HOME   »  ぶら日記  »  MD続きのこんな世の中じゃ

MD続きのこんな世の中じゃ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、タイトルに関係する不満はありません、ぶらいあんです。


じゃあなんでこんなタイトルかと問われれば
何の意味もない、と答えるしかないです。
ポイズン。

さて、今回は珍しくMDでPTをしたお話になります。

行先はホラーおもちゃ工場。
ここも珍しい!
さらに面子は魔神殿(伊豆)の面々だけでなく、
おそらくマの字さんの知り合いの方々も追加しての大人数PT!
さらに珍しい!

今回の構成は
前衛修羅1、連2、AB2、WL1、2PCRK1、皿1という状況で
私が皿を動かしておりました。


screen1286.jpg


ホラーおもちゃと言えば、序盤はPTM全員が同じ見た目になるため
支援のしにくさに定評がありますが
そんなことは関係なくがつがつと突き進んでおりました。
ひどい人もいたもんですね。

また、ABの方など普段ご一緒しない方々は
どうやら復帰組のようでして、
それなのにこんなに支援のしにくく特殊なMDにつれてくるなんて
ひどい人もいたもんですね。

魔神殿(伊豆)の面々はなかなかにスパルタなようです。
ちなみに、スパルタという言葉は
古代ギリシャの都市の1つ、スパルタにおいて行われていた
厳格な軍事訓練や教育
が語源となっていますよ。
この教育などで、かの有名なアテネを破り
一時はギリシャ全土を支配したとか。
スパルタ教育はすごいですね!


screen1287.jpg


さて、本題に戻りまして
ホラーおもちゃ工場の1層と2層は問題なくクリアができましたが
やっぱりちょっとつっかえそうになったのは3層になります。
Mob自体がそこそこ強い上に
わさわさと一気に寄ってくるのが難易度を高くしている原因かと思われます。

その他、ジビット状のクリスマスツリーが使用してくるTSで
1確される人が続出したこともつっかえる要因になったことと思います。
MDに来る前に風服の用意についてお話した方がよかったですね。
失敗失敗。


screen1289.jpg


まぁ、それでも全滅することもなくアンソニ討伐までは完了。
クリスマスツリーのTSについても、後衛でタゲを取らないようにすることで
転がる人もいなくなりました。
タゲは全部前衛修羅のじゅうきさんになすっていけばいいのよ、的な。

3層目に入って変身も解けてきて、支援がしやすくなったことも
後半で転がる人がいなくなったことにつながったと思います。


screen1292.jpg


そしてまぁ、アンソニを倒したからにはキミちゃんとも戦いたいわけでして。
じゅうきさん修羅に幻影もろとも抱えてもらい、
後ろから連の2人にアロスト連打をしてもらいました。

キミちゃんは幻影とのHP差が開いてくると
HPをガンガン回復してくることで有名ではあるのですが
回復するときはこんな風にしゃべるんですね。
今更気づきましたよ、私。
ほんとは回復させない方がいいんでしょうけれど
そのあたりはご愛嬌ということで、どうか1つ。


screen1293.jpg


最終的には倒し切れましたし、問題ありませんね!
MVPを誰がとったかいまいち分かりませんが
たぶん連のどちらかかマの字さんWLだったと思います。
セラさんは終盤までアンリミ忘れてましたし、マの字さんなのかな?


まぁ、そんなこんなで久しぶりに大人数PTでMDに挑戦したのですが
ソロや少人数PTにないような楽しさがありますよね、やっぱり。
たまにこういう機会を与えてくれる皆さんには感謝しなければならないことでしょう。
ほっとくとずっとソロしてますからね!

今回PTを組んでくださいました皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


そういえば近日中に魔神殿(本物)に行くとか行かないとか話をしていた気がしますが
本当に突っ込むことになったらきっとそのネタでまた記事が書けますね!
フゥー!
最近地蔵プレイ時間が増えているので助かります。





スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ