HOME   »  ぶら日記  »  130代カルテットで行くGHMD

130代カルテットで行くGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンが130代に突入したことが意味するものは1つしかありませんね、ぶらいあんです。


何って?
リベリオンブートキャンプの最終試験
GHMDにてアムダライス討伐に決まってますよ!!!

かといって130なりたてリベリオンですと
GHMDでまともに狩りをすることなんてできない
ということは火を見るよりも明らか。

そう、ソロだったらね。


というわけで同じく130代になったセラさんのリベリオンに
マの字さん、Tさんを加えて4人でGHMDに突っ込んでまいりました。


screen1318.jpg


職構成は
私とセラさんがリベリオン
マの字さんがAB
Tさんが修羅となっておりまして
GHMD入門編である1F西側はそれぞれが好き勝手走り回り
各個撃破する形ですすんでおりました。

さすがに130代なりたてのリベリオンでも
1F西側のMob程度なら楽勝ってもんですよ!


また、続く東側に関しても
ハンドガンスキルである、フォーリンエンジェルさえあれば
マゴットさんを沸かすこともなく、スルスルと進むことができます。
着地地点を間違えなければ、の話しですが。
今回は無事に飛ばすことができたので問題ありませんでした。


そしていよいよお楽しみの1F北側。


screen1322.jpg


今回の私の場合ですと
Aspdがそれほど高くないこと
弾薬の数に不安があること
という2つの理由から、弓レイドを相手にするときは
フォーリンエンジェルで瞬間移動→ファイアーダンスとデスペラードで殲滅
という方法で戦っておりました。

逆に弾薬に余裕があり、回復材の量に不安がある場合は
素撃ちでの殲滅が安定しそうな気がします。
まぁ、状況を見て自分にあった方法で戦闘をするのがよろしいかと思います。


screen1324.jpg


Bossの魔眼さんは、ニューマを置いてもらい
ひたすら遠距離からの素撃ちで殲滅いたしました。
ラピッドシャワーなどでもいいかもしれませんが、
さすがにアレを連打して大丈夫なほど回復材を持ち込んでいるわけではありませんでしたからね。

で、近寄りさえしなければニューマで完封できる魔眼さんもさっくりと倒し
いよいよ本番!2Fへ突入します!


screen1325.jpg


全員がGHMD初挑戦だったため、会話をスキップすることができずに発生した待ち時間での一こま。
さすがに4人もいるとはいえ、消耗品の消費がマジパナイ感じでした。
えぇ、ほんとマジパナイ。
それもこれも全てリベリオンスキルの燃費の悪さやMHP、MSPの低さが原因なんだと思います。


screen1327.jpg


さて、2Fでの戦闘についてですが
2Fから登場するMob、特に深遠と血騎士はタイマンで相手をしていても
がっつりとこちらを殺しにかかってくるので、基本的に気が休まりません。
対複数なんて相手にしたら、もうマッハですよマッハ。

幸い、こいつらはBoss属性もちのためノックバックしません。
なので、ラウンドトリップ連打で即沈めることも不可能ではなく
ハンドガンでちんたらファイアーダンスを使用しているよりも殲滅速度は上がることと思います。

ただし、ラウンドトリップはファイアーダンスと比較して消費SP、消費弾薬が共に多いため
よっぽどそれらに余裕がない場合はおススメできないのが難点でしょうか。


screen1329.jpg


また、単純にこちらがいまだに弱い為
RKを見つけてタイマンを挑むことができたとしても、無事に済むとは言いがたい状況です。
影葱のときは全然分かりませんでしたが、こいつ地味に強いです。
フェイントボムなどで完封してばっかりだったので
ガチンコは初めてだったのですが、一気にこちらの体力気力をごっそりとけずってく感じなんですね。
この後すぐにマの字さんに来ていただけなければ、危うく床ペロするところだった
ということは語るまでもないことかと思われます。


screen1330.jpg


2F西側だけでなく、東側についても同様で
タイマンで勝てないのなら数の暴力でぶっ潰す作戦を決行。
Tさん修羅が強いことをいいことになるべくタゲられないように立ち回りながら撃ち込んでいきます。
一方、セラさんは回復材の残りがほとんどなくなってしまった
ということで、後方からの素撃ちで戦闘開始。
うまい具合に前衛と後衛とで別れられたように思います。


screen1332.jpg


まぁ、そんなことを言ってると死ぬんですけどね。

RK1体から手を焼いているというのに!
深遠も引き連れているなんて!なんてずるいヤツだ!!

はい。
1人でRK探しに突っ走った私の自業自得ですね。



ま、まぁそんなことはおいておきまして!!


screen1333.jpg


いよいよラストのアムダライス戦!
こいつを倒せば、晴れてリベリオンブートキャンプも卒業できるってもんですよ!!

これが最後の戦闘、ということで
弾薬も回復材も出し惜しみをせず、
連射性能が高く、秒間ダメージの高そうなラウンドトリップにてダメージを与えていきます。
相変わらずタゲられると一瞬で転ぶので、Tさんにタゲを流してのチキンプレイですけど!!
転んで負担を増やすよりかはそちらのほうがまだいいだろう、という判断です(キリッ



screen1334.jpg


そんなこんなで無事に討伐完了!
MVPはもちろんTさん!

130代のカルテット、しかも半分はリベリオンというPTではありましたが
無事にアムダライス討伐、GHMDのクリアをすることが出来ました!
たぶんこれ、誰かに手伝ってもらえなかったらいつまでもクリアできなかったんじゃ・・・
と頭をよぎりましたが、無事にクリアできたからいいってもんですね!

みなさん、おつかれさまでした!!!!



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


これでリベリオンブートキャンプも終了してしまったので
今度からどこでどうやってレベリングをしましょうかね。
討伐クエストをまだまだやらせて頂きたい。






スポンサーサイト
Comment
そうか、残弾数がネックになるのですね。
連さんとは違い、弾は補充できませんからね><

それにしても、いつかはGHMDリベリオンソロとかされちゃうんでしょうねー><
知らないだけで、もう達成されているのかもしれませんけど:(;゙゚'ω゚'):
生えてきました。

リベリオンGHMDソロ攻略動画早速あがってましたねぇ。
比較的修羅と近い感じの戦い方でした>動画。

スカラバホールは、トラップ系のスキルを駆使して1確狩りしてるリベリオンはみましたねぇ。

後はビフ3でラウンドトリップな感じですね。

それでは良いリベリオンライフヲ!
>ジャルデウ 様
返信ががっつり遅れてしまい申し訳ないです!!

リベリオンGHMDソロはどうやら
色々な方が達成されているようですので
私もどうにかやってみたいもんですね!

まぁ、その前に本格復帰が先ではあるでしょうけど。
>通りすがりに 様
はい!生えっぱなしで放置して申し訳ございません!!

リベリオンでトラップ系のスキルはほぼ前提しか取ってないような感じなので
フォーリンエンジェルとラウンドトリップで頑張る感じになっちゃいますねぇ。

この狩り方なら最終的にビフ3まで見えるんですね!
夢が広がりますな!

現実に帰ると切なくなりますが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ