HOME   »  ぶら日記  »  そろそろソロGHMDのお時間です

そろそろソロGHMDのお時間です

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近はPT狩りでの記事が続いておりましたが本日はソロ狩りの様子をお伝えいたします、ぶらいあんです。


今回は日課から時々通う、程度の頻度になったソロGHMDについて。
以前は本当に、毎日毎日通っていたんですけれど
最近はあまり通わなくなってしまいました。
なんでだろう、と考えたところ
PT狩りの機会が増えた、という喜ばしい要因と
時間と魔力、そのほか収集品をため込んでいるため、即金にはならなくて絶望した、という原因があります。

原因の方はさっさと諦めて店売りしてしまえば解決するのですが
なんか、もったいなくて・・・。
こうしてぐずぐずとお金がほしいけど売るのがもったいないという
よくわからない葛藤にさいなまれた結果、モチベーションが低下しています。
踏ん切りがつけば解決するんでしょうが、なかなか、ね?

まぁ、それでも
タイツとか儀式用の短剣とか、装備品などのドロップをちょいちょい売るだけで
ペイント代くらいはペイできるので問題はないのです。
カボケ食いすぎると痛い目にあいますが。


screenMimir2867.jpg


そんなわけで、最近GHMDにソロで突入する際は
メイン影葱ではなく、四男影葱が中心となっております。
ほら、レベリングにもなりますし。
楽さで言えばメイン影葱の方が圧倒的に楽ではありますが、
経験値がもったいないじゃないですか。
少しでも成長できるのなら、したほうがお得!ですよね!

ただ、現状のステ装備だと
未だに弓レイドがSA→ボムで1確できないので
被ダメが増えるのが悩み事ではあります。
もう少しJobやBaseが上がれば解決するため
しばらく現状維持なのは変わりませんけど!


screenMimir2868.jpg


魔眼戦についてはメイン影葱と同様
ラグさえなければノーダメで完封できます。
△連打の殲滅力とフェイントボムの回避があわさり最強に見えてきます。
SPはお察し。

アムダライスと魔眼のイグ実ドロップ、合計2個を当てにして
SPが切れた時の回復に使っちゃいます。
2個までなら赤字にはなりません。
シールドスペルの更新などで、それ以上使いたい時は
お財布や倉庫の在庫と相談することにしています。

期間限定回復剤があるときは気軽にぶっ叩けるので
イグ実が溜まりやすいのですが
それがなくなっちゃうとどうにも、ねぇ?
じわじわ倉庫から消えていくのが心臓に悪い。
かと言ってカボケとかを叩くよりもよっぽど安上がりで済むなんて
どうかしてるぜ。


screenMimir2869.jpg


アムダライスとの戦闘についても、魔眼と同様
メイン影葱とほとんど変わらない動きで問題なくなりました。
さすがにボムの威力がメイン影葱よりも低いため、少々時間はかかってしまいますけどね。

あえて危険、というかハラハラするところがあるとすれば
Vitがまだまだ低いため、ドラゴンフィアーであっさりスタンしてしまうことでしょうか。
スタンしてクリスラなどを食らった日には目も当てられません。
しかもそれが爆裂していたらと思うと、怖いのなんの。
ボム後には距離をとるようにしているので
スタンしてもギリギリ回復できる場面が多いのですが
それでもやっぱり怖いもんは怖いですね。


screenMimir2870.jpg


はい、おつかれさまでした。

正直な話をすると
フェイントボムでのGHMDについては
魔眼やアムダライス以上に、弓レイドなどの雑魚Mobの処理の方が
レベル差による難易度の変わり方が激しいと思います。
Bossよりも雑魚のがきつい。

慣れの問題などもあるでしょうが、GHMDのソロクリアができない><という方も
RKさえ突破してしまえばなんとかなる可能性は高いと思います。
RKに関しては湧きについてあるていど運も絡んできますので
途中であきらめるのでなく、最後までチャレンジして
1度クリアまで持っていければ世界が変わるんじゃないでしょうか。
いや、私の勝手な思い込みなんですけどね。

ドロップ品などもきちんと売れば赤字にはならないと思いますので
ソロチャレンジ、みなさんもいかがですか?



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


影葱ソロなら、ステや装備によるかもしれませんが
だいたい130後半くらいからクリアの目が出てくると思います。
経験値もそこそこ溜まりますので、まだの人は是非。






続きは拍手のお返事ー

>みちょ 様
承知しました!こちらからも追加させていただきますね!
よろしくおねがいします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ