HOME   »  金策  »  ああ、なんということでしょう

ああ、なんということでしょう

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、久しぶりにエクラージュに遊びに行ってきました、ぶらいあんです。


まぁ遊びに、とは言っても本当は全然そんなことはなく、
実際はグローブを作りに行っていたんですけどね。
というのも、先日たまたま以前から狙っていたガラパゴcをようやく入手することができまして
ガラパゴcをメインで使っていくとしたら連、
連のことならセラさんに相談しなきゃ!ということで聞いてみたところ
なんでも俊敏のグローブに挿して使用しているとかなんとか。

ちょうど気になっていたことですし、
ちょうどいいから真似をしてしまおう!!と単純に考えた結果として
俊敏のグローブを探していたのです。
ところがどっこい
全然出物がないんですよね。
露店に出てすらいないものを購入しようにも
それは無理って話でして。


じゃあどうするの?
作るしかないじゃない!!


screenMimir3122.jpg


俊敏のグローブというアイテムを入手するには
・エクラージュでスプレンディットコイン10枚と敏捷のグローブを交換
・交換した敏捷のグローブにさらにスプレンディットコイン5枚を投資してスロットをつける。
・プロンテラにてs敏捷のグローブと俊敏のグローブをアイテムエクスチェンジ!!

以上の工程を踏まえることが必要になります。
ね?簡単でしょ?
簡単なうえに、1個10Mそこそこで売却できるってのに
どうして誰も手をつけないのでしょうか?


screenMimir3126.jpg


このスロットを付ける作業が果てしなく苦行だからに他なりません。




screenMimir3127.jpg


今回私は、とりあえず10個グローブを交換、10個にスロット付け作業
という流れで行ったのですが
最初20回は完全に空振り、全滅。
今Mimir鯖ではスプレンディットコインが35kくらいで売られていますので
35kz * (交換費用10枚 + エンチャント費用5枚) * 20個 = 10.5Mz
10.5Mzをドブに投げ捨てたことになります。
10.5Mzを!!!!

だがしかし、ここで諦めてしまえば本当にムダ金になってしまいます。
ということで


倍プッシュ



さらに追加で10個を交換!!
今度こそ!目にもの見せてくださいよ!!!








screenMimir3127.jpg








screenMimir3128.jpg


大 勝 利 !!
SSは1個分しか撮れておりませんが、実際は2個完成しました!
30回やって2個成功!!
原価を計算すると、1個あたり約8Mで完成したことになります。
やったぜ。
最初20個連続で失敗した時にはどうしようかと思いましたが
これでなんとか元を取ることができました。

おかげで手持ちのスプレンディットコインはほぼなくなったんですけどね。


screenMimir3130.jpg


あとは完成した敏捷グローブをアイテムエクスチェンジで
俊敏グローブに交換。
見事2個の敏捷グローブを入手することができました!!

自分で使うためのものはガラパゴcを挿す予定の1個あれば十分なので


screenMimir3131.jpg


余った1個はタンクと一緒に露店売り。
なかなかよい金策になりました。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


今後も繰り返そうかと思いつつ
問題はスプレンディットコインの売り自体が少ないことと
自分の在庫が枯渇したこと。

そもそもギャンブルなので利益が確定できないこと
でしょうかね。




Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ