HOME   »  ぶら日記  »  ウェルスの報酬が2倍だそうで

ウェルスの報酬が2倍だそうで

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日のメンテからのイベントでウェルスの経験値などが2倍になっているそうです、ぶらいあんです。


具体的に何が2倍か、と言いますと

関連クエストのBase、Job経験値と報酬アイテム
フィールドやダンジョン内部のMobのBase、Job経験値とアイテムドロップ率
が該当するそうです。

ここで気をつけるのがT_W_OなどのMDは適用外ということ。
期間中にT_W_Oに潜り込んだところで、ライオットのドロップ率が2倍だとか
そんな都合のいいことはありません。
出ないんだよ!夢見てるんじゃないよ!!!!


まぁ、だからといって何もしないというのも癪なので
ちょうどファンタスマゴリカやらウェルスのクエストをやっていなかった皿で
ちょっと走り回ってきました。


screenMimir3016.jpg


で、気づいたことが一点。
クエストアイテムを何も用意していませんでした。
クエストアイテムと言っても
ファンタスマゴリカと地下遺跡アドベンチャーで必要なものは
空瓶が2本、ビーフトーストが1個、古い鉄板が30個
とそれほど多くはありません。

空瓶は生体1にこもっていた時の在庫がまだありますし
ビーフトーストはモーラですぐに買えるので余裕。
古い鉄板は・・・


screenMimir3015.jpg


さすがに取りに行く必要がありましたが、
スティールを混ぜながらボムで1確して狩りをしていると、すぐに集まります。
移動が面倒かと思いきや
マランのポタリからアインブロックへすぐに飛べるので
思いの外すぐに現地まで移動することができました。

ポタリが優秀すぎて困る。
定期集会クエを完了させれば利用できるので
経験値稼ぎも兼ねて転生前にクリアしておくと随分と楽になりますよ。


screenMimir3017.jpg


で、ウェルスのクエストですが
時折戦闘をすることもありますが、さすがにBase140代の皿でなら
さしたる危険もなくすすめることができます。
会話中に殴られてしまう危険性がありますが
その時は事前に足元SWやVEなどでMobの足を止めておくと安全です。

まぁ、それほど強くはないので
倒してしまってもいいんですけどね。
意外とタフなMobが多いので、スルーしていったほうが進行が早くなります。


screenMimir3019.jpg


ウェルスに来たらぜひやっておきたいのが
こちらの中央実験室というMD。
戦闘がなく、物語を見るだけのクエストなのですが
それでも報酬で燃料タンクが受け取れます。

さすがにこちらのクエストは報酬が2倍にはなっていないのですが
それでももらえるもんはもらっておいたほうが得ですからね。
今回もきっちり攻略させていただきました。

別画面で作業をするにもちょうどいいですし
まだやったことの無い方はやってみることをオススメします。


screenMimir3020.jpg


そんなこんなで無事にウェルスのクエストが完了!
燃料などもゲットすることができてよかったよかった。
加えて、今まで皿でクエストをやっていないことが原因で
T_W_Oに行けなかったという問題も、これで解決できました!
やったね!

この他、デイリークエストなどでも報酬が2倍になっているそうなので
燃料などを集めている方は今がチャンスかと思います。
残り数日だとは思いますが、2倍のうちに色々集めたいもんですね!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


でもクエスト中のラグがひどすぎて
2倍期間中に狩りができるかどうかが激しく不安。




Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ