HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  深淵の何とかでフェイントボムソロ



深淵の何とかでフェイントボムソロ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ようやくアニバーサリーのダンジョンに足を運んできましたのでお知らせいたします、ぶらいあんです。

なんでも今回のアニバーサリーのダンジョンには
物理型ソロ向け
物理型PT向け
魔法型ソロ向け
魔法型PT向け
と4種類があるそうで。
しかも、それぞれで討伐を受注してクリアすることで
アニバーサリー期間中に色々なものと交換できるポイントが1000も貯まるとか!!

これはやるっきゃない!ですよね!


screenMimir2465.jpg


討伐数の多さに辟易としたのは私だけではないと思います。
3種類のMobをそれぞれ1000匹討伐とか。
ハハッ。

まぁ、とりあえず
物理型PT向けの狩場説明が


祭祀場


攻撃力が高いからPTで行った方がいいよ!
闇属性と聖属性と両方がいるから、無属性攻撃がベターかな!

という説明だったので
防御能力の高いフェイントボムなら余裕っしょ!
という勢いで、物理型PT向け狩場、「祭祀場」へ突入してみました。



screenMimir2466.jpg


ボムを反射されて1確という罠。

つれーわー。
物理型と銘打っておきながら、近接物理を反射してくる
その神経がつれーわー。

初回突入の際には何が起きたかわからず、2回瞬殺されたのは秘密のお話です。


さすがPT向けの狩場だけあって、連などの遠距離火力が必須
ということなのでしょう。
ソロ狩りを好んで行っている私のような者にはちょっと敷居が高すぎましたね。

まるで去年のように。





さて!気を取り直して!!
PT向け狩場は本当にPT向けの狩場だったので
今度はソロ向けの方に突入してみましょうか!


今回のステ装備はこちら


screenMimir2471.jpg


出現Mobがほぼ風属性中型、ということで中型特化に土矢でキメ!
残りの装備はいつもの汎用装備になっております。

今回は生体帰りだったため、リプロがシールドプレスということもあり
このステ装備で、ほぼ全てのMobが2確。
唯一エルディとかいう箱型のMobが3確、となっております。
コンバーターなどの付与環境などがあるのなら
深淵別雲剣に土付与、シールドスペルでAtk上昇を使用すれば
1確に届いてもおかしくないと思います。
試してはいませんが。


screenMimir2469.jpg


また、ソロ向けの討伐数も各Mob300匹と
PT向けの方に比べると非常に親切!まだまだ多いですが。
ポイントを貯めることを念頭に置いて狩りをするのなら、ソロ向けのここを中心に回していくことになりそうです。

ただし、欠点というかなんというか
今回のイベントの大まかな流れ的に、物理魔法ソロPT、すべての討伐をクリアする必要があるため
ポイントだけを優先してしまうとイベントを楽しみつくすことができない
ということになってしまいますので、注意が必要かと思います。
イベントをクリアしたからといって何かがあるかどうかはわかりませんけどね。


screenMimir2470.jpg


さて、この物理型ソロ向けの狩場、「庭園」ですが
さすがにソロ向けの狩場なだけあって、それほど難易度は高くありません。
Mobの攻撃力も控えめなため、ボムのタイミングがずれて被弾したとしても
それほど痛くはありませんでした。
また前述したように、ボム2発3発ですべてのMobを一掃できるため
地デリ鎧を着ていればSPに困るということもそうそうないかと思います。


screen1283.jpg


ただ、気を付ける点があるとすれば
・箱っぽいのが使ってくるJTは無対策で6k程度の被ダメになる
・ラタトスクが結構頻繁に沈黙を使ってくる
ということだと思います。

ラタトスクの沈黙についてはアサイ―などを多めに持ち込むことで対処できると思いますが
箱のJTについては肩や鎧など装備を変更しないと有効的な対策になるとは言えず。
かと言って風鎧にしちゃうと地デリが外れてしまいますし
風肩にすると、今度はグローブとのセットが外れて与ダメが下がってしまいます。
まぁ、地デリ風鎧を作成すれば万事解決かとは思いますが
わざわざ作成する価値があるのかどうか、と問われれば疑問になっちゃうのが悩みどころなんですよね。


ただまぁ、アニバーサリー期間中ならポイントで期間限定回復剤が交換できるので
地デリを外すなり、風耐性を外すなりしても
回復剤を気兼ねなくぶっ叩くことで回復できますので、実はそれほど悩まなくてもいいような問題かもしれません。
どちらかというと、連続でJTを食らった際に見える三途の川を回避する為
風鎧などで耐性を取っていく方をオススメしたいと思います。


ここまでやっておいて効率を計り忘れていたのが悔やまれる。
経験値的には1匹1匹の単価はそこそこ高いので
公式の言っているようにBase130前後ならおいしくいただけるのではないでしょうか。
ボムで確殺が取れるならもっと早く来れるかもしれませんけどね。


あ、あと1点注意事項が
今回の狩場は混雑しやすくなっておりますので
ボムでのタゲ流れなどには十分注意して狩りをすることを強くオススメします。

MPKとかにつながりかねませんし、トラブルの材料になるかもしれませんからね!
画面の向こうには血の通った誰かがいますから、マナーには注意して狩りをしていきましょ。
私との約束ですよ!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

しかし討伐数1000とかいう数を複数回達成するためには
一体どれほどの時間がかかるというのでしょうか。
ぎりぎりまで粘って頑張るか
それとも早々に諦めてポイント稼ぎに集中するか。
判断に困りますね。


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


