HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  穴の開いた靴下を集めたい

スポンサーサイト


穴の開いた靴下を集めたい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、クリスマスイベントで大消費するものといえば、そう靴下ですね、ぶらいあんです。


去年同様、今年も靴下の納品がクリスマスイベントの主な内容になっていると思いますが
私は今年もFDで靴下集めを開始いたしました。


screenMimir2620.jpg


こういうイベントの時、狩場はどこにすればいいのかいつも迷ってしまいますが
基本的にMapが狭い方が効率的に集めることができると思います。
仮に同数のMobが配置されているとしたならば
狭いMapの方が密度が高く、Mobにありつける確率が上がる
という単純な理由からなんですけどね。

私がFD1に篭もる理由も全く同じでして
全Map中トップクラスに狭いFD1ならば、飛ぶたびに限定Mobに出くわしてもおかしくありません。

screenMimir2622.jpg


また、Mobを倒す前にスティールを入れることで
靴下ゲットの確率をアップ!
金銭効率が加速します!!

と考えていたのですが
スティールを入れて出てくるアイテムは
キャンディや芋、オーク戦士の証など
靴下とは全く関係のないものばかり。
手動スティールでの靴下集めはちょっと非現実的な方法かもしれません。
その時間があったらハエ飛びしてMobを見敵即殺した方が効率が上がりそうですね。


screenMimir2623.jpg


一応、ワイルドボックスを見かけたら必ず殴ってはいますが
靴下だけに焦点を当てた場合、全く意味はありません。
靴下を落としそうな外見のくせにドロップしませんからね!
ビュッシュドノエルやおやつを落とすことはあるのですが
そこら辺のアイテムに魅力を感じない方はスルー推奨です。

ノンアクティブMobなのでスルーしたところで誰に迷惑をかけるわけでもありませんし
Aspdが速くないと倒すのに時間がかかってしまいますしね。
私は次回からスルーしようかな!!


screenMimir2624.jpg


同じくアンソニもスルーしてもいいと思います。
今更サンタ帽やら何やら落とされてもいりませんしね。
靴下納品で色々もらえるので、必要な人もそちらで確保できることでしょう。
殴っても時間がかかりますし、壁に押し付けながら殴らないとすぐ逃げますし。
面倒くさいことこの上ない。



ところで
私はFD1で靴下を集めているのですが
同じように考えている方も多く
特にゴールデンタイムなどでは人で溢れかえることも少なくありません。
それくらいの人気狩場なので
混雑具合によっては拾いMapと同等、もしくは効率が下がってしまうこともあります。
そこら辺は時間帯や別の狩場に行くなどの調整をしてくださいね!


screenMimir2628.jpg


ただし、人が多いので見てますをいただくこともありえます。
こちらの方、実は以前セラさんに見てますをして
Blogを書くように脅迫された方だそうでして。
その節は申し訳ございませんでした。
で、いつBlogを書くんでしょうかね?

まぁ、とりあえず
見てますありがとうございました!!




で、30分狩りを行った結果がこちら


screenMimir2629.jpg


後1hくらい狩りをすれば今回分の靴下は確保できるかな?かな?



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

自分の分の靴下が確保できたら、今度は売却用に集めましょうかね。
そこそこ良いお値段で売れそうですし。
お金はいくらあっても足りませんしね!


スポンサーサイト
Comment
サンタ系mobはクリスマスゴブリン以外は100%ドロップするアイテムが含まれてるので靴下は盗めませんぞ
生えてきました。

ぶら美ちゃんの使用済み穴あき靴下を回収する記事じゃないんですかっ!(ぇ
アンソニですが、取り巻きにもドロップが設定されてるので、とりあえず始末すると靴下落としてくれたりしますよん。

という事で、良い靴下ライフを!
>どこかの葱 様
ですよねー。

100%ドロップとは知りませんでしたが
実際にやってみた感じ全然スティールできませんでした!
SPは無駄になったんや・・・。
>通りすがりに 様
ぶら美ちゃんの靴下は高いですよ。
1セット10Mくらいします。
回収なんてとてもとても・・・。


取り巻きのドロップは期待できるんですけど
肝心のアンソニが・・・、ねぇ?
とりあえずしばらくは大量に必要になるでしょうから
頑張って集めましょうかね!
ばかく
アンソニはスルーした方が良さそうですね(近接職的に
ふむー
アンソニなんぞ砂巻きするでしょう
>ばかく 様
アンソニはめんどくさいですよね!
(個人的には)大したドロップもありませんし!
>せら@olrun 様
砂撒き!そういえばそんなスキルもありましたね!
草を1確できる素敵スキル!!

完全に失念していました。
教えていただいてありがとうございます!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


