HOME   »  ぶら日記  »  われをあがめよ

われをあがめよ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、以前話題にしたかどうかは定かではありませんが、新しく葱を育成しております、ぶらいあんです。


オーラ葱を消して、新しく葱を作ったんですよ。
セラさんにはなんでそんなことをするのか、と怒られてしまいましたが
その理由が
オークの記憶を回したいから!というものなので
オーラ葱だと無理なんですよね。
しょうがないよね。

さて、オークの記憶周回用という目的を持って作成された葱ですが
現在Base70、Job56まで成長しました。
育成の狩場などは、まぁ以前の記事などに色々と書いてありますので
それとほぼ同じような進め方をしております。
ちょっと違う点を上げるとするならば
葱転職直後からJob上げを中心に行うため、
アラーム狩りの比重を多くした、ということでしょうか。
Jobが美味しいんですよ、アラームは。

そしてオークの記憶をクリアするために
なんでもクレイモアで爆破しまくる、という手段があるらしいじゃないですか。
つまり、今回の葱はそれを視野に入れての育成となります。


そして私が向かったのは


screenMimir2737.jpg


一昔前の超人気狩場、師匠ことスリーパーMap!!
現段階のステ装備でも師匠をクレイモアで1確できるため
練習がてら組手をしに行ってみました。

クレイモアで師匠を1確できるとは言っても
複数体まとめて爆破をしようとすると
分散スプラッシュダメージと言って、1体のダメージがだだ下がりしてしまいますので
なるべく1体1体倒していくことがポイントになるかと思います。


screenMimir2740.jpg


また、クレイモアトラップは
ざっくりと言うとDexとIntを上げれば威力が上がるスキルとなっておりますので
装備はThe Signのようなパーセンテージで威力が上がるようなものでなく
ニンブルクリップなどの直接ステータスを上昇させるモノのほうが効果があります。
ただ、かと言ってステータスをInt-Dexの2極にするほど
私は吹っ切れることができなかったため
D>A>Iという中途半端な意気込みで振っています。
思い切りが足りない。


screenMimir2739.jpg


さて、肝心の狩り方についてですが
基本ハエ索敵、師匠を見かけたらタゲを取って
クレイモアを置きながら後退、付いてきた師匠に罠を踏ませて爆破。
という形が基本になります。

前述したとおり、クレイモアは分散スプラッシュダメージとなりますので
仮に複数体の師匠に追いかけられてしまうようであれば
クレイモアを置きながらどんどん後退していく必要があります。
俗に言うクレイモアロード、というやつですね。
そしてオークの記憶のラストではこの技術が必須となりますので
師匠が相手をしてくれているうちに、なんとかものにしたいと思います。


screenMimir2741.jpg


いいよいいよー。
クレイモアでの狩りもなんとか様になってきてるじゃないですか。
これならもう少しBaseを上げたらオークの記憶も行けるんじゃないか!?


screenMimir2742.jpg




^o^ < くにへ かえるんた゛な。 おまえにも かそ゛くが いるた゛ろう・・・



師匠でBaseを上げながら技術を磨いていかなくはなりませんね!!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

Mobがいない状態ではきちんとロードを作れるのですが
Mobに追われながらだと、やっぱり焦って手元が狂ってしまいますね。
まぁ、落ち着いてやればなんとかなるとは思いますが
そのためにもまずは狩りに慣れることから始めないと・・・。


Comment
生えてきました。

あけましておめでとございます!

オークの記憶ですかっ。
葱の場合、超の相手が地味にきついかもしれません。
速度減少を食らった状態で、SPPを耐えきるか、回避する手段を想定してた方がいいかもしれません。

ただ、証と魔力石をドロップするのは巫女の為、超はガン無視でも問題はありませぬ。

ちなみに確認できた超のドロップはこんな感じですね。

超:イグ実、オリ塊、エル塊、S4オーク剣、S4オーク斧、オーク魔力結晶

S0血塗られた鉄球とオークヒーローcも落とすみたいですが、今のところ確認できてないです・・・orz。

巫女のほうは、魔力石と英雄証の2種だけですが、調子がいいと魔力石1個に証が7個同時にドロップしたりしますん。

ただ、超も巫女も100%ドロップじゃないみたいで、たまにどっちもノードロップていう事もありますん・・・。

あと、ベースLvが80を超えてしまいそうな時は、プロ復帰地点付近にいる、ベース経験値を消去してくれるNPCを活用するといいですよん。
JOB経験値はそのままに、ベース経験値のみを消去してくれますん。
何度でも利用できますん。

という事で、良いオークライフを!
>通りすがりに 様
あけましておめでとうございます。

超はひたすら逃げ回りながら戦ってみようかと考えています!
まだレベルが足りていないので、それまで頑張って
チャレンジできたら記事にしてみますね。
余談ですが、最後の巫女のエリアにいる雑魚モブも、倒してしまうとアウトですん。

倒し過ぎるとオクアチャやら廃屋やらがわらわらと湧いてきてまともな戦闘にならなくなってしまいますん・・・。

あと、1回目の松明エリアの守護モブは廃屋なので、クレイモアトラップが効かない、まともなダメージが通らないかもしれません。
それよりも厄介なのはその次のオクアチャなんですけどね・・・っ!

という事で記事期待してます!良いオークライフを!><
>通りすがりに 様
色々と情報ありがとうございます。

とりあえず1.5倍が終わってから育成を再開、
一度突入してみます!

がんばりますよー!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ