HOME   »  艦これ  »  秋イベント攻略始めました

秋イベント攻略始めました

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶら美ちゃんの育成も一段落つきまして現在は装備集めを開始いたしました、ぶらいあんです。

三次転職直後のレベリングで
魔法大会、魔神の塔、サラの記憶、マラン排水路に飛行船襲撃を加えて周回しているのですが
これらは全てMDのため、1日1回しかこもれないんですよね。
そんな事情が全て、というわけでもありませんが
次に行きたい狩場である、アビスレイクDに向けて
ドラゴンウィングなどの装備を揃えようとしております。

幸いにも以前出たヒドラcの売上がまだ残っているので
買取チャットで対応しています。
で、買取チャットを立てている間って
暇じゃないですか。
かと言ってROができるわけでもありませんし。


ということで艦これの秋イベントの攻略を始めました。



kankore23.gif


イベント攻略自体が初めてなので、何をどうすればいいのかよく分かりませんが
なんでも難易度を甲乙丙で自分で選択できるとのこと。
育成が順調に進んでいない私は、迷うことなく丙難度でクリアを目指します!

違う!これは逃げじゃない!
自分の実力を客観的に把握して、当然の選択だ!


正直な話、イベントの概要を見てみると
メインで育てている、榛名やら北上やら加賀、赤城が全く出番がなさそうな勢いでして。
全然育てていない駆逐艦sに頑張ってもらわなきゃ!
という事情があるのです。
ちゃんと育てておけって?ごもっともです。
イベント攻略にはもう間に合わないので、
次回までにはもう少し全体的なレベリングをしておきたいと思います。


kankore24.gif


イベント中のBossには、このようにグラフィックやらがついておりまして
全体的に可愛いのが多いです。たぶん。
いや、まだこの子ともう1キャラしか実物は見ておりませんが。
なんだっけ、どっかの海域にいる北方なんとかというのが人気があるそうですね。
あとそれとセットにされている港湾なんとか。
私はどちらかと言うと港湾なんとかさんの方がグラフィック的には好みです。

しゃべりとかそういうのは、まだ会ったことがないので分かりません!



kankore25.gif


で、イベントのMap攻略報酬として、この子がうちにやって来ました。
なんでしょうか
そこはかとなくエロい
うん、エロい子は大歓迎です。
ただ、練習巡洋艦なんですよね。
先日建造でなんとかかんとか来ていただいたカトリーヌ先生と被ってるんですよ。
この子が来ると知っていたら、そんなに無理やり建造を回さなかったのに!!
メガネ好きの提督さんごめんなさい。


kankore26.gif


とか何とかやっていたら、秋イベント前半部分が終了しました。
残りは後半2Mapほどあるそうなのですが
甲乙難易度だと、前半に出撃したキャラが出撃できないとかなんとか。


電流走る


前半で主力全部使っちゃった!!



と思ったけど丙難度しかやる気がないので全く問題ありませんでした。
今回のイベントは
次回イベントのための捨て石になってもらうぜぇ・・・・。
ワイルドだろぉ?



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

なんでも後半戦、E-4というMapでは
海外艦と呼ばれるキャラが色々ドロップするみたいです。
ビスマルクとプリンツとUなんとかちゃんと
あとあと・・・
いろいろほしい!



スポンサーサイト
Comment
今回のイベントもメガネ空母は実装されませんでした・・・ぐふっ

鹿島のことじゃないんですがツリ目も好きです。
鹿島のことじゃないんですが
>結 様
私はメガネ属性ではないので、メガネ空母よりも翔鶴とか瑞鶴がほしいです。
切実に。

鹿島さんはエロ可愛いと思います。
浜風、浦風といい、エロ可愛いのが多いのはいいことですね!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ