HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  アンクルの罠

スポンサーサイト


アンクルの罠

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回はジェネでの狩りをご紹介しましたが今回は連になります、ぶらいあんです。


連は以前も♂キャラで少し育てていたので、ある程度の装備はあるのですが
いかんせん育成していたのが昔のことでして
どこでどう育てたかさっぱり覚えていないのですよ。
DDである程度育成をした記憶はあるのですが
そんなん今はありませんしね。

まぁ、そんなところで
連で困ったときはセラさん頼み!
教えてセラさん!!
とやったところ

バリオやニブルがいんじゃね?

とのありがたい返答をいただきました。


バリオは正直眠くなりすぎて危険なので
今回はニブルへレッツトライ!


screenMimir3171.jpg


ニブル谷で狩りをするとき
メインとなるMobはハイロゾ、ロリルリ、マーダーの3種類となります。
この3種類、全てが闇属性のため
銀矢などの聖属性武器が有効なのは言うまでもありませんが
エルヴンボウを使用しているとエルフの矢を使うことになり
銀矢のようにあらかじめ属性が付いている矢を使用することができません。
かといってコンバーターのように消耗品で聖属性付与を行うこともできません。

それじゃあどうするの?無属性で殴り倒すの?
となりそうですが
こんなときは、以前購入していたアレを活躍させるといいですね!

そう、ASアスペルシオの発動する
真っ赤なマーチングハットの出番です!!


連がまだ♂キャラだった時代、GHMDをソロで回したくて
道中少しでも楽しようと思って買った装備が
今!まさに!日の目を浴びようとしているのです!!
過去の私には先見の明があったことがこれで立証されたわけですね。


screenMimir3173.jpg


狩り方としては
まずは赤マーチン装備素撃ちで塩付与
SPが減っていたらライド帽装備素撃ちで回復
SPがある程度残っているようなら狐耳装備素撃ちで殲滅
という感じになります。

また、Mobについてはロリルリ、ハイロゾくらいなら
アンクルを置かずにそのまま抱えながら戦ってもさして問題はありません。
唯一ブラッディマーダーだけは1セル開けをしておかないとSBが飛んできてしまいますので
より安全性を期してアンクルなどで足止めをして戦えば万全です。


screenMimir3175.jpg


で、そのアンクルについて。
以前私は♂キャラで連を育てていたのですが
そのときは改良型設置用トラップのみを持って狩りにだかけ
アンクルやショッカーを使いながら戦っていました。
そういう記憶があったんですよ。

で、今回も私は改良型の罠だけを持って狩りに来たのですが

アンクルの設置ができませんでした。

いや、まぁ
ちょっとスキルを調べればすぐに分かったことではあるのですが
改良型の罠だけでアンクルを置くためには
トラップ研究スキルが必要だったそうなんですよ。
今の私はトラップ研究よりも火力追求!ということで
アンリミテッドを優先して取得、スキル振りをしておりまして
見事にこの罠にかかってしまった、というわけです。

罠だけに。



ま、まぁ
アンクルが置けないのには困りましたが
幸いにもショッカーは1だけ取得しておりましたので
マーダー相手には全部ショッカーを使うことで対処は可能でした。
とってて良かったエレクトリックショッカー。


screenMimir3174.jpg


自分のスキル振りのせいでアンクルが置けない
というハプニングがあったものの、そのほかはいたって問題はなく
30分余裕をもって狩りをすることができました。

もうちょっと難易度が高いかと思っていたのですが
Base130近くなるとニブルでも大分ぬるく感じてしまうのでしょう。
HP回復材で持ち込んだりんごジュースにはほとんど手をつけないまま終了してしまいました。


このレベル帯の連の狩場について
もう少し模索してみるのがいいかもしれませんね。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

1確殺の条件が整ったらスカラバホールがいいとは思うのですが
いかんせん、その条件をなかなか満たさなくて困る。






スポンサーサイト
Comment
そのLv帯だとあの凶悪な白い蜘蛛かってたなぁ。

ヌルイっちゃヌルイけれど、ワンミスですっ転ぶスリリングな狩場。
>鈍足 様
あぁーたしかにドロメデスは
スリルがあるうえにそこそこ美味しいですよね!
ただ精神的な負担が莫大なこと請け合いですよ。

情報ありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


