HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  祭祀場リベンジ。ただしPTで。

スポンサーサイト


祭祀場リベンジ。ただしPTで。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、フェイントボムでたたき出されてしまった祭祀場ですが、弓火力なら狩りになると思いますよね、ぶらいあんです。


かと言って弓ソロをするにしても、
私の連ではとてもとてもソロできるような場所ではないので
魔神殿(伊豆)組に便乗して討伐を回そうとしてみました。


screenMimir2509.jpg


1000体の討伐を目指すのは
じゅうきさん珍、マさんAB、Tさん民、セラさん連、私皿
の5人PT!!
じゅうきさんが釣ってそのまま壁、セラさんが殲滅
という役回りで突き進んで行こうと思います!

ちなみに、こちらの祭祀場にかぎらず
今回の期間限定DはFD5などと同様に、入った瞬間バラバラの位置に出現することになってしまいます。
つまり、集合して狩りを始めるまでにちょっと時間がかかる、
ということを念頭においておかなければいけないんですよね。
めんどくさい。
ちなみに私たちはどうにも右上への出現率が高く、
常に右上集合みたいな形になっていました。


screenMimir2487.jpg


狩り始めたところ、じゅうきさんがどうやら、ここのMobがRSを使ってくることを知らなかったらしく
釣ってきたMobをローリングカッターで攻撃し始める事案が発生してしまいます。

うん、ごめんね、じゅうきさん。
私はもう知っていたけど、じゅうきさんも知ってるもんだと思って教えなかったんだ。
ソロで来て返り討ちに合わないとわからないよね、こんなこと。
ごめんね、こいつらRS使ってくるから、これから近接物理は避けていこうね。

遅いわ!!!
最初に祭祀場に行ったのはいつだと思ってるんだ!!
A:4日くらい前です。

数日前のネタをつい最近行ったことのように書く、
それが私のジャスティス!!


screenMimir2488.jpg


ローリングカッター事件の後、じゅうきさんはタゲ固定の為に1回だけ回るように動きを修正。
私は私で人の迷惑も顧みずにとりあえず大魔法ぶっ放してみたい衝動に駆られ
マさんに怒られる始末。
ごめんね、マさん。
衝動には勝てなかったよ。

反射されるだろうなぁ、という予想はしていたものの
どれくらいの反射ダメがあるのか気になっちゃったんだ。
皆もあるよね!?
ない!??
そりゃまた失礼いたしました。


screenMimir2489.jpg


一応、狩りをする上での私の動きですが
じゅうきさんがMobをまとめたらバキュームで固定
Mobの量に応じてじゅうきさんにSW
そうこうしているうちにセラさんがMobを殲滅するので
タイミングを合わせてソウルチェンジ
じゅうきさんが走り出すタイミングに合わせて生命力変換
こぼれたり横脇したMobはバキュームで足止めして逃げ
思い出したようにセラさんにストライキング

という動きをしておりました。

Mobが地味にタフなせいで
1塊を殲滅するたびに連とのSP変換をしていく方が安定につながることと思います。
逆に、ABや民などは今回SPが尽きることがなかったので
返還は連専属、と考えてもいいかもしれません。
まぁ、PT構成とか狩り方にもよるんでしょうけどね。


screenMimir2490.jpg


今回は討伐を回す、という目的があったため
非公平での狩りを行っていた結果
セラさんがレベルアップ!
160代に突入しました。
その後も討伐数を稼いでいった結果、162とか163まで上がっているそうです。
すげぇ。

非公平なので好き好きはあるものと思いますが
連のレベリングで凄まじい効率が出るような気がしてきますね!
オラわくわくしてきたぞ!

あ、私の連に出番はありませんのであしからず。


screenMimir2492.jpg


基本的に安定して狩りはできるものの、
ごくまれにセラさん、もしくはじゅうきさんが床ペロする事案が発生します。
セラさんの死因はよくわかりませんが
じゅうきさんの場合は属性が原因なようでして
聖属性対策をすれば闇属性攻撃が
闇属性対策をすれば聖属性攻撃が
それぞれ凄まじいダメージになるということで。
一体鎧はなにをつければいいんだー!状態。
毒鎧がベターという結果になりそうです。


screenMimir2507.jpg


また、後衛は後衛で
ドラゴンフィアーが鳴りっぱなしという状態のため
沈黙や混乱、出欠は頻繁にかかります。
装備での対策やアサイ―、キュアーフリーの大量持込が重要になってくるものと思われます。

その他で言えば、それほど厳密な対策が必要になるわけではないので
サクサクと狩りをすることができると思います。
ただし1000体討伐は相当しんどいです。
もうね、いつ終わるの?ほんとに期間中に終わるの?って感じ。
1日30分~1時間程度の狩りだと相当時間が厳しくなることは覚悟した方がいいと思います。

だって祭祀場が終わってもまだほかにも討伐が残ってるんですよ?
きつすぎるわぁ。


とりあえず私は
ソロでのポイント稼ぎは釣りのみに
PTでの討伐回しとイベントBossを目標に進めてみたいと思います。



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

とりあえず祭祀場の次は魔法型PT向けのところに突っ込んでみようかしら
そしてそこでも始まる1000体討伐任務。
つらたん。



スポンサーサイト
Comment
鎧は無属性最強らしいですよ
あと[2]だと出る場所固定なので、回避高い人に様子を見てきてもらってどっちにするか決めるといいみたいです
>流花 様
おぉー、無属性最強でしたか。参考になります。

土曜に私も[2]を試してみましたけど、出現場所固定は楽でいいですよね。
入り口ランダムがひどいだけとも言いますが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


