HOME   »  ぶら日記  »  デュクシwwwwwデュクシwwwwwwwwww

デュクシwwwwwデュクシwwwwwwwwww

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、LoVAとのコラボがとうとう実装されましたね、ぶらいあんです。

パズドライベントの際のドロップと同じような装備が実装される、ということもあり
そこそこ注目されていたアップデートですよね、今回のは。
かくいう私も、パズドラの時点ではまだ復帰していなかったため
ドロップを取得し損ねていた勢の一人であります。
回復のドロップとか光ドロップとか、他に類を見ない装備ばかりだったので
ちょっと欲しかったのですが、なかなか出物がなくて諦めていたんですよね。

ところがどっこい!
今回のアップデートで再び実装されるということもあり、嫌が応にも期待は高まるってもんですよ!

というわけで!行ってきました!
コラボD、上級に!

もちろんソロで!!!!!


screenMimir2339.jpg


まず最初に
この子の名前を見た際、デュクシかと思って二度見したのはきっと私だけではないと思います。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

プロ街中の次元の歪みから侵入した先にいるロリっ子に話しかけて
いよいよ攻略スタートになります!

ここで1つ注意点。
今回のMDのCTは3hと相当短時間に設定されてはいますが
クリア報酬である「オルム」は最後に受け取ってから2回目のam5:00まで受け取れません。
1日に何回もクリアしてサクッと限定アイテムを手に入れるんじゃ~^
ということはできませんので注意してくださいね!


screenMimir2341.jpg


さて、Dに侵入してからは
デュクシさんドゥクスさんにPTLが話しかけることで、開始を宣言することができます。
MD自体の制限時間は25分ですが、
開始宣言をしてから15分でタイムオーバーとなりますので、ここでも気を付けてくださいね!
ちなみにソロでも開始宣言をする必要があります。
思い起こされる、過去のアニバーサリーイベント・・・
ウッ・・・頭が・・・


screen1268.jpg


開始宣言後、再びデュクシさんドゥクスさんに話しかけることで
いよいよ攻略スタートになります。
最初に飛ばされるMapでは、なんでもミニオンアークスとかいう柱をつぶして回る必要があるとかないとか。
潰さなくても大丈夫なようですが、潰すたびに最後のBoss戦が楽になる
ということなので、是非潰して回りましょう。
ちなみに、SSのようにズルをしようとしても断られました。当然の結果ですね。


screen1269.jpg


ここで出現するMobは一部を除いてほとんどがどこかのポークビッツさんのように小さいのばかり!
こんな大きさじゃ満足できないよー/////
という方も多いかと思います。
でも安心してください。
サイズはきっちり大型、中型等バラバラに設定されているようですから。

まぁ、おかげで持っていく特化に困ることになるんですけどね。
今回、私は考えるのが面倒だったので
Dbdカタパルトで突入していましたが、どちらかというと道中悪魔、Boss戦中型の特化がいいかもしれませんね。
属性はバラバラっぽいので、矢で属性を変えられる弓装備が無難かと思います。


screen1274.jpg


Map内5か所に設置されているミニオンアークスについては
異世界の魚釣りや鉱石堀り等と同じく
潰している最中に動いたりダメージを受けたりすると1からやり直しになります。
なので、アークス周辺のMobを全滅させてから潰し始めるのがベターです。
MDに入る前に渡される、「幻影の刻印」というアイテムを装備しておくと、ゲージが溜まるのが速くなりますので
アークスをクリックする前に装備しておくことを推奨します。
なんだかんだで結構速度が変わってきますので、ソロの場合は見落とさないように気を付けてくださいね。


screen1277.jpg


アークスを5本潰し終わったあとは、北側の出口から最終Mapへと向かいます。
道中にいる目玉が
一撃が痛い
遠距離攻撃
爆裂する
念属性
とかなり嫌がらせ性能の高い、初見殺しみたいなMobですので
まともに戦わないのがよいかと思います。

私の場合は、ゲートキーパーであるバフォメットも含めて
フェイントボムとバックステップで全スルー、
出口に突っ込んで道中をクリアしました。

もし戦うというのなら、バックステップを使いつつMobを1匹~2匹ずつ釣り
各個撃破していく必要があるかと思います。
突っ込むと死がみえるので注意!!


screen1278.jpg


ラストはLoVAに出張する生体3Mob4体と同時交戦になります。
アークスを5本きっかり倒していると、HPが1/6程度になるらしく
思いのほかサックリ倒すことができますよ。
ただ、威力は下がっているものの、攻撃スキルなどは従来のオーラMobと同様みたいなので
舐めプしてしまうと一瞬で転がされるかもしれません。
まぁ、ボムをメインに戦っていれば、そうそう危ないところはないとは思いますけどね。


screenMimir2345.jpg


そんなわけで、4体とも倒した後に
デュクシさんドゥクスさんに話しかけてMDクリアとなります。
お疲れ様でした。
ここでPTMの数によって経験値がもらえるようですので
ある程度レベリングにもなるんじゃないでしょうか。
ビオスモルス、マラン排水路に続いて、MDでのレベリングが加速しそうな予感!!
初級難度はBase9から突入できるようなので、序盤のレベリングにもなるかもしれませんね。




で、ですね
クリア報酬で「オルム」という不可視のアイテムというかお金というかポイントがもらえるわけなのですが
このオルムを使ってなんかガチャみたいなものを回すと
最初に書いたドロップみたいなものや限定カードが出るとか出ないとか。
これはもう、やるっきゃないでしょう!!!

上級をクリアすることで1500オルムをもらえましたので
3回チャレンジしてみましょう!!


screenMimir2346.jpg


screenMimir2347.jpg


screenMimir2348.jpg


screenMimir2349.jpg






そうだ、おうちにかえろう。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

とりあえず今後狙っていきたいのは
恢復
曙光
紅蓮の各種刻印と
SP回復効果のある、真化キマcでしょうかね。
それぞれ複数個ずつ集めなければいけないので
お金と時間がかかりそうな予感!


Comment
生えてきました。

道中に配置されているミニモブですが、上級・中級・初級共通で、サイズ:小型(BAPのみ大型)、種族:悪魔、属性だけが難易度によって若干変化してるようですん。

上級
カリツ(小) 火
深遠(小) 火
ロイヤルナイト(小) 闇
ビホマス(小) 念
DI(小) 無
バフォ(弱体) 闇

中級
カリツ(小) 不死
深遠(小) 不死
ロイヤルナイト(小) 闇
ビホマス(小) 不死
DI(小) 風
バフォ(弱体) 無

初級
カリツ(小) 地
深遠(小) 不死
ロイヤルナイト(小) 地
ビホマス(小) 水
DI(小) 火
バフォ(弱体) 地

最後の生体については、難易度共通で、種族:悪魔 属性はオリジナルと同じのようですん。

経験値は、上級のみもらえるっぽくて、初級-中級であればLv35の低キャラでもクリアできるようですん。
ただし、何のスキルかは不明ですが、初級-上級通じて状態異常乱舞だそうで、スタン対策ができていないと全く動けずに終わってしまうらしいですん。

ソロで攻略する場合は、中級を複数キャラで回すのが効率がいいっぽいですん。

という事で、良い転成儀(ガチャみたいなやつ)ライフを!
〉通りすがりに 様
あ、サイズは全部固定だったんですね!
どこかでバラバラという表記を見た気がしたのですが、気のせいだったようです。

SP回復のカードとかちょっと気になるので、 早く手に入れてみたいもんですね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ