HOME   »  ぶら日記  »  1つ積んでは誰がため

1つ積んでは誰がため

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まだまだ正月イベント満喫中です、ぶらいあんです。


前回の記事ではお雑煮に関する内容でお送りいたしましたが
今回はもう1つのメインコンテンツ、「おもちつみ」を取り上げてみたいと思います。


screenMimir2726.jpg


取り上げる、とは言ったものの
そんなに大した内容を書けるほどやりこんでいるわけではないので
うっすい内容で進めたいです。

さて、こちらの「おもちつみ」ですが
今回は餅チケットなる物と実際の餅を使用して
ひたすらに天高く積み上げる、という内容のミニゲーム的なものです。
必勝法などは存在せず、
ただひたすらに餅を消費して消費して消費し尽くして
豪華景品を狙うことになります。

今年の豪華景品は
・ライオットチップ、破損したチップの緑と赤
・豪華な宝箱99個
・覚醒ローブ
・+9疾風エンチャント迅雷武器
の4種類!
どれもコレも高額の景品となりますので、ぜひとも入手したい一品ですね!


screenMimir2728.jpg


まぁ、大概むりなんですけどね!!!!

1日の間に最も高く積み上げた人1人が景品をゲットできるのですが
これが50個、60個となってしまいますと、そう簡単には成功しません。
一応、1位の数まで一気に積み上げるという選択肢はありますが、
成功したことなんて一度もありません。
1位の個数を使用して9段とかで崩れることもザラです。
過度な期待はしないほうが吉、ということでしょう。

ただ、正月は忙しくてあまり時間は取れないという方は、
のんびりと1個ずつ積みあげるのでなくこのように一気に積み上げて、
そこそこの段数になったらそのまま報酬をもらってしまうのもありかと思います。
そのためにはそこそこの餅の在庫が必要になるのですが
報酬で餅の材料もそこそこたまりますからね。
選択肢に入れてしまってもいいかと思います。

私は正月期間中はお仕事がお休みなので、時間が取れる
かと思いきや子供も休みのため、起きている時間はほぼ全てそっちに持って行かれますので
ROをしている時間はあんまりありませんからね。
一気に積み上げ続けてお茶を濁そうかと考えております。

ヤラないという選択肢はありません。






screenMimir2731.jpg




こ、これは・・・・!
一気に積み上げて成功したか・・・・!?





screenMimir2732.jpg



問題ありすぎじゃないか!!!!


たのしいたのしいおもちつみ
次回メンテナンスまでしか遊べませんので
みなさんもぜひやりましょうね!!

そして餅破産すればいい




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

曜日周りのせいか、今年の正月イベントは比較的短い気がします。
雑煮や餅など、忘れずに確保しておかなきゃ!ですね!


Comment
どんな崩れ方してるんだこれw
一回もやってないです。やりにいかないと!
>熊。 様
餅を積んだ数によって報酬もどんどん増えていきます。
雑煮の材料やレモン、オレンジなんかももらえるので
地味な金策になりますよ!

ただ運次第な面が否定出来ないので
ちょっと試して合わなそうなら無理せずスルーするのも重要かと
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ