HOME   »  ぶら日記  »  キマ!

キマ!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、買い取り露店でcも買取ができるようになったのはうれしいですね、ぶらいあんです。

いつの話をしているんだ、という感じですが
ようやっとキマcの買取で初体験したんですからしょうがないですよね。


さてそんなわけでキマcを買い取りしていたのですが
キマ、という単語を聞くと、個人的にある思い出があるのです。



昔話注意

あれはたしか私がまだ花の10代、中学2年くらいのときだったでしょうか
小学校が一緒で、さらに先の話をすれば高校、大学まで同じだった友人がいたんですよ。
で、今も昔も私はゲームが好きでして
もちろんその友人も生粋のゲーマーでした。
おりしも時期は初代ポケモン全盛期。
友人はどっぷりとポケモンに嵌っていました。
そして学園祭の日に突然欠席、どうしたのかと問えば
「ポケモンの大会に出ていた」ということじゃありませんか。
しかもなんか優勝して、全国大会の出場を決めたとかなんとか。

そして全国大会でお披露目された、彼のポケモンの1体が
ケンタロスのキマ
だった、というわけです。
その後彼は全国大会に出場した、ということもあって
その後、64か何かのポケモンのゲームにゲスト出演してましたね。
J君元気かな?


ちなみに彼のキマの元ネタは
ドラエモンクエスト2という
誰が作ったのかどれくらい流通しているのか、そもそも流通すらしているのか判別できない
おそらく同人のクソゲー突っ込みどころの多すぎるゲームから
ヒントを得た、ということです。

人間どこから何を得るのかわかりませんね!




昔話終了



さて、前置きが長くなってしまいましたが
ちょっと前からほしがっていた、真化キマc挿しの力の時空ブーツ。
靴自体はすでに用意できていましたが、肝心のcがいまだに入手できないでおりました。

露店をあされども真化キマcの出物がなく
どうしたものか、とプロの大通りを往復していたところ
ノーマルのキマcを7枚同時に売りに出している露店を発見!!
真化キマc一本釣り狙いだった路線を変更し
ノーマルのキマc10枚を集めて真化キマcへ合成する方法に移ります。

そこで、プロの露店に並んでいるキマcを買占め
とうとう9枚まで集めまして、最後に冒頭の買い取り露店の話になるのです。


その後はまぁ
合成するのに1000オルムが必要、ということが発覚したので


screenMimir3190.jpg


中級をソロボムして


screenMimir3193.jpg


こうやって


screenMimir3194.jpg


でけたー!!


ようやく真化キマcの完成です!!
これで後はcを挿して終わり、かと思いきや
まだ時空ブーツを精錬していませんでした。

まぁ、もうじき精錬祭りが始まるので
そこで+6にしてからcを挿し
有効活用していきたいと思います。


これで+6精錬の成功率が低すぎたら笑うしかない。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


そして力の時空ブーツを最大限活用する為の
STR120を達成しているのがメカしかいない罠。









Comment
んぐ!
あぶない。
ご存知かもですが
キマやルールは+7のほうが・・;
>カント 様
え?
あ、あ!!

ありがとうございます!
今気づきました!

危うく時空ブーツの効果だけ考えて+6で止めてしまうところでした!

精錬祭前に教えていただき、ありがとうございます!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ