HOME   »  艦これ  »  溶ける資材、進まぬ攻略

溶ける資材、進まぬ攻略

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンをやりつつ艦これも平行してイベント海域に突っ込んでおります、ぶらいあんです。


今月の頭あたりから始まったイベント海域ですが
大量の資源、資材を消費しながらもじわじわと攻略に向けて進んでおります。


kankore90.jpg


前段作戦であるE1~E4までの攻略が終わり
続いての後段作戦であるE5にレッツチャレンジ!!
してはいるものの
E5から新しく始まった基地空襲というもののおかげで
備蓄していた資源に直接ダメージ
さらにボスがなかなか倒せず、出撃回数が増え
通常の資源の消費もすさまじい量になってまいりました。


kankore91.jpg


何週したか数えるのを諦め
そこからさらに周回を重ね、ようやくE5海域をクリア!
後段作戦の名に恥じぬ、おっそろしい難易度でした。
これで丙作戦、1番簡単な難易度でしたからね。
いったい乙や甲ではどんな鬼畜海域になっていたのでしょうか。
今後のイベント海域では丙だけでなく乙や甲難度にも挑戦したい
と思ってはおりましたが、なかなか厳しい感じがしてきますね。


kankore93.jpg


まぁ、丙難度だろうがなんだろうが
とりあえず後段作戦の1つ目、E5は無事にクリア!!
続いてE6の攻略に入っていきますよ。

E6海域ではE5とは異なり、基地空襲がありませんから
直接資源に被害を受けることはありませんし。
ボス相手にはギミック、と言って
ボスを弱体化させる方法もありますからね!
弱体化させないと凄い苦労しそうなにおいはぷんぷんしますが
まぁ、なんとかやってやりますよ!!!


kankore95.jpg


道中はSSを撮るまでもなく、あっさりと進むことができ
いよいよボス戦。
前情報で、爆装が有効という話を聞いていたので
支援艦隊や航空隊にありったけを持たせて戦います!!


kankore97.jpg


砲撃戦が始まる前に倒すことができました!!
支援艦隊による攻撃と
瑞雲や彗星を大量に持たせた航空隊のおかげで
ボスを撃破、E6海域をクリアしました。

瑞雲などの爆装が凄い、とは聞いていましたが
ここまでダメージが出るとは思いませんでした。
さすが瑞雲!頼りになる!!

正直、ギミックに加えて瑞雲の特攻などのおかげで
E6はE5よりも大分楽にクリアすることができたと思います。
まぁ、航空戦などでボスに集中攻撃ができたことが一因かとは思いますが
E5と同様、それでもクリアですからね!!

次はいよいよイベント最終海域、E7に突入します。

早めにクリアして秋月や照月、2体目のUちゃんなど
色々なキャラを掘りにいきたいですねぇ。





Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ