HOME   »  狩場情報:ASS  »  またしてもチャールストン

またしてもチャールストン

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、精錬祭に伴うMDめぐりはあまり出来ておりません、ぶらいあんです。


1日1キャラどこかに行ければいい方、という状態です。
まぁ、トレハンなりウェルスのデイリーをやる時間を減らせば万事解決なんですけどね!


そんな中、ジェネぶら美に続いてまたしてもチャールストンへ行って来ました。
今度は影葱次男ASSで。


screenMimir3214.jpg


前回のジェネの反省を踏まえ
ステップにダメージを与えたら死ぬまで殴る
ということを徹底しようかと思いましたが
いちいちタゲを切り替えるのが面倒だった為
落ちてくるMSに任せる方法に切り替えました。

保安ロボットを殴っているだけで
ステップがMSの嵐に突っ込んできて蒸発するという
まさしくパッシブ狩り!!
ヌヌヌの報酬でもらったグレイブクラウンマミーcを挿したアンド肩のおかげで
Aspdも盾を持ちながら193を余裕で達成しております。

これは、らくだ!!!


screenMimir3216.jpg


ジェネのときにもちょっと触れましたが
MD内のちょっとしたクエストは時間が許すのならばやっておいて損はありません。
軽くMobをひねったりMapを走り回るだけで燃料タンク、もしくはチャールストンパーツがもらえますからね。
ASSでもそれほど時間をかけることなくクリアできたので
難易度的にもそれほど高くはないと思います。

まぁ、ジェネはこのクエスト中に転んだわけですが。


screenMimir3219.jpg


このMDで一番気をつけなければならないのが
このSSにある、Boss前の乱戦になります。
そのまま画面中央でのんびり殴ってると、わらわらと涌いてきたMobにたこ殴りにされること請け合い。
ASSのようなパッシブ型の場合は隅っこに陣取って
無理のない範囲でMobを連れ込み各個撃破するのが確実です。

フェイントボムやカートトルネード、天羅やRCあたりなら
ど真ん中で戦闘開始しても問題ないとは思いますけどね。


screenMimir3220.jpg


一応、Mobの数が減ってきたら前線を押し上げ
真ん中付近で戦っても問題はありません。
目安的にはロックステップやキックステップが涌き始めると
ほとんど終わりになります。
そこらへんを倒すことができたのなら、前に出ても大丈夫かと。

保安ロボットが奥に引っ込んでいる可能性も無きにしも非ずの為
少々の注意は必要になりますけどね。


screenMimir3225.jpg


乱戦を終えたら、チャールストン最後のBoss
3号さんとの戦闘になります。
ASSやデュプレを使用し、Ctrlクリックして
しばらく待っていると倒せると思います。

一応、時折大ダメージを受けることがありますので
その都度回復材を叩くことが必要になるかと思いますが
それ以外では放置でも問題ないかと。

私はその間、艦これで遠征を組んだりオリョクルしたりしています。


screenMimir3226.jpg


大体5分くらい殴り続けてようやくチャールストン3号を倒すことができました。
ドロップで燃料タンクなどが落ちやすいので
地味な金策にもなりますね!
タフいけど。
ひたすら5分間殴り続けてMSが落ち続けるのを見るのも爽快ですよ!
ほんとはもっと早く倒したいものですけど。

まぁ、そんな感じでチャールストンは
精錬祭用のポイントが比較的稼ぎやすい上に
ちょっとした金策にもなる、素敵なMDでした。


ウェルス周辺はASSの狩場として意外といいのかもしれませんね!






コレでもう少し3号が倒しやすければ完璧なのにね。





Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵付き 様
はじめまして!ようこそおいでくださいました!

ASSのステについてですが
Strは現在素で80振ってあります。
ただ、ROの現状だと
ステよりもむしろ装備を変えたほうが効果的な場合が多々あるかと思います。

今ASSをする上で一番Matkが上がりそうなのはVナイフかと思いますが
Vナイフは短剣なので、大型の3号機には通りにくいんですよね。
私はまだVナイフが用意出来ていないため、+7の古い洋傘を使用しております。
洋傘は片手剣なので短剣よりかはサイズ補正が優秀ですよ。

あと、他には裏技的に
料理やおやつを使用してみるのもよろしいかと。


ステータスはお金で買うことはできませんので
Strに振る前に、一度装備や消耗品を見なおしてみてはいかがでしょうか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ