HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  いいから実験棟はやめとけ!な!?

いいから実験棟はやめとけ!な!?

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ウェルスのMob経験値とドロップが2倍ということでちょっと効率を計ってみました、ぶらいあんです。

まぁ、期間限定の効率ですので
今後に生かせるかどうかは不明であること
今回の狩場選びがあからさまに失敗だったということ
以上2点から、この記事は育成、レベリングの参考にはなりません。
それでも重い腰を上げて狩りをしたんだから
記事にせずにはいられないこの気持ち。
しょうがないよね!


とりあえず行ってきたのはこいつ
マサさん豆葱兄弟四男、Base152/Job53 盗作:アスペルシオ(不使用)、リプロ:シールドスペル


さて、今回行ってきたのはウェルス↑←の実験棟エリアになります。
T_W_Oの入口があるMap、と言えばすぐに分かるかと思います。
このMapに出てくるMobは
探索型と修理型のウェルスギアⅡとスモッグの3種類のみ。
一般フィールドのMobなので、ちょうど今回の経験値、ドロップ率2倍の適用Mobになります。


screen1296.jpg


ステと装備は最後に公開いたしますが
シールドスペルを使用して、ウェルスギアが2確、スモッグが3確と
戦闘に苦労することはありませんでした。
一応、ウェルスギアがガイドアタックやら2HQを使用してくるうえ、
Atkが高めに設定されているために、殴られてしまうと危険な目にあう可能性がありますが
ボムでの狩りならばそれほど注意する必要はないかと思います。

また、ウェルスギアのBase経験値が2倍ということもあって
単価が高いため、一匹倒すだけでもなかなかの経験値を稼ぐことができます。


screenMimir3021.jpg


その割に冒頭から失敗した等と言っているのは
どうにも耐え難い問題点があったからでして。


それはMobの配置数。
T_W_Oに日参している方ならご存知でしょうが
実験棟に配置されているMobの数はものすごく少なくなっております。
配置数が少ない、ということは
索敵に時間がかかる、ということで
物凄い手間がかかりました。
具体的には30分でハエを500枚以上使用しての狩りになりました。
気が狂ってる。

重量的にハエは一度に300枚弱しか持ち込めないので
一度補給に戻らなければいけないという、ね?
索敵でストレスが溜まってしまうのはいつ以来でしょうか。


screenMimir3022.jpg


さらにドロップが2倍とは言っても
元々のドロップ率が低く設定されているのか、なかなかアイテムを拾うことができません。
スモッグは埃やらいろいろドロップしてくれるのですが
燃料やオリ塊をドロップするはずのウェルスギアが何も落とさない、ということは
ままある、というかほとんどそんな感じでした。

正直、今回の狩りは
途中でやめてしまおうか、と思うほどの苦行でありました。

ドロップ微妙
索敵しんどい
という二重苦の実験棟。
後悔したい方は是非ここで狩りをしてみてください。



ちなみに研究棟の方が
Mobの配置数が多く、まともに狩りになるかも!
と気づいたのは今回の苦行が終わってからのことでした。

後で行ってみたいとは思うものの
ラグがひどいので、試さずに終わる可能性が高いと思います。

あれもこれも全部ラグが悪い。





ステ装備と効率
screen1294.jpg
経験値効率 Base:約8.5M/0.5h、Job:約5.8M/0.5h




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


実験棟は狩りをするところじゃない、はっきり分かんだね





Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ