HOME   »  ぶら日記  »  ・・・ごくり。

・・・ごくり。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、結構前の話になりますが魔神殿(伊豆)のるぐさんが復帰いたしました、おかえりなさい、ぶらいあんです。


そんなわけで
復帰間もないるぐさんにじゅうきさん、マさん、micchiさん、セラさんと
生体獄に行ってまいりました。


screenMimir3033.jpg


訂正。
床をペロペロしてきました。


皆さん御存知の通り
生体獄というダンジョンは、ただでさえ難易度が高いことで有名な生体3、4のMobが
三次職に転職して襲いかかってくるという
すさまじい難易度の狩場になります。

襲ってくるMobはどれもこれも
気を抜けば一瞬でこちらの命を刈り取ってくるため
1体を相手にする時でも気が抜けません。

だというのに、1体と戦っているそばから追加オーダー的に
そそくさと寄ってくるというのはどういうことなんでしょうね。
色んな意味で悪意を感じます。


screenMimir3034.jpg


今回、私は連で参加したのですが
回復剤や矢などの重量関係で頭を悩ませる有様。
それぞれのMobに対応した矢を持って行こうとすれば
火矢、水矢、風矢、土矢、影矢、銀矢、念矢、と7種類もの矢を取っ替え引っ替えしなければならず
かつ素撃ちをメインにするとそれぞれの本数が大量に必要になってしまいます。
一応、Bossハワードを相手にしないのならば火矢は必要なくなりますが
それでも6種類。多すぎ。



そして私は考えるのをやめた。



PTで火力は他にセラさん連だったりじゅうきさんWLだったりがいるのだから
もうすっぱり諦めて無属性矢と念矢だけ持って行こう!


ということで矢はエルフの矢と念矢だけを
大量持ち込みして戦うことを決意しました。
ハズレンジャーとは私のことです。


screenMimir3036.jpg


まぁ、それでも
矢の持ち替えミスがなくなる点
持ち替えによる攻撃へのタイムラグがなくなる点
それらを考えるとベストではないけれどベターな選択肢ではないかと思います。
単なる自分の擁護ですけれど!!

属性がバラバラすぎるのが悪い。


screenMimir3037.jpg


screenMimir3038.jpg


狩りの終わりはもちろん
全 滅

試行錯誤が必要だったり
判断ミスが死に直結したり
プレッシャーはありますが、個人的にはこういうヒリヒリした感じの狩りは楽しく思いますね!
魔神殿(伊豆)のメンバーでもそこそこ流行りそうな雰囲気がありますので
また行く時に付いていければ付いて行きたいもんです。

ただしラグくない場合に限る。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


ちなみに今回の獄以降でも獄に突入しているそうですが
私はラグがひどすぎて接続即落ち
もしくは接続すらしない状態が続いております。

ほんとに獄行けるん?私。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ