドーナツがおすすめ☆彡
蟻地獄で女王直属(BOSS属性)殴りながら火の雨降らすのも楽しそうですね!!ちなみに取り巻きは一般mobなので吹っ飛びます(

そしてさすがに庭で狩りしながらはしゃべれません!www
ちょうど狩りと狩りの間で手が空いてる時だっただけです( ˘ω˘ )
じゅうき 様
海賊の短剣とか久しぶりに聞きましたね!今でも反射狩りはいろいろなところで現役なのでしょうか。
蟻地獄は!あれだから!
ASSのメインディッシュだから!たぶん!!
そのうち行くと思います。

狩り中ではなかったんですか。
そっかー。
会話でデスペナとかだったら目も当てられなかったのでよかったです!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ