HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  金策  »  思い立ったが吉日とは言うものの【前編】



思い立ったが吉日とは言うものの【前編】

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ちょっと新しい装備について思いついてしまったので久しぶりに過剰精錬してきました、ぶらいあんです。



どういうことか、と言いますと
私は普段、ボム用に技巧の時空ブーツ
ASS用に俊敏の時空ブーツ
をそれぞれ使用しているのですが
技巧の時空ブーツだと遠距離攻撃の威力が上がるものの
それほどボムには恩恵がないことに気づいてしまったのです。
かといって俊敏の時空ブーツでは
そもそも殲滅力を上昇させるような効果が期待できるわけではありません。

じゃあボムには何がいいの?と考えたら
Str120↑という制約がついてしまうものの
Atk上昇の効果が期待できる力のブーツがいいんじゃないの?
と思いついたんですよ。


で、さらに考えて
私の場合、ボムをする際は大抵が重量50%超えの状態でして
慢性的なSP不足に悩まされているわけです。
アビス3などの大量のMobの確殺をとりながらまとめてドカンドカンできる狩場はいいのですが
GHMD、特に1F北や2Fなどはボムの回数が増え
SPがカッツカツになりやすくなってしまうのです。
なのです。
かといってライドや影肩はボムには乗りませんのでどうしたものか、と考えたときに
靴cでSP回復できる優れものがある!
というわけで真化キマcに着目したってことなのです。

つまり、力の時空ブーツの効果で殲滅力を確保しつつ
真化キマcの効果でSPに余裕を持たせる
そんな狙いがあったんですよ!!!

だから私は
真化キマc挿しの力の時空ブーツ
が急にほしくなりました。


最近はそこそこ資金も増えてきたし
+7時空ブーツを買い取って力の時空ブーツにSEしようかな!
と思っていたら全然露天に物が並ばない。
じゃあどうするか

自分で叩くしかないじゃない!!!!


screenMimir3137.jpg


というわけで88個の時空ブーツを用意。
それに伴ってLも500個ほど用意。
ちなみにほぼ全て買い取りを行ったため、ここまでの費用は
約36Mzかかっています。

材料が集まったら、ジュノーへ移動して
レッツ過剰精錬!!!


screenMimir3139.jpg


SEの成功率はあまり高くないといううわさなので
挑戦する個数はなるべく確保しておきたい。
そんなわけでお得意先のジュノーのディスターブさんに精錬を依頼します。
彼ならやれる。やってくれるはず、と信じて
88個の時空ブーツを託します。


screenMimir3140.jpg


まぁ、100%成功するわけではないので、失敗をはさみつつ
とりあえず88個全ての時空ブーツを+5精錬したところ・・・


screenMimir3141.jpg


合計41個が+5になりました。
期待値60%に対して、まさかの50%切り、47%という結果。
これは、少し暗雲が立ち込めて参りましたが
ここで止まるという選択肢はありえませんので、
さらに+6チャレンジ!!
ディスターブさんなら!
このあたりで挽回してくれる!はず!!


screenMimir3142.jpg


結果は14個。
期待値40%に対してまさかの34%という成功率。
おいどうなってるんだこれは。
久しぶりに精錬を頼んだのになんだこれは。
少しはサービスしろよ。おい。
あ、でもあれか
たしかディスターブさんは+5、+6の成功率が低めでも
+7にするときに挽回するとか、そんな感じの人でしたっけ。
ならいいや!+7までよろしくおなしゃす!!!


screenMimir3143.jpg



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

SEについては後編でお伝えします!
明日まで待っててね!!

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


