HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  ぶらぶらリベリオン



ぶらぶらリベリオン

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ちょっと出張で遠出をしてまいりました、ぶらいあんです。

なので今回の記事は出張前、リベリオン実装後2日目の際の内容になります。


さてさて
実装初日にリベリオンに転職したわけなのですが
リベリオンのスキルやらステ振りなどについて
情報がないためさっぱり分かりません。
もちろん狩場もね。
もうあまりにもどうすればいいか分からないので


screenMimir3436.jpg


とりあえずブートキャンプの限定Dに入りました。
限定Dに出現するMobについては
それぞれ50体ずつの討伐クエストがあるため、それをこなす為ではありますが
デフォルトの視点が普段とはえらい違いますので、いきなり面食らう感じになります。
1体1体のMobはそれほど強くはなく
それこそ転職直後から狩りをすることはできるのですが
全体的にBase経験値低め、Job経験値高め
という経験値単価となっておりました。

で、これら全ての討伐をクリア。
教範を使って報告したところ、一気にBaseが110を超えたため
そろそろ一般狩場に移ろうと思いまして。

ファイアーダンスやらデスペラード
あとはガトリングガンスキルのラウンドトリップが範囲攻撃のため
天羅やカートトルネードなどが出来る狩場がいいのでは?
という憶測の元、とりあえずFD5へ行きました。


screenMimir3442.jpg


死にました。

ファイアーダンスやデスペラードは天羅、カートトルネードと異なり
連射性能があまりよろしくないスキルだったため
HPの吸収効率が悪く、あっという間に転がされてしまいました。
武器にハンターフライcが挿さっておらず、
挿している武器での狩りと同じつもりで戦闘を開始したことも要因の1つかと思われます。
まぁ、HPを吸収しまくってもおそらくはSP問題にぶち当たることは思いますけどね。


ということでFD5はあまりにもしんどい。
ここはもう駄目だ。
じゃあ次はどこ行こうか


screenMimir3444.jpg


バリオに行ってみたらスタンで死んだ。

一応単体相手であればガチンコしても問題なく倒せるのですが
それが複数に囲まれてしまうと、
ハンマーフォールやらスタンアタックやらで速攻でピヨピヨ。
まだレベルも低くVitを全く振っていないため、一瞬で転がされてしまいます。
単体相手を繰り返してもいいのですが、そうするとSP消費がしゃれにならないため
ここも戦略的撤退を行います。


じゃあいったいどこに行けばいいのよ
という感じになったわけですが
ここまで転んでばっかりだと、スキル性能が云々言う前の問題でして。
こうなったら経験値はちょっとおいておいて、安全パイの狩場に行こう
と思い立ちました。


screenMimir3446.jpg


婆園にきたら楽すぎてそれまでとの落差が激しすぎる件。
婆もウィスパーもジョーカーでも
ブートキャンプでもらえるハンドガンとシルバーバレットを装備した
ファイアーダンスで1確となりました。

一応、ジョーカーについては聖属性に属性変化している場合は
全く落とせる気はしませんでしたが、それ以外の属性なら問題なく1確をとることができました。


screenMimir3447.jpg


また、みなさんご存知の通り
ドロップで魔女の星の粉が大量に落ちるため、ちょっとした小金稼ぎにもなります。
完全に金策、という枠で考えるのならば
どうしてもAxT→グリードが使えるメカニックに軍配が上がってしまいますが
少なくとも弾薬分の金銭は自分でまかなえる程度には
お金を稼げることと思います。
ただし期間限定回復材があるときに限る。

いくら1確狩りだからと言っても
ライド帽と強欲のブローチだけではSP供給はとてもとても間に合いませんでした。
転生という過程を経ていないための
影肩や時空ブーツが装備できないのが、完全なるデメリット。
+9ヴァナルがあればなんとかなる可能性はありますが
そんな高額装備品を所持しているわけがありませんからね。

大天使の羽にエナジー守護竜エンチャント、もしくは
時空ブーツ以外の真化キマ挿し靴があれば
また事情が変わってくる気もします。


screenMimir3449.jpg


まぁなんにせよ
経験値単価はそれほど高くはなくても
数を大量にこなすことができるため、トータルで見たら経験値はそれほど悪くはありません。


レベリングをこなしつつ、SP問題について考えなければならないですねぇ。



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

リベリオンに関してはBaseが110を超えたら
一部MDで討伐報酬がもらえるようなので
それ目当てでMDにいってみるのもいいかもしれませんね。






Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


