HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  初体験のフェイスワーム



初体験のフェイスワーム

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日じゅうきさんとフェイスワーム行きたいね、という話をしていました、ぶらいあんです。


その結果、
じゅうきさん修羅
セラさん連
私AB
のトリオ構成でフェイスワーム初体験、しちゃいましたぁ☆


screenMimir2970.jpg


GHMDや魔神殿、そのほか諸々の常設MDについては
あらかた安定してクリアが見込めるような状況ですからね。
そんな中で唯一足を踏み入れてすらいなかったフェイスワーム、
一体どうなってしまうんでしょうか!!?

とりあえずフェイスワーム突入にあたり、参考にさせていただいたのがこちら
前篇
後編
予習もしっかりしたし、いってみよう!!


screenMimir2959.jpg


第1エリアは問題なくクリア!
卵を割るのに手間取ってはしまいましたが、セラさんの通常攻撃が冴え渡ります!
民や湾がいればシビアレインストーム
WLや皿がいればTSが楽、というのは後から知ったお話ですが
そんな職業はいなかったので、知っていたからと言って活用なんてできません!

また、そのほかにも
なんか土くれに近づけば虫が大量発生する、という情報は知っていましたので
そのあたりについては問題なく進めることができました。
まぁ、それでも数回虫を湧かしていたんですけどね。


screenMimir2964.jpg


第2エリアについても特別問題はなく
続いての第3エリア。
こちらは自爆する毒袋とかなんとかというのが大量に湧いてくるため
火鎧装備で対応することになります。
火鎧を装備しておくことで、自爆のダメージは大分抑えられ
全く問題がなくなるのはいいことですね!
ノックバックしまくって面倒なのはご愛嬌ということで。

また、ダークフェイスワームとの戦いの際の毒袋に関しては
アロストを撃ちこむことで連のSP回復にも効果があり
まさにボーナスステージ!的な!
ライド吸収おいしいんじゃあ~^q^
とおっしゃってました。セラさんが。


screenMimir2966.jpg


そして続いての第4エリアですが
予想通り、ここが1番きつい、というか難関というか
面倒でした。

Map内の毒エリアに入り込むことで
継続的にダメージを受けてしまう上、その被ダメが思いのほかでかいのが主な理由になります。
一応、毒鎧で対策は可能なのですが
私の持っている毒鎧は地デリcが挿さっているため
ABで使用するとSP問題ががが。

今後もフェイスワームを継続して挑戦するのなら
毒D服あたりは用意しておきたいと思います。

逆にフェイスワームに行くときは
火鎧、毒鎧、風鎧(アンフロ)が必要になってくる
と言っても過言ではありませんよ!!


なんで急に風鎧がでてきたのかって?


screenMimir2972.jpg


女王のLoVが即死級だからです。

フェイスワームのラスボスである女王フェイスワームは
属性がコロコロ変わってくる上に
その属性に応じたいやらしいスキルのオンパレード!
凍らせてきたり
QMを使ってきたり
卵を食ったり、毒沼を出したり
アムダライスとは格が違った。


screenMimir2975.jpg


特に毒沼が出てくると
エフェクトのせいで女王どころか壁が見えなくなる
視覚的攻撃も受けることになります。
見えない!見えないよ!!
このままじゃ壁をしているじゅうきさんに支援ができないよ!


ということはなく
HPバーで位置は確認できますし
PT窓からの支援も可能ですからね。
さして問題はありませんでした。

まぁ、それでも毒沼やら卵やらで女王のHPがどんどん回復してしまうため
セラさんがガンガン攻撃してもなかなか倒せる気配がなく


screenMimir2976.jpg


途中でタイムアップ。
フェイスワーム初挑戦ではクリアすることができませんでした。
まぁ、突入前は女王まで行けると思っていませんでしたし?
人数も普段よりだいぶすくなかったですし?
引き分けということにしといてあげましょう。

クリアタイムが短くなれば短くなるほど
報酬の蛇皮もいいものが出やすくなりますからね。
まずはクリア、その後にタイムアタックにチャレンジしていきたいと思います。


ちなみにゲットした蛇皮は
全て道に落として各人が拾う、という方法を選択しまして


screenMimir2977.jpg


結果、セラさんが一番のはずれを引きました。
まぁ、他のも最終的にはプロ軍装備の材料になる程度のものだったので
当たり外れはあんまり関係なかったんですけどね!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

さて、次にフェイスワームに突撃するのはいったいいつになることやら・・・



Comment
また生えてきました。

毒沼エリアですが、ダークワームの出現ポイント付近(MAPの下の方)には、毒沼が展開されない為、毒沼の中でそのまま戦うよりも、毒鎧に着替えて、途中のワームをかき集めながらMAP下に向かって、毒沼の外に出た方が早くて楽ですよ~。

ワームを抱えないキャラは移動の時だけに使うので、毒属性を防御できる鎧なら何でもOKですよん。

という事で、良いフェイスワームライフを!
>通りすがりに 様
おぉ、なるほど。
たしかに毒鎧つけっぱなしよりも
そちらの方が効率的ですね!

今度行った時にちょっと試してみます!!
あんなのなんの参考にもならないから(ふるえ)
フェイスワーム攻略といえば、ぜにーの虎さんとひそひそうさんが詳しいよ('(゚∀゚∩

毒沼ゾーンはキリエがあると何回かは弾いてくれるので
釣り役以外はかけて走り抜けたほうがいいかも。

今なら風エクセつけてると女王のLOVは痛くないのかなー_(┐「ε:)_
>おじさん
虫を湧かせちゃいけないって参考になったから・・・

毒沼ゾーンなどのアドバイスをありがとうございます!
次回突入の際には是非とも参考にさせていただきますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


