HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  艦これ  »  イベントお疲れ様でした



イベントお疲れ様でした

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、艦これに夢中になりすぎて更新できていませんでした、ぶらいあんです。


まぁ、普通に仕事も忙しかったのも理由の1つではありますけどね。


さてさて
5月頭から始まっていました、艦これの春イベントですが


kankore101.jpg


最後の最後、E7でずぶずぶと沼に入り込んでいた状況でした。
まぁ、それは以前の記事にも書いていたのですが
このままだとただ資源を投げ捨てるだけ!
ということで一念発起。
結さんのメガネ艦娘というアドヴァイスはシカトしつつ
ちょっと編成を弄くってみました。


具体的には
空母機動部隊はそのままに
第一艦隊の鈴谷を加賀に変更し、
扶桑、山城、飛龍、蒼龍、翔鶴、加賀の重量編成に。
第二艦隊については
浜風から雪風に変更して夜戦での魚雷カットインで随伴艦狙い。
時雨から初月に変更して対空カットインでの防空強化。
さらに第一艦隊から外れた鈴谷にWG42を持たせて摩耶と変更。

こうすることで夜戦で随伴艦を削りつつ
後半待機している金剛、榛名、鈴谷の3名でボススナイプを狙います!


kankore103.jpg


と、ここまで編成を弄くったところ
運がよかったのか、基地航空戦、航空戦、開幕雷撃で
ボスと随伴艦の空母おばさんだけを残して全て撃沈!

このチャンスを逃せばクリアは無理じゃね?的な勢い!!


kankore104.jpg


昼の砲雷撃戦が終わった段階で
空母おばさんも沈め、残りはボスの中枢棲姫-壊のみになりました。

雪風の魚雷カットインの意味ねぇ!
まぁ、それでもボスの体力も大分削っていますからね。
前半3名の仕事がすでに終わって、ちょっとボスの体力を減らしてくれることでしょう!

これでクリアできなきゃ漢じゃねぇ!!!


kankore105.jpg


エースの榛名、特攻装備の鈴谷に回す前に金剛さんが決めてくれました。

やった!クリア!
クリアしたよ!!
ギリギリなんとか期間内にイベント完走しました!!


kankore106.jpg


というわけで大和型並の実力と大食いのIOWAさんをお迎えすることができました。
大和型どころか長門もいない私の艦隊では貴重な戦力となりそうです。
大食い過ぎて普段使いは少々厳しいものがあるでしょうけれど。

とりあえず、これにてようやく春イベントの攻略が完了。
期間ギリギリになってしまったため
当初予定していたE2での秋月や照月、E4での雲龍掘りなどまでは手が回りませんでしたが
IOWAがお出迎えできたからいいかなぁ、という感じです。



そしてこれから
ガッツリ減ってしまったバケツやら資源やらを回収する日々が始まる・・・。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


