HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メカ  »  ビンビン



ビンビン

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、着せ替えして以来AB鯖には足を踏み入れてもいません、ぶらいあんです。


色々衣装で遊んだから満足しちゃったのかな?かな?
とある人の話だと、AB鯖の8割~9割が♀ABだとか。
どんなハーレムだよ・・・。
そういう私も♀ABを作ったんですけどね!!

かわいいは正義!!
それが唯一無二の心理なのかもしれません。


さて、前置きはここまでにしておいて
みなさん、空きビンの存在はご存知でしょうか?


screenMimir3116.jpg


よっぽどの初心者の方でない限り知っているであろう、
初期のMobからもドロップするこの空きビン。
名前から考えるとひどく陳腐なものに見えるのですが
ROの世界ではちょっと違いますよね。


screenMimir3118.jpg


screenMimir3117.jpg


アスペルシオの媒介となるだけでなく、単体で使用して呪いを解除するアイテムである聖水、
ウェルスのデイリークエストで毎日毎日毎日毎日集めることになる凝集されたエネルギーの保管容器、
その他にもアルケミスト系列の製薬やアサシン系列の製毒、
さらには必要とされるクエストがそこそこ多く、実際ヌヌヌの対象クエストにも複数個必要となります。

そんな風に用途の多い空き瓶は
初心者でも狩りやすいポリンなどのMobもドロップするため
初期の金策にもバッチコイな優秀なアイテムなのです。

ただし、ポリンなどのMobのドロップ率は高いとは言いにくく
聖水や製薬、製毒をするにはそれだけでカバーするには少々難しいという問題があります。



でも安心してください!!
ネカフェでポイント交換できますよ!!
リムーバさんで万事解決ですよ!!!


screenMimir3112.jpg


生体侵入クエストが必要なうえ、直接入るには白ひげとスピングラスが必要になり、
かつポリンと比較すると相当強力なMobではありますが
三次職になっていればある程度サクサク狩れること、
約50%くらいの確率で空きビンをドロップすることも踏まえて
乱獲するにはちょうどいい感じになっております。

ドロップがわちゃわちゃと散らかりやすい狩場ですので
狩りをするのはグリードの使えるメカニックがオススメ。
私はロボに乗り込んでフレイムスローワー3確で狩りをしていますが
別にアームズキャノンで狩り倒しても
ロボから降りてAxTで薙ぎ払っても問題はありません。
要はある程度まとめて狩れればいいんです。


screenMimir3113.jpg


また、リムーバさんは空きビン以外にも
製毒で使用するカルボーディル
生体獄のアイテム交換に使用できる思念体の髪など
プチレアが豊富!
まさに金策にうってつけ、というわけです!
逆にcや帽子などレアドロップが出るとテンションが下がるおまけつき!!
レアドロップなんてでないから問題ないですね。


screenMimir3114.jpg


メカがオススメ、と前述しましたが
別にメカでなくても狩りをすることは可能です。
影葱のフェイントボム、皿のPW、魚のクリムゾンロック、
その他色々な職スキルで問題なく殲滅できます。
が、収集品を拾う手間がひどすぎて結局メカが大正解!となることと思います。
研究記録や腕輪を捨てろだって?
1個500zくらいで店売りできるのにもったいない!!!
空きビンを集めるついでに小金も稼げる生体1はまさに天国じゃ~



ウェルスのデイリーを毎日回していく、ということは
毎日20個強の空きビンが飛んでいくことになる為
テンポよく回すためには空き瓶の確保は必要不可欠になると思います。
リヒタルゼンセーブはしないものの、
数が心もとなくなってきたときのためにも
リムーバ狩りをスムーズに行えるキャラを用意しておくと
きっと幸せになれるものと思います。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ちなみに今回は30分で空きビン430個くらいになりました。
つまりこれで、のべ215人のデイリークエが回せるということですね・・・ゴクリ


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


