HOME   »    »  サラ・スカラバ

サラ・スカラバ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、1.5倍期間は終わりましたがまだ1.5倍期間の記事になります、ぶらいあんです。



あいも変わらずラグくてラグくてどうしようもない、と嘆きながら
それでもROにはInしておりまして。
Inしたからには狩りに行こう!もったいない!
という強迫観念に晒されながら
かと言ってアビス3ソロは盗作の上書きが怖いという理由で
皿ソロしてきました。

行き先はじゅうきさん、マの字さんが大好きなスカラバホール!!


screenMimir2796.jpg


以前にもソロで狩りをしたことはあるのですが
流石に1.5倍期間中のスカラバホールは混雑具合が跳ね上がっておりました。
前来た時は1人2人くらいしかいなかったと思うのですが
今回はなんと5人6人は少なくとも狩りをしていましたね。
ROプレイヤーの本気を見た。

私は皿でこもっていたのですが
他の方々は
RKでドラゴンブレス
連でアロスト
WLでクリムゾンロック
影葱でフェイントボム
などなど、様々な職、狩り方でした。
私を含め皆さんで共通していることは、全て1確狩りだった、ということでしょうか。
HPに対する経験値、および生息数が多い
ということがよく分かる結果ですね!!


screenMimir2799.jpg


で、私の狩り方は、といいますと
徒歩索敵、FWでMobを引っ掛け、火付与PWで1確
という流れになります。

火付与せずとも1確には届くのですが、全弾Hitさせる必要があるため
戦闘時間を短くしたい場合には火精霊を呼び出しての火付与PWがよろしいかと思います。
3Hitくらいで終わるようになりますから!
横湧きしたのを途中から巻き込み始めても、倒し切れますから!
属性相性は大事ですよ。


screenMimir2800.jpg


火精霊を呼び出しての狩りになりますので
なるべくなら徒歩索敵の方が消耗が少なくなると思います。
ハエ飛びをして狩りをした方が効率はでますが
寄ってたかって火精霊がボコられてすぐに消えてしまいますので
そこだけは気をつけたほうがよろしいかと。
ここは狩る人の好き好きになると思いますので
自分に合った方法でやるのが一番ですね!

一応、徒歩索敵の利点としては
火精霊がボコられにくい、ということ以外にも
FWに引っ掛けやすくなります。
テレポでMobの塊のどまんなかに落ちてしまうと
ある程度まとめる必要があるのですが、
徒歩索敵なら目の前にしかMobがいませんからね。
そのあたりの時短にはなると思います。

VEで飛ばなければそれだけでよかったのにね。


screenMimir2802.jpg


基本的に、皿ソロ狩りの場合
SP管理は必要なく、HP管理に集中する必要があります。
修羅と同じくSPの自家発電ができるのがその理由なんですが
今回のように火精霊を連れて狩りをする場合ですと
ウォーマーでのHP回復がものすごく早くなります。
えぇ、すっげぇ早いです。

ウォーマーを張って、ヒルクリでちょっとヒールしたら
即HP全快になります。
すごい便利。

まぁ、CTがちょっと長めなので常時ウォーマーというわけにはいきませんが
それでもないよりはよっぽどHP管理が楽になります。
使っていない方、習得していない方はほとんどいないとは思いますが
やったことが無いという方は是非体験してみてください。
最悪火精霊がいなくてもそこそこ回復しますので!
いたほうがいいけども!!


screenMimir2797.jpg


のんびり徒歩索敵の狩りでも
相当量のMobが狩れますので、cのぽろりも期待できます。
それほど高いcではありませんが、マンククーラムよりよっぽど高額cですね!
魔法系の職業なら持っていても損はない効果ですので
自分で使ってみることを検討してもいいかもしれませんね。

経験値が稼げてcのおみやげまでもらえちゃう。
スカラバホールはなんていい狩場なんでしょうか!!
もうしばらく来ないと思いますけど!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


1.5倍が終わって、皿ソロを再開する日はくるんでしょうかねぇ・・・



Comment
もし頭ライオット使ってるのだったら、何処かにc-life入れておくとウォーマー使えない時でも自動回復で少し楽になるかもー!
>マの字 様
あ、すみません。
ソロの時は殲滅力を重視してライオット使ってないんですよ。
せっかくのアドバイス、申し訳ない。

ライオット装備しても大丈夫なくらいBaseやらが上がったら是非試してみますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ