HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  まさ日記  »  年度始めにつき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度始めにつき

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回はちょっと私生活の内容になりますので苦手な方はお戻り願います、ぶらいあんです。


子供の話、今日という日の記録的な意味合いの記事になりますので、
生産的な話題はありません。
それでも興味のある方は続きを読むよりお進みください。





さて、現在この記事を書いているのは4月1日の夜なのですが
本日は度々このBlogに登場している息子の保育園の入園式でした。

今までも保育園に通ってはいたのですが、幼稚園の年少さんの年齢に達したため
そこを卒園、系列の別の保育園への入園という形になったんですよ。

そこで珍しく有給がとれたのでセラさんと一緒に入園式に行ってきたのですが
園長先生の話を始め、式が長いのなんの。
いくらちょっと大きくなってもそこは年少さん。
式の後半では集中力を切らしたお子様たちは
ほとんどが隣の保護者の方の膝の上に座っている事態になっておりました。
まぁ、うちのもご多分に漏れず膝上待機だったんですけどね。

そんなこんなはありましたが、無事に入園式も終了。
今後の登園などの説明会ということで
クラスごとに分かれて担任の先生とお会いしたのですが・・・

担任の先生がまさかの、今までの保育園で一番お世話になった先生だった件。
よくよく話を聞いてみると息子の卒園と時を同じくして異動になってきたのだとか。
息子はこの先生大好きっ子だったので
コレは僥倖。素敵な巡り合わせですね!
息子にとって素敵な1年になることを祈るばかりです。





話は変わりまして
今保育園の数だとか、待機児童だとか子供に関して
色々な問題が取り上げられているじゃないですか。
私の今住んでいるところも、県内で3番目くらいに待機児童が多い地域らしく
担任の先生云々以前に保育園に通えること自体が幸運ということを考えなければなりません。

もしかしたら、このBlogを読んでいる方の中にも
保育園に通わせたくてもできない方がいるかもしれませんしね。

私の場合の話ではあるのですが
私は今、住んでいるところのとなり町で働いておりまして
そっちの市役所の担当者と話をしたところ
勤務地の保育園に通わせることができる、という話を聞いたことがあります。
全ての市区町村でそのようなことができるかどうかは分かりませんが
条件に該当するような方で、試していない方は
ダメ元でやってみる価値はあるかと思います。

まぁ、今の住所はあからさまに田舎の方なので
東京などの都市部のようにどこもかしこも埋まっているような地域では使えない手段なんですけどね(´・ω・`)

それでも、諦めたら試合終了、というわけではありませんが
今住んでいる地域の保育園に落ちたからといってただ嘆くのではなく
身の回りの様々な人に相談することで、どこかに解決策が転がっているかも分かりません。
人は1人で生きているわけではないので
苦しくなったら誰かしらに頼る、
当然のことながらそれだけで楽になるかもしれませんよ。
絶対、とは口が裂けても言えないのは情けないことではありますけどね!!!



と、まぁここまで田舎に住む、のほほんとした親のひとりごとを垂れ流したわけですが
垂れ流しすぎて流れもまとまりも何もあったもんじゃありませんでした。
もう直しようもないですし、時間も時間なので
このままぶん投げちゃいますね。
乱文失礼!!
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。