HOME   »  ぶら日記  »  今日も天気がいいから

今日も天気がいいから

screenMimir2934.jpg






そうだ、魔神殿に行こう。




アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まさかの2日連続で魔神殿突入でした、ぶらいあんです。

しかも面子もほぼ一緒です。
昨日の5人にmicchiさんRGが追加された6人PTです。
ABは相変わらずマの字さん1人だけです。
連もセラさん1人だけです。
でも、バニポが強すぎて連1人でもいいんじゃないか、という結論になりました。

まぁ、そんなこんなで機能に続いて魔神殿に行ってきたわけですが
昨日の反省を踏まえた改善点や今後の改善点などを
個人的にまとめていきます。


1.ムスペルスコール戦のタゲ流れ


screenMimir2930.jpg


壁修羅やMapの中心によりすぎると、
取り巻きやらなにやらのタゲがベースへと流れてきていたので
ベースの位置をさらに後方へ移動。
無事に決壊することなくさっくりと撃破完了。
やったぜ。


2.古代のモロクのEQ


screenMimir2935.jpg


ベースを昨日よりも後方に設置するも、まだまだEQの射程内。
アタッカーの連とRG、支援のABはモロクや壁が見えるギリギリの位置で、
皿は画面外でSP回しやストライキングなど
という形になるように、さらにベースを後退させて次回チャレンジしてみましょ。


screenMimir2938.jpg


ブリナラネアと最初のアハトシナイムは問題なさそうなので割愛。
でもブリナラネア戦ではLPの出す位置をもう少し前にしておかないと
バニポ連打の為に端っこに立っていたRGがTSか何かに巻き込まれていたので
そこはちょっと調整しなきゃいけないですね。

まぁ、こんなふうにざっくりながら反省や改善を行うことで
魔神殿をクリアする速さだったり、安定性だったりがどんどん上がっている気がします。
実際昨日よりもクリアするのが速かったですし、
壊滅も太古のモロクのEQ1回だけでしたからね。
魔神殿(伊豆)の面々が魔神殿のプロになろうとしているのでしょうか・・・。

今回が昨日よりも楽だったのは
micchiさんの加入が大きかったとは思いますけどね。
これにるぐさんなど、正規メンバーが戻ってきたら
一体どれくらいのスピード感、安定性が出てくるのでしょうか。
オラわくわくしてきたゾ。


ちなみに
最後のモロクがドロップする箱について
大抵サイコロで開ける人を決めるのですが


screenMimir2942.jpg


最近の私のサイコロ運は神がかってきています。
サイコロのプロ、略してサイプロと呼ばれる日も近いですね!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


サイコロの出目がよくても
箱の中身はだいたいお察し。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ