HOME   »  艦これ  »  最近の個人的艦これ事情

最近の個人的艦これ事情

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は久しぶりの艦これの話題になります、ぶらいあんです。

こんな風に記事にするからには、何かしらのネタができたのかと思いきや
実はそれほどあるわけでもありません。
まぁ、強いて言うならば

結局秋刀魚漁は完走できませんでした!
17匹くらいまではなんとか集めることができたのですが、それ以降は全く集まらず。
3-3を何度も周回していたのですが、燃料などの資源の減少も重なって、そのまま終了ということになりました。
しょんぼりだよ!!!


kankore17_201511042013212de.jpg



まぁ、それでも
ヤケになって2-5にチャレンジしてみたら
思いの外スムーズに周回でき、
更にはまさかの明石がドロップする結果に!
やったぜ。


kankore18.jpg



今まで私の艦隊には明石がおらず、このような改修作業ができなかったのですが、
そんな日々とはもうサヨナラですよ。

艦これに詳しくない方向けに解説をしますと
この明石という子は、一時期のとあるイベントで登場したキャラクターでして
最近始めたばかりの私のような者にはゲットするのが難しかったのです。
ところが、運営の好意というか、なんというか
明石を所持していない提督に限って、2-5のボス戦クリアによって獲得できるチャンスが与えられまして
結果として私もなんとかなった、ということなんですね。

で、こちらの明石がいるとどんないいことがあるか、といいますと
既存の装備品の強化、つまり精錬ができる、ということなのです!!
精錬というと成功率があまり高くない印象になってしまいますが、
ROのように低すぎんだろ!みたいにキレることはえりません。
ただし今だけの可能性もあり。
この改修を繰り返して装備を強化していけば、戦闘が楽になるだけでなく
改修を最大限度までもっていけば、新たな装備と交換できるようになる!そうです。
私はまだそこまでできていないため、よくわからないんですけどね。

まぁ、この改修。
やっばり失敗する可能性もありますし、何より使用する資材がなかなか手に入りにくいものですので、
そんなに手を出しにくいというのが私の現状です。切ない。

秋刀魚の処理よ仕方によってある程度確保できたそうですが、もう缶詰にしちゃいましたからね。
もう少しとっとけば良かったと反省。
まぁ、イベント終了と同時にただの秋刀魚は消えてしまいましたからね!
取っておいたからといって、資材にできたかといえば微妙だったから、これでよかったのです!!


で、明石のドロップに気を良くした私はですね
何も考えずに、今度は2-5を周回し続けたんですよ。


kankore19.jpg



鈴谷もげっもおおおおおおお!!!
以前の記事で書いた、浜風と同様に、地味に欲しかったキャラクターがようやく来てくださいました!
改造すると珍しい艦種(職)になることができるキャラですから!
ここで入手できたのはまさしく僥倖。
これでようやく任務が進められる・・・。


任務ついでに


kankore20.jpg



相当前から回していた建造で
ようやく香取先生ができました!
基本的に私は建造でキャラクターを呼び出すことはあまりせず、ドロップを狙っていくような遊び方をしているのですが、
こちらの香取先生はドロップするのが6-2とかそこら辺らしく
未だに4-4をチャレンジしている私には手が届かなかったんですよね。
今までデイリークエストなどで全て資源をドブに捨てつつ建造を回していた過去がようやく報われました!!

こちらの香取先生がいないとクリアできない遠征もありますので、これでようやくそっちの方面でも進められそうですね!



と、いうことで!
最近の私の艦これ事情でした!
次の秋イベにはなんとか参加、最低難度のものでもいいからクリアしてみたいですね。

スポンサーサイト
Comment
ようこそ、ネジ地獄へ!!
>とおりすがり 様
すでにネジが足りなくてうごごごっごごご
改修工廠は地獄だぜ!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ