HOME   »    »  ぺちぺちぺちぺち

ぺちぺちぺちぺち

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近のレベリングは皆さんお気づきかもしれませんがジェネと連に偏っています、ぶらいあんです。


この間はジェネの狩りのご紹介をしたので
今回は連について!
2つの種族クエを終わらせたので、イグドラシル中心部を試してきました。


screenMimir3201.jpg


まず最初に、現状の連のステ装備から。
+7白羽セットに空飛ぶガラパゴで素撃ちと鷹の威力を考えつつ
ガラパゴcと併用することでメインの回復剤をジュースにしております。

また、頭装備に関しては
イグドラシル中心部のMobのほとんどが地属性ということもあり
最初はインプ帽で火付与
→SPが減っていたらライド帽で吸収狙い
SPが確保できていたら狐耳でAspd確保
という風に付け替えをしております。

狐耳無し、覚醒とサラマイン使用でAspdは191
狐耳装備時は193になりまして
できれば常時狐耳が望ましいと思いつつ
ライドの機嫌が悪いとそうも言ってられないこの悲しさ。


screenMimir3206.jpg


さて、狩りについてですが
基本的に全てのMobはアンクルなりショッカーなりで足止めをして戦います。
1発くらえば被ダメがそこそこありますからね。
なるべくMobと接触しない方がよろしいかと。

インプ帽で火付与している手前
ダークシャドウとの戦闘は少々長引いてしまいますが
その他のMobであればアンクル1個分で十分お釣りがくるくらいの戦闘時間となります。


screenMimir3205.jpg


Mobの中で最も注意を必要なのが、このラタトスク。
残影で重なってくる上に、スタン攻撃もしてくる憎い奴です。
残影で重なられた後にアンクルを置いて
アローシャワーでノックバック→アンクル嵌め
が安定するそうですが、ちょっと私の技術ではまだ100%成功とはなりません。

狩りをしてみた感じだと
あまり離れなければ残影をする確率が減ったように感じたので
少し近づきながらアンクルの設置を行えば比較的安全になるかもしれません。
まぁ、私の感覚の話なのであまり参考にできないんですけどね!!


screenMimir3207.jpg


残りのMobはきちんと対処できればそれほど問題はないかと思います。
それでも強いて言うなら、こういう状況
現在戦闘中のMobがもう少しで倒せそうなのに別のに絡まれちゃった!という時
そんな時でもアンクルアローシャワーなり
一旦距離を取ってきちんとアンクルに嵌めるなりした方がいいかもしれません。

95%回避を達成していたとしても
それほど攻撃が苛烈ではないと高を括っていたとしても
慢心してはいけません。


screenMimir3208.jpg


強欲は身を滅ぼす
イケルだろうと思ってても、実際イケないことは多いですからね!
皆さんも気をつけて!!



あ、途中で転んだので経験値計ってないです。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

まぁ、それでもなんとなく手応えはつかめたような気はしますので
次こそはいける!次こそは・・・!





Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ