HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら美  »  ジェネグルグル



ジェネグルグル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ヌヌヌをネカフェ教範で報告したらすさまじいレベルアップをしました、ぶらいあんです。


特に最近作ったばかりの、性転換3人組
影葱、連、ジェネの成長度合いは目を見張るものがありました。
ただ、これらのキャラは今まで
特に3次職転職後はまともに狩りをしたことがありませんでしたので
一気に成長したけれど、どこにいけばいいんだろう?状態。

そんな中でも影葱に関しては
今まで何度となく育成してきたので、大体の狩場は分かるのですが
問題は残りの2キャラ。
特にジェネ。
まともにジェネを育成したことがなかったので
入門狩場すら分からない始末。

だからと言って何もしないで指をくわえて突っ立っていても
成長するわけではありませんので
とりあえず
修羅や天羅影葱が篭っていたFD5でカートトルネード狩りをしてみることにしました!


screenMimir3164.jpg


ハエで飛びまくり、カートブーストで走り回って
まとまっているところを見つけたら、その場でグルグルグルグル
遠くから矢を打ち込んでくるアチャスケも
一気に近づいて巻き込んでいきます。

何これ、楽ちん。


screenMimir3165.jpg


アイテムを拾うのがだいぶ手間ではありましたが
それを上回るほどの爽快感!!
もしかしたら、影葱や修羅で通っていた頃よりも安定して狩りが出来ていたかもしれません。
なんせHPもSPも常時満タン状態を維持しているようなもので
そこそこ持ち込んだアイスは結局食べることはありませんでした。

そこで、湧き上がるのが
なぜジェネだけこんなに楽々狩りができるのだろう、ということ。
おそらく、ではあるのですが
修羅との違いは、武器に挿しているシャアc1枚の差。
今回のジェネはTM蒼ツインで狩りをしていたので、DMネメシスだった修羅と比較して
シャアc1枚分回復量が多かったんだと思います。
じゃあ同じ武器を使っていた影葱との差は何なのさ。
と考えると
単純に消費SPの差ではないかと。
リプロ天羅でグルグル回るとものっそいSPを食いますからね。
通常使用の2倍の消費は伊達じゃないですよ。


そんなこともありつつ
過去に類を見ないほどのド安定での狩りを見せ付けてくれたわけですが
安定してくると刺激がほしくなりますよね?
FD5の刺激と言えば・・・


screenMimir3169.jpg


そう、みんな大好き月夜花ちゃん。
下半身丸出しで襲い掛かってくる彼女ですが
必殺のメマーナイトや地面設置系スキルの効果をなくすLPなど
まさにMVPボスらしい実力を誇ります。
でも自分が脱いでるからってこちらもフルストリップで脱がしにかかるのはどうかと思います。


screenMimir3170.jpg


取り巻きなしの時でも関係なくカートトルネードしてたら終わってた。
修羅や影葱のときは一時撤退することもそこそこあったというのに
カートトルネードするだけで終わってしまうっていうね
ケミ、クリエ時代がそれほど強い印象がなかったので
ジェネの強さには驚きを隠せません。

そう考えると、どの職業でも
オールマイティならずとも分野を選べば、こちらの想定以上の成果を発揮できる
ということなんでしょうね。
装備を揃え、操作を覚え、ステータスを吟味して
どんどんキャラクターが強くなる実感を得ることができれば
きっとそれだけでずっと遊んでいられるのではないかと思います。

ただし飽きがこなければ。


screenMimir3167.jpg


とりあえず今が楽しいのでそれでよし!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

FD5は結構さっくりと狩りができそうなことがわかったので
今度は狩場の難易度を上げてみましょうかね。
さて、次はどこに行こうか。






Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


