HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  いきなり通院伝説

スポンサーサイト


いきなり通院伝説

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日コメントで教えて頂いたビョンウンゴ病院で狩りをしてみました、ぶらいあんです。


皿のソロ狩場に困った困った、どうしよう
と言っている間に教えて頂いた素敵狩場、それがビョンウンゴ病院なのです!
いやー、こういう時はBlogやっててよかったと思いますよね。
何かわからないことも、親切な方が教えてくれる!素晴らしい!
まぁ、世の中ギブ&テイクと言いますし
私もできる範囲で、色々な情報を発信していければいいなぁ、とも思います。

たとえば
狩場のこと
金策のこと
ローンのこと
色々とこれからも調べて体験してお伝えしていこうかと!


さて、そんなわけで病院のことですが


screenMimir2631.jpg


とりあえずざっくりというと
思いのほか狩りをすることができました。
行くまではMobの湧き具合や攻撃力で耐えきることができず、
簡単に転んだりヒールヒールで狩りをしている時間が短くなる
と思っていたのですが、地味にそんなことはありませんでした。

ただし、最初のうちはエナジーコートをかけておくと
あっという間にSPが枯渇してしまっていましたので
慣れないうちは被ダメは上がってしまいますが、エナジーコートは切っておいた方がいいかもしれません。
私はまだ切っています。
あいかわらずタコ殴りにされることが多いので、切らないとSPが切れて死にます。


screenMimir2632.jpg


さて、狩り方についてですが
ほぼすべてのMobがPWで1確できるため、テレポで飛んで
→PW!!
で何とかなります。
精霊はコメントだとベントス推しでしたが
アクアを召喚、確殺装備を耐久装備に変更
というのもありかと思います。
防御って大事だから。
珍は珍鯖でそれが分からずに浅い階で何度も死んでいます。

ベントス召喚の利点は詠唱が速くなること。
詠唱が速くなることで殲滅スピードも向上、
結果として被ダメも減りますので、
アクアとベントス、お好みで召喚をすればいいと思います。

私はMobのタゲが座れるのが嫌で、途中から精霊を使用するのを諦めました。
決して面倒だから、とかポイントがもったいない、とか
そういう理由じゃないんだからね!
た、ただ精霊が真っ先にタコ殴りされるのがかわいそうなだけだったんだから・・・///


screenMimir2637.jpg


ほぼすべてのMobが1確、とは言いましたが
どういうわけかワクワクさんだけがPWで1確できず、残ってしまう場合もままありました。

そんな時はヴェラチュールスピアーズやダイヤモンドダストなど
詠唱が速く、CTも短いスキルで追撃することで
残してしまったMobも掃討することが可能になります!

ただ、そんなことをしなくても
悪魔型にダメージが上がるアイテムが何かあったはずなので
それを使用したりすることで、容易に1確まで持っていけると思います。


screenMimir2634.jpg


その他注意点を上げるとすれば
Mobがダークストライクを使用してくるため、闇鎧推奨。
VEで足止めをしてしてPWを当てると飛んでしまうため
FWで距離をとるか、SWで自分を守ってゴリ押しするかという対策が必要となります。

慣れている方ならFW一択でよいかと思いますが
上手にまとめたりできないくせにハエとびしまくる私のような方は
着地→SW→PW
と立ち回ることで被ダメを抑えつつ戦闘を行うことができます。
ただしその場合
周辺にMobがうじゃうじゃいるとあっという間にSWが剥がされてしまいますので
周辺、および抱えるMobの数を調整しなければりません。


screenMimir2635.jpg


まぁ、そんなゴチャゴチャ考えながら狩りをするのが苦手な方は
とりあえず突入、1匹からでも殲滅
ということを繰り返していけば、そこそこの経験値が入ることと思います。

収集品からの金銭が期待できるようなMapではありませんが
マンククーラムとかいうやつを除いてcは高額なものが多いので
一攫千金を狙いながら経験値を貯めたい!
という方にはいいかもしれません。
私はどちらかというとコツコツ派のため、cの夢は追い切れないことが多いのですが
経験値を稼ぎながらcが出ればいいなぁ、とかは考えています。

飽きるまでにcが出れば御の字ですね!!!



と、まぁ
こんな感じで皿の初病院はなんとか無事に狩ることができました。
ME狩場だと思っていた病院でも、なんとかかんとか皿でも狩れる、ということは
結構新鮮な感じになりますね。
いかに私の脳みそが先入観で凝り固まっていたかがよくわかります。
今後は何も考えずにとりあえず狩場に潜ってみるのも
たまにはいいかもしれませんね。
病院、さらには珍鯖に飽きたら、になるでしょうけれど。




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

これでスカラバ、病院、と2種類のソロ狩場の選択肢ができました。
あとはもう何個か無理やり狩場を見つけて
ローテーションしながら、とりあえず150を目指していければいいなぁ。


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


