HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  なんだか気が向いてしまったので

スポンサーサイト


なんだか気が向いてしまったので

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんだか急にジターバグに行きたくなってしまったので行ってきました、ぶらいあんです。


かといってフェイントボムで行くのはなんだかなぁ、と
妙に気乗りしなかったので、皿で行ってみることにしました。


screenMimir2848.jpg


最初はPT向けの職を増やそう!という意気込みで作成した皿でしたが
どうにもこうにも、最近はソロばっかりで放浪してばかりな気がします。
職業がいくらPT向けのものであっても、中の人次第でソロばっかりになってしまう
いい見本になりますね!

ちなみにPT向けのもう1キャラのABはほとんど動いておりません。
ソロでも動かせるアドラにしようか、と考えたりもしていますが
そうしてしまうと完全にPT狩りをしなくなってしまう未来が見えてしまったため
スキルリセットもステータスリセットもしてません。
さて、どうなることやら。


screenMimir2850.jpg


さて、皿ソロのジターバグですが
今回は普段ソロ狩りの時に装備しているスカルキャップやマジブ+SOPセットは外し
ライオットセットや退魔神の杖を装備することで耐久力を高めての突撃となりました。
普段の装備と比較して殲滅力は大分下がってしまいますが
Mobに絡まれると相当面倒なことになるため、
絡まれても大丈夫なように、生き残りを優先した装備になります。

かといって殲滅力が下がりすぎているわけでもなく
付与無PWでBoss以外のすべてのMobが1確できるため、
それほどストレスが溜まるような狩りにはなりませんでした。


screenMimir2857.jpg


戦闘の基本としては、VEでMobを足止めしてからのPW
という形になります。
スカラバや病院では使えなかったVEも、飛ばれる心配のないMDでは大活躍ですね!
ただ、動きの速いペル相手だとVEを置ききれなかったりして
タコ殴りにされながら足元にVE展開→離れてPW
ということが多かったので、これは今後の改善点かと思います。

また、中Bossのジターバグ戦では
周辺に湧いているキスミーペルが地属性
ジターバグが不死属性
ということもあって、最初から火精霊を呼び出して戦闘開始しておりました。


screenMimir2859.jpg


ジターバグとの戦いの際は
足元にウォーマーを展開してHPを確保しつつ
火付与のPWを連打連打連打。
敵のHPが相当高いため、時間はかなりかかってしまいますが
注意すべき攻撃なども特段ありませんので負けることはないかと思います。
唯一気を付けるとしたら、時折使ってくるMSでしょうか。
直撃したらそこそこ痛い思いをしてしまいますので
火鎧などで対策をするのがよろしいかと。


screenMimir2861.jpg


中Boss後のペル連合軍に関しては
序盤と同じようにVEで足止めPWで一蹴できます。
唯一遠距離攻撃をしてくるシンギングペルにだけは
自分の足元に霧を設置することで対策が可能です。
被ダメが見るからに減りますので活用していくと楽になりますよ。

ただ、霧に関してはデメリットなども多くなってしまうので
使用する前にスキルの特徴などはよく確認してからにした方がいいかと思います。
特にMobとの戦闘量をコントロールするために
Mobの足元に霧を置いた場合、ターゲットスキルが不発したり
色々弊害も生まれてしまいますので、注意してくださいね!


screenMimir2865.jpg


で、ラストのBoss戦ですが
後ろに壁を背負って、ウォーマーを足元設置、さらにSWも使っておけば万全かと思います。
ウォーマーがあることでニュオーズの凍結対策にもなりますし、
HPの管理がだいぶ楽になりますので
少なくともウォーマーだけは切らさないように気を付けましょう。

さすがのラストの戦いだけあって、中Bossのジターバグとは違い
戦闘はなかなか難儀しました。
壁を抱える前に吹っ飛ばされたり
LAからの強烈な一撃で死が見えたり


screenMimir2866.jpg


死んだり。

死因はLoVでした。
風服を忘れたことが原因かと思います。

このほか、HPが減ってきたらEQなども使ってくるため
風服を装備していてもクリアできたかどうかはわかりませんけどね!
ちなみにEQ対策はスペルブレイカーを考えていました。
そこまでいければうまくいっていたような気がしてなりません。
気がするだけではありますが。


まぁ、それでも
私のような素人皿でも初のソロでBossまで行けるということが分かったのは
大いなる収穫だったかと思います。
ソロクリアできる日も近い。



でも正直ジターバグはPTで行く方が美味い、
はっきりわかんだね。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

そしてソロ攻略、というものを考えている時点で
PTからはどんどん遠ざかっているということを
私はそろそろ自覚した方がいい。



スポンサーサイト
Comment
おひさしぶりです!
おおサラさん仲間がここに…!なんて。

意外とジターバグって属性混交する場面があったりで、
無PWがおいしい場面多いんですよねー。

最後のEQは詠唱長いわりに範囲が狭いやつ撃ってくるので、
見てから走って逃げたらわりと間に合うかもかも。
それかもしくは悲しみのLv1アクアさんを生贄に…!w
>oうりあo 様
お久しぶりですー
今日も元気に開脚旋風腿をされましたでしょうか?

ジターバグの最後のEQは詠唱の長さを利用して
スペルブレイカー安定かなぁ、と考えておりましたが
逃げたり精霊を身代わりにしたりすのもいいかもしれませんね。
そこまで行けたら色々試してみますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


