HOME   »  ぶら日記  »  ガチャガチャガチャガチャ

ガチャガチャガチャガチャ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、諸事情により4日くらいROできていませんでした、ぶらいあんです。

おかげで溜まってたネタが消化できてひゃっほい!かと思いきや
ネタが足りなくなってアババババ状態になっております。
これはマズイ
今迄はネタがない日も何とかすることができたのですが
これからはそんな手法は使えず、その日の内容で引き伸ばして使うことになってしまいますね!
はっはっは!
・・・ふぅ。


そんなわけでですね、今回は先日PTでお邪魔したコラボDに再突入したお話になります。

1周目は
私がメイン影葱、
セラさんがAB、
じゅうきさんが珍

ゲートキーパーの大魔法で散々な目にあわされてしまいましたが
無事になんとかクリア。
SSなんぞありません。


screenMimir2396.jpg


2回目クリアだと、このようなイベントがあるようですね。
今後もクリアしていくとマガレとかガイルとかの記憶がみられるようになるのでしょうか。
ガイルはどうでもいいですが、カトリのはちょっと気になりますね!
次回以降クリアするのがちょっと楽しみになります。
まぁ、3日後以降にはなると思いますが。


続いて2週目
私がAB
セラさんが連
じゅうきさんが修羅
さらに追加でみっちさんがRGで突入!


screenMimir2399.jpg


PTMが1人増えたということもあり、道中は幾分か楽になった気がしますが
隣でセラさんが鷹連のアロストの威力が微妙としょんぼりしておりました。
クリ鷹なのでしょうがないですよねぇ。
素撃ちでの火力やら何やらを求めているのに、アロストしたがるなんてどうかしてるぜ。


screenMimir2401.jpg


ゲートキーパーとの戦いではセラさんがぶっ倒れたりしていたような気がしましたが
おそらく気のせいだったと思います。
大魔法もほとんど撃たせることなく、1周目よりも大分安定して倒すことができました。
人は学習する生き物ですからね、完璧ですよ。
具体的には耐性装備とかあれやこれ。


screenMimir2403.jpg


今回の火力は遠距離物理攻撃がメインだったため
ラストの生体Mobとの戦闘の祭、マガレのニューマがちょっと面倒な感じはありました。
まぁ、足元にSWを貼って対策したんですが、
これだとじゅうきさんの攻撃がまともに当らなくなってしまったんですよね。
もう少しいい手を何か考えた方がいいのかしら。
もしくは普通に修羅身弾でも撃ってもらえばよかったかもしれませんね。

影葱しかまともに動かしてない私には他職は奥が深すぎてついていけないぜぇ。
ワイルドだろぉ?


screenMimir2406.jpg


さらに同じ面子で3周目!
構成に関しては、
私が皿
セラさんがメカ
じゅうきさんがAB
みっちさんが修羅
となっておりました!

ゲートキーパー戦はこれが一番楽だったかもしれません。
なんてったって、みっちさんの阿修羅一撃で沈めましたからね!
さすがみっちさん!強すぎて困ることはない。

ただ、逆に
火力不足な面があるPTだったため、道中は一番面倒だった気がします。
私もPWなどで参戦はしていたのですが、なかなか思うようにダメージを与えることができず
ちょっと苦労した感がありました。
Int上げたり装備を変えたり、色々とやらなきゃいけないようなことがおおいかもしれないですね。


screenMimir2407.jpg


Bossに関しては、今回はLPがあったため
カトリの大魔法などは完封できたものの
ガンバンで穴を開けられたり、ガイルに攻撃があたらなかったりと
やっぱりちょっとだけ苦労しました。
Sbr以外はそれほど脅威でないと思っていたガイルにこんな落とし穴があったとは思いませんでしたね!
まぁ、最終的にはみっちさんの阿修羅で昇天していたんですけど。


screenMimir2409.jpg


最後の最後に残ったマガレも阿修羅で決め!
なんだかんだである程度PTMが揃いさえすれば
色々工夫をすることで何とかクリアできるような難易度になっていますね、このDは。
道中の目玉の初見殺し具合はいまだにどうかと思いますがね!!


そんなわけで、今回はコラボDを3周でお開きになりました。
で、最大の収穫は


screenMimir2398.jpg


やっぱりこいつじゃないかな、と。
これをさらに!もっと!どんどん集めて!
聖属性に強くなりたい!
まぁ、これ以外の残りは全てお察しみたいな感じではありましたけどね。

きちんと完成するまであと何週すればいいんでしょうかねぇ。
先が見えなくてつらい。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

まぁ、欲しい物はこのほかにも何種類かはあるので
1個1個のんびりと集めていきたいと思います。

で、結局ダイヤとか黄金とかしかでなくなるんですよ。
知ってるんだから!!!!



スポンサーサイト
Comment
マガレは聖属性。そして俺の修羅の武器はネメシス…。
ただ単純に呪水忘れたので何もできなかっただけなんです、、、
ちゃんと準備必要ですよね、、うん

コラボDはドンドン回してマナとカード狙って行くしかないですね!!頑張りましょうー!
>じゅうき 様
そんなときはアレですよ!
素手で殴ってやればいいんですよ!!
マガレなんざ素手で。

コラボD、報酬はなかなか貰えませんが、頑張りましょうね!
よろしくお願いします。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ