HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  どのような装備でも使い方を誤れば玩具になる(戒め)



どのような装備でも使い方を誤れば玩具になる(戒め)

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ウェルスやりまくりでお金が溜まってきたところに珍しい物を見るとつい買っちゃいますよね、ぶらいあんです。


今回衝動買いをしてしまったのは、こちらの装備


screenMimir3091.jpg


今更感漂うシャドウリングでーす!
影葱メインと言っておきながら、今迄持ってなかったの?
と聞かれそうなものなのですが
ほら、あれですよ
うちのメインウェポンがボムだったから・・・
アクセは両方ともセット装備で埋まっちゃってたから・・・

あと純粋にお金がなかった。


こちらのシャドウリングですが、一応念のため効果の説明をすると


screenMimir3094.jpg


こんな感じになります。
オートスペルスティールコインとか、夢が膨らみますね!
Mobを殴っているだけで現金がどんどん増える!!
これだけでお金持ちになった気分になれます!
さらに武器をゼニーナイフにすれば倍率ドン!!
収集品を売らなくても素敵な金持ちライフが期待できますよ!!!

まぁ、スティールコイン自体が微妙なスキルなので
それだけで100Mペイしようとするとどのくらい時間がかかるかわかったもんじゃないですね。



とりあえず、今回のシャドウリング購入
本命の効果は「トライアングルショットの強化」になります。
エスケープを挟む必要はあるものの
現在メインでGHMDを攻略しているのが150代影葱のため
それだけで威力が50%増しになるのです。
エスケープ分を考えなければ、
単純に戦闘時間がぐっと短縮!
さらにトライアングルショットを撃つ回数も激減!!

つまり、トライアングルを撃ちすぎて回復剤をバカスカ食べる必要がなくなる
ということなんですよ。

まぁ、それでもそれは単なる机上の計算ですから。
実際試してみないとわかりませんね。



実際にやってみた。



screen1299.jpg
※通常の装備時



screen1300.jpg
※エスケープ無



screen1301.jpg
※エスケープ使用時


目に見えてダメージが上昇。
たしかにシャドウリング装備時の約1.5倍の威力が出ております。
今迄やっていた、通常の装備時と比べても、だいたい1.4倍くらいになってますし
これは
ひょっとして
意外といい買い物をしたのかも?


いやいやでも考えるんだ
実際今迄にこういう高額な買い物を衝動買いしていいことはあったか?
ライオットとか深淵別雲とかは狙って買ったものだし、
衝動買いした高額品・・・
例えばあれか
QMM・・・
休止する前、ファイアリングトラップ全盛期に
珍しく露店で見かけて全財産叩いて買った直後に
修正が来て一気に値崩れを起こしたあれみたいな・・・。
ハッ
つまりこれは修正が来る流れ・・・!
高額装備を買った次の瞬間に修正が来て
倉庫の肥やし待ったなし・・・!
やる・・・!ここの運営なら・・・!
癌ならやりかねない・・・!
いくらくじ産の装備だからって、安心してその上に胡坐をかいていると・・・!
上位装備が実装されて過去の遺物になる。
分かってるだろう!?いつものことだって!!
畜生、珍しいからって、資金に余裕があったからって
衝動買いしたのは間違いだったのか・・・!?

緑谷





・・・

まぁいっか!!!



緑谷2






ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

どんな強力な装備も
パッチのさじ加減でどうにでもなる。
それがオンラインゲームの辛さであり、おもしろさですね!!

悲観的に、でなく
それを踏まえた上でその場を楽しめる余裕のある
さういう人に私はなりたい。



Comment
そう、誰がテグリョンやオーク剣オーク斧を買い漁って、血眼になって精錬して+10を目指す日が来ると予想しただろうか。
運営…恐ろしい子…!
>通りすがりのRK魔羊風味 様
そこら辺の装備は確かに意外ですよね。
価値が一気に下がるものがあれば、上がるものもある。
世の中ほんとにおっかないことばかりですよ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


