HOME   »  ぶら日記  »  いつ行ったのかさえ思い出せないジターバグ

いつ行ったのかさえ思い出せないジターバグ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日から急激に冷え込んできていますが皆様体調は崩しておりませんか?ぶらいあんです。

私は冷え込む前から体調を崩していたので特に問題ありませんでした。
でも自室にエアコンがないため、RO熱は気温と一緒に冷え込んでしまっていますね。
実際昨日も、ログインしてセラさんを追尾して
裏画面見て終わっちゃいましたからね。
狩りをせず、チャットもせず
ひたすらにそこに佇むプレイ方法
これを「地蔵ゲー」と名づけましょうか!

地蔵ゲーは私の大得意な遊び方ではありますが
まぁ、そんなことは置いといて。
今回はトリオでジターバグに行った時のSSが発掘されたので
そのご紹介をしていきたいと思います。


screenMimir2824.jpg


ジターバグに行った時の面子は
じゅうきんAB
セラさん修羅
私が連
という前後支援がそろった、バランスのよいPT。

私の記憶が正しければ、ジターバグに行った理由が
「ワサワサMobが寄ってきてドカンと倒せてそれがひっきりなしに続く」という
私の好みの狩り方に合う狩り場に逝ってみよう的なものだったと思います。

排水路とか永劫の戦のように、あっという間に終わってしまう
ボリュームの少ない狩場はちょっと・・・
という私のわがままを聞いてくれた結果でもあります。

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・


screenMimir2825.jpg


そんな成り行きで始まったトリオジターバグですが
なんだかんだで私の連の装備も充実、ステも整ってきたため
ほとんど苦労することなく突き進むことができていました。

連視点で言うと、アロストでペルを1確できるかどうかで
難易度が大幅に変わってくるイメージでした。
+9退魔神の弓を買っててよかった・・・!
被ダメ減少の効果もあり、与ダメ上昇の効果もあり
モロク関連の狩場に行くときはほぼ必須ですね!
他の装備を持たなくていいのは嬉しい!
矢とのセット効果もないので
コンバーターや塩などの属性付与をする必要がないこともプラスですね。


screenMimir2826.jpg


ただ、ラストのfffジターバグ相手にするときは
アンフロ風鎧を切る必要があったため、白羽セットが崩れて与ダメがだだ下がりしたのはマイナスポイントでしょうか。
ある程度人数が揃って常時LPが展開できるような狩り方なら
アンフロ白羽だけでもいいんでしょうけどね。
そんな高額品持ってませんけど。

まぁ、私の殲滅力が下がったからといって
セラさんが頑張ってBossを叩いていましたからね。
実装当初に影葱ソロで倒したお気よりも大分楽に勝利をおさめることができました。


screenMimir2827.jpg


HPの高さや最後のEQ、時折使ってくるダークブレス?など
注意するスキルはそこそこありますが
全体的に言えばそれほど強くはないBossなので
今回のように息抜きのような目的で狩りをするのも
たまにはいいかもしれませんね。
ワサワサ寄ってくるMobを1確で大量に屠っていく、という狩りは
なかなか爽快感があるのでオススメですよ!!

アイテムをしっかり拾えば金銭が
サブストーリーまで網羅することができれば経験値が
それぞれ美味しくなりますしね。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


他にもホラーおもちゃ工場なんかも面白そうですよね。
キミちゃんがちょっと面倒くさいですけど。





スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ