HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  皿のソロ狩場を求めて

スポンサーサイト


皿のソロ狩場を求めて

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今日も皿での狩り記録になります、ぶらいあんです。

前回はプロンテラ深淵、回廊での狩りの様子をお伝えいたしましたが、
あの狩場は期間限定、あと1週間もせずに入れなくなってしまう狩り場なんですよ。
なので、それ以降も入ることができ
かつ、そこそこ経験値を稼げる狩場を探す必要性が出てきました。

かといって、皿経験の少ない私には
どこの狩場がオススメなのかさっぱりと分からずじまい。
もうほんとにどうしたらいいかわからなかったので
影葱でも時々狩りをしなくもない、スカラバホールへ行ってきました。


screenMimir2556.jpg


スカラバホールのMobはメインとなるのがちょっと大きめのフンコロガシさん2種類。
どちらも地属性なので、こちらはPWに火属性を乗っけてやることで大ダメージを狙うことが可能です。
また、この2種類はアクティブな上に、生息数も少なくはないため
テレポ狩りをすると、常に複数のMobと戦闘を繰り返すことになります。
テンポ良く狩ができれば、ここだけでも光れる、って
じゅうきさんが実践してましたね。


screenMimir2557.jpg


スカラバは移動速度、Aspdがそこそこ早い割に
ダメージ表示が物凄い遅れてくる、という特殊なMobとなっておりますので
一度殴られて足を止められてしまうと、一気にタコ殴りに合う危険性が高いです。
そのため、位置ズレがひどくSWがまともに機能しない可能性も否定できません。
さらにVEで足止めをしてから攻撃をすると、テレポートしてしまうという嫌がらせMobでもあるため
基本的にはFWでMobとの距離をとりつつ戦うのがベターかと思います。

皿転職後は足止めはVE一辺倒だったので、久しぶりにFWを使いましたが
通路が多く、狭い場所ではFWはやりにくいったらありゃしませんね!
たぶんWLや皿メインの方のようにFWをとっさに素早く的確に使えるようになれば問題はないと思いますが
適当に動かすだけの私がやろうとすると、もう失敗の嵐。

大分殴られながらのパワープレイでの狩りの比率が多くなりました。
反省。


screenMimir2558.jpg


ただし、MobのHPはそれほど高くないため
私でも無属性PWで1確できました!
釣って、まとめて、FWに引っ掛けて、PWドーン!!
これだけでMobを倒せるのはやっぱり楽、ですよね。

精霊を呼んで火属性にすると3Hit位で落とせるので
それはそれで強力ではあるのですが、
個人的には精霊にうろちょろされるとちょっと面倒だったため
無属性でも1確に気付いた以降は精霊を呼び出さずに戦う方針に変更しました。

これが今後
3Hitでなくて1Hitから2HitでMobを倒せるようになると、
動きの邪魔だったとしてもPWを発動させた方が稼ぎはよさそうですね。
テンポよくMobを倒すことが大事。


screenMimir2560.jpg


回廊とスカラバホールの大きな違いは
1匹1匹の経験値単価になるかと思います。
回廊とホールの単価はだいたいざっくり倍くらいの開きがあるんですよ。
そのぶんホールの方がMobの湧きがいいため
最終的にはどっこいどっこい、もしくはホールの方が効率が良くなる可能性があります。
ホールは人気狩場のために人が多いという欠点がありますが
それは回廊も同じことですからね。どっちもどっち。


狩りの難易度で考えると
個人的には回廊よりもホールの方が高いような印象があります。
Mobの足が速かったり、VEが使えなかったり、そういうのが原因なのですが
特にMobをFWで足止めしなければならないというのがきっついです。
まだまだへたくそな私がMobをまとめてFWに引っ掛けようとすると
結構広い空間が必要になるんですが
まとめようと、ぐるぐる回っているおかげで経験値効率が落ち、
さらに飛びまくって狩りをしている連あたりに
アロストを撃ちこまれたりします。
経験値効率、精神効率を向上させるためには
まずは短時間でのMobのまとめとFWの精度向上が欠かせないようです。
なかなか難易度が高いですね。


ちなみに、今回のステ装備はこちら

screenMimir2559.jpg


計算をし直す必要がありますが、頭をライオットにしても1確ができるようなら
そちらの方が安定性は格段にアップすると思います。
なんだかんだで受けるダメージを減らすのは大事。
特に私のような初心者は。

当らないようにするのが一番大事だとは思いますけどね!!



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

影葱と皿とじゃ動かし方に差がありすぎてつらい。
たまには影葱を動かして癒されたい。


スポンサーサイト
Comment
おはよござまーす。
おひさしぶりです!僕です!

サラ!僕も最近はまってますヾ(=゚ω゚)ノ

現時点でそれなりにベースもお高いカンジでしたら、
伊豆6Fとかおいしいかもかも。スローキャスト大変はらたつけど…!

被弾なかなかあるのでヒールやウォーマーでのインターバルタイムを
作らないといけないけれど、それなりに見入りもあるので
気分転換の一候補までによければ…!
>oうりあo 様
お久しぶりです!

伊豆6がオススメですか!
スロフォとかセドラとかなかなか激しい印象でしたが
今度とりあえず試しに行ってみたいと思います。

SOPザクザクで金策になるんじゃあ~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


