HOME   »  ぶら美  »  ハンターの続き

ハンターの続き

アヴアヴァヴァー(挨拶)
はいどうも、今回もハンターをやっておりました、ぶらいあんです。


前回はストレスを溜めつつクエスト兼レベリングをしたおかげで
鳥狩の呼子を入手することができました。
今回は、まずは颯爽と


screenSigrun122.jpg


マラン排水路に来ております。
排水路に入場、クリアできるようなレベルになれば
ローグだろうがハンターだろうが、ケミだろうが
1日1回籠るだけで、数日のうちに光ることのできるという、超速レベリングが可能になります。
まぁ、そのためには排水路以外にもどこかで狩りをする必要があるんですけれどね。


screenSigrun121.jpg


さしたる問題もなく、無事に排水路をクリアしました。
装備は猫缶50個で交換できる、猫弓:蟹と
矢は普通にどこのお店でも買える矢を装備しております。
本当は風の矢などを装備すればより楽にはなるのでしょうが
そんなお高い物を買う余裕はうちにはありません。

ただの矢を装備しても楽にクリアできるくらいの難易度ですので
大量に消耗してしまう矢にお金をかけるのはもったいない!!
という考えで現在は進行中です。

ある程度資産が増えてきて、矢の消耗なんてへのカッパ!というくらいになったら
風の矢を装備して排水路で戦ってみるといいと思います。
たぶん、その殲滅力の違いに驚くことでしょう。
普通の矢で十分、とは言いましたが
やはりお手軽属性付与できる弓矢の利点は最大限生かしていきたいところですね。
私は属性付与しないだけでダメージが大幅に下がることに驚きを禁じ得ない感じでした。


さて、マラン排水路は経験値がおいしいのはいいのですが
入場制限のあるMDのため、常にそこでレベリングすることができるというわけではない
というところが泣き所ではあります。
なので、他にもいいところはないかな?と探してみたのですが


screenSigrun123.jpg


結局ローグと同様、ペノメナに落ち着きました。
序盤からずっとDexを振りつづけ、まだAgiは焼け石に水程度しか振れていませんが
DSという、持ち前の強力なスキルを使って
やられる前にやれ、をモットーになんとか狩りという形は保つことができます。


screenSigrun124.jpg


排水路をクリアしたことで、Baseレベルは75を超え
前回入手した鳥狩の呼子を装備できるようになった、ということで
仮にDSでSPが尽きた後もなんとか順調にダメージを与えられるようになっております。
クエストは非常に面倒で二度とやりたくない!と思ってしまうのですが
入手できるアイテムはそれに見合うくらいの性能なのが悔しいところ。
まぁ、下段装備のガラパゴが入ればそれすら必要ないのですが。


screenSigrun125.jpg


ちなみに、ペノメナと戦っている最中、
武器はレベルアップボックスでもらったハンターボウを+5まで精錬したもの、
矢は相変わらずの普通の矢を使用しております。
矢に関しては排水路と同じく、よりダメージが上がる矢が存在しているのですが
さすがに買いに行くことはできませんでした。
モーラ以外でも狩人の矢を売ってほしいです。
売ってたからといって、買えるかどうかはそのときのお財布次第なのが悔しい所ですが。

ハンターボウと狩人の矢の組み合わせは
装備可能時点からエルヴンボウ+エルフの矢のセットが装備可能になるまで
十分にメインを貼ることのできる素敵装備になります。
狩人の矢の入手に手間がかかってしまう方も多いかもしれませんが
これからハンターをやろう!と思った方は覚えておくと損はないかと思います。


で、実際問題
今回の装備でペノメナを狩れるかどうか、と問われるならば
狩りは一応可能です。

可能ですが


screenSigrun126.jpg


ちょっと湧いて囲まれると一瞬で転がります。
2、3体くらいまでなら1匹1匹をDSで即殺していけばなんとかなるのですが
それに赤蝙蝠やネズミが混じってくると、もう止められません。
アローシャワーなどで応戦、さきに周辺の雑魚を片づけるとピンチを切り抜けられるのかもしれませんが
私はそうするまえに転んでしまいました。

Base80いかないくらいのレベルなので
ペノメナを倒せることが分かっただけ収穫ということにしておきましょう!

ぶっちゃけ、ローグの時も思ったのですが
Sig鯖のペノメナMapはペア狩りが多いです。
ペア狩りが多いです。

そんな中1、人さみしくソロでがつがつ狩っているのも精神衛生上よくないなぁ、と思いつつ
1人が気楽すぎてソロ狩りから脱却できないんですけどね!!!
皆さんがペノメナに行くときは
極力知り合いを誘うことをオススメします。
ニューマがあるとないとじゃ安全性が段違いになりますし
周りのキャッキャウフフオーラに負けることもなくなるかと思いますよ!!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

ハンターの育成でガチンコを行う場合
いかに早く殲滅できるかが安全面、効率面に大きく影響してきます。
防具なんて後回しでもいいので、まずは武器にお金をかけるといいかもしれませんね!


スポンサーサイト
Comment
生えてきました。

まさかのハムタ!
通りでぶら美センサーにかからなかったのねっ!

ハンター育成でしたら、最初はDEX50ぐらい確保して、何も考えずにAgi99まで振って、以降はDEXに振るかLUKに振るかで分かれますかねぇ。
自分のお勧めだと、DEX素50のAGI素99まで振ったら、鷹装備(クエストで貰えるものだけで十分ですん)をつけて、残りを全てLUKに注ぎ込むってのがお勧めですねぇ。

弓の素ダメージやDSのダメージはお察しになりますが、鷹がバシバシ飛んでかつ、回避力も高く攻撃速度も速いため、色々と楽ですん。

AGI80超えたあたりから、セージワームも食べれるようになりますん。
ついでに、ワンタイムパスワード導入されてましたら、ボーナスで貰えるコイン4枚で無償で経験値UPとか受けれますし、有償になりますがGH直転送もあるのでなかなか便利ですん。

未転成時代に異世界クエをやっておけば、転生後に少しLvとJOB上げたらネペンテスにGoって手もあります。

それでは、良いハムタライフをっ!><
ガラパゴは意外と制限Lvが高かったり(´・ω・`)
というよりも鷹装備自体が結構要求Lvがたか・・い・・・。
一番低いのでも確かLv75以上・・・。
弓掛?に至ってはLv85以上かつ砂連のみ。。。
>通りすがりに 様
最初のDexは50程度でお大丈夫だったんですね!
勢い余って70とか80にしてしまい、
Asodとかで大分苦労したんですけどねぇ。

そういえばネペンテスなんてMobもいましたか。
すっかり忘れておりましたが
なにかのはずみで機会があったら行ってみようと思います。
>通りすがり 様
あれ、ガラパゴってそんなに必要レベルが高い装備でしたっけ?

本鯖の連でしか使ってなかったから、
そんな発想はありませんでした。

アドバイスありがとうございます。
>通りすがりに 様
最初に笛吹きハンターでもらえる呼子が75以上必要になりますね。
次の装備に関しては、装備も何もなしでグリフォンと戦うのは
正直しんどいので、転生後にとっておこうかと思います。

どうせ装備できないでしょうし!!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ