HOME   »  ぶら日記  »  Mimirに帰ってきたらETに引きずられた

Mimirに帰ってきたらETに引きずられた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回はひさしぶりのMimir鯖での記事になります、ぶらいあんです。


過去の記事を見て頂ければわかるように、
最近はずっとSig鯖のぶら美ちゃんにかかりっきりでした。
ところがどっこい、忘れちゃいけないのは
私の本鯖はMimir鯖だということ!!
つまりMimirの発展なくしてぶら美ちゃんの発展もないのです!

言い過ぎですね。


まぁ、ぶっちゃけた話
セラさんから「ET行くよ!」という情報を聞きつけまして
ほいほいついていった次第であります。


screenMimir2433.jpg


ちなみに今回の面子は
micchiさん、リンさんが修羅
マの字さんがAB
じゅうきさんがWL
Tさんが民
セラさんが連
私が皿
という7人PTとなりました。
7人PTでAB1とかどんな嫌がらせプレイなんでしょうね・・・。
まぁ、全体支援がある昨今、昔ほどの嫌がらせにはならないでしょうが。

ちなみに今回、るぐさんは欠席でした。
理由をざっくり説明しますと


screenMimir2435.jpg


モンハン発売日ですからね!しょうがないよね!
私は今までプレイしたことがなかったのですが、どういう感じなのでしょうか。
おもしろいおもしろい、とはよく聞きますけど・・・。
3DSを持ってない以上、気になっても遊べない。つらい。

ノーマルDSはあるのですが、一番遊んだゲームはルーンファクトリー3でした。
イズルード村とか、そんな名前でプレイしていた気がします。



さて!
肝心のETの内容ですが
micchiさん、リンさんが常に先行して殲滅
残った人たちが追いかける!という感じが多かったです。
さすがに上層あたりになってくると、修羅2人だけで殲滅は追い付かず
後からきたセラさん、じゅうきさんが範囲でドカーン!としていましたが
それでもやはり進軍速度は相当早かったと思います。


screenMimir2436.jpg


screenMimir2439.jpg


Boss部屋に関しては
micchiさんの阿修羅、セラさんのアロストにより、MVPの討伐もスムーズに。
2人で交互にMVPを取り合う感じではありましたが
最終的にはmicchiさんのが多かったように思います。
さすがBAP1確阿修羅は伊達じゃない。
アイリンなんか目じゃないスわ。

一方私は、久しぶりすぎる皿に悪戦苦闘
ストライキングを忘れたりSP交換が遅れたり
他鯖で遊ぶのもいいけど、自鯖のキャラくらいはちゃんと動けるようにしないと!!


screenMimir2443.jpg


そのくせ次の階へのWPへは真っ先に飛び乗ったりしていました。
まだMobを全滅させていないのにWP上待機とか
今回の面子でなかったら地雷認定されてもおかしくありませんね!
少なくともストライキングとSP交換くらいは
切らさないような立ち回りを練習する必要を感じるETでした。


ちなみに今回、
Boss階と雑魚階、すべてをひっくるめて一番時間がかかったのは


screenMimir2448.jpg


相変わらずのイカ階でした。
SP吸われたり、石化したり、混乱したり、と
もう大惨事!
全滅するほどの危険な状況にはなりませんでしたが、
他の階と比べてすさまじく長い戦いを強いられてしまいました。

まぁ、勝てばよかろうなのだ!なんですけどね。


screenMimir2450.jpg


続く90Fではイフとクトルがいちゃつきながら、じゅうきさんを襲っていました。
火と水が合わさり最強に見える。
いちゃいちゃしているところを邪魔してしまったので怒っているのでしょうか。


screenMimir2449.jpg


バッタバッタとなぎ倒され、結局今回は90Fで全滅
ということになりました。
前回のETでもイフに返り討ちにされているので
今後の目標は90Fの突破、ということになると思います。

次がいつになるかはちょっとわかりませんけどね!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

魔神殿(伊豆)組でのET102F制覇の道のりは遠い。
というか、達成する日はあるんでしょうかね。
とりあえず、私がまともに動けるようになることは必要条件な気がしてなりません。


スポンサーサイト
Comment
モンハンめぇ・・・。
どこも同じですね・・・。
あたしのギルドも優秀なET参加者がモンハンに持って行かれました(;ω;)

> プリン。 様
モンハンおもしろいらしいから・・・
うちに3DSがあったら、たぶん私もやっていた可能性が高いと思います。

まぁ、早く帰ってくることを期待して気長に待ちましょ!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ