HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  回廊周回



回廊周回

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今年も残すところあと20日程度になってしまいましたね、ぶらいあんです。

今年の汚れは今年のうちに、とはよく聞く話ですが
私にも今年のうちにやっておきたいことがいくつかあります。
その1つが、皿の育成、なんですよね。

PT用に作成して一気に140まで上げ
コレで安泰!!とか思っていたのですが
よくPTを組ませていただいている魔神殿(伊豆)組の皆さんのレベリング速度が
予想以上に速くてですね、
公平圏外になってしまったんですよ。

育成をサボっていた自分が悪いんです!
すみません!!


というわけで、3倍期間も活用しながら少しずつレベリングを再開しております。


screenMimir2496.jpg


行き先は討伐を稼ぐ目的も併せて、回廊になります。
VEでMobの足を止めて攻撃しても飛ぶことはないので
なるべく攻撃を受けないようにしながら狩りをすることができるのがいいですね。

まぁ、皿ソロ自体が相当久しぶりのため
未だにタコ殴りに合うことが多々あるのが問題ではありますが。
時々面倒になって
VEを使わずにSWを貼ってガチンコ
ということもやっております。
VE意味ねぇ!!


screenMimir2498.jpg


前回の記事でも軽く触れましたが
私の皿のステ装備ではぎりぎりPWで1確はできず
DDでの追撃が必須となってしまっています。
この追撃必須というのが厄介で
DD追撃前にVEでの拘束が解けてMobが寄ってきちゃうんですよね。
これがSWを貼ってガチンコしたくなる理由の1つになっています。

もう少しBaseとIntを上げるなり
Matkの上がる装備なりを活用できれば、おそらく1確は届くと思いますが
それはまぁ、私のやる気の問題という非常に大きな壁が立ちふさがっています。
やる気を出せば一発なんですけどね。
どちらかと言うと影葱装備を優先したいなー、なんて。
回廊だとドロップアイテムでの金銭効率があんまり高くないのがいけない。


screenMimir2500.jpg


とりあえず、追撃必須だろうがなんだろうが
狩りそのものは成立しているので、問題ない!と思考停止して狩りを続けていきたいと思います。
実際、思考停止していようがなんだろうが
狩りをして経験値が稼げるとレベルが上がります。
レベルが上がるとこちらも強くなり、Mobを倒しやすくなります。
Mobを倒しやすくなると、同じ時間でもたくさんのMobを倒せるようになります。
たくさんMobを倒せるようになると、効率が上がります。
人それをパワープレイと呼ぶ。


screenMimir2501.jpg


まぁ、思考停止云々はさすがに言い過ぎではありますが
動かし方を理解できていない、慣れていない職業で狩りをしている手前
自己流でもなんでも自分のできる範囲でしかキャラを動かせないのは当然のことでして。
パワープレイしながらでも何でも、動きを改善していければいいかな、と思います。

自分の技術を向上させるには
リプレイでも動画でも、動きが上手い人のやり方を見て
自分でイメージトレーニングすることが大事かとは思います。
が、そんな時間も余裕も
そもそもその動きを理解できないとお話になりません。
とりあえず私はまだ、そのお話にならない程度のレベルのため
しばらくは自分で狩りをしながら1つずつできることを増やしていければ、とは考えています。

そこまでやるかどうかはやる気の問題次第なんですけどね!!!








screenMimir2502.jpg


そして大量のどんぐりをドロップするたびに
ちいさいRGの笑顔が思い出されて辛い。



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

皿でも影葱でも
そもそもRO以外でもイメージトレーニングの成果ってバカにできないと思うんですよ。
それができているかどうかで、準備の質が別物になってきますからね。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


