HOME   »  金策  »  カボケ買いすぎてお金がなくなったので

カボケ買いすぎてお金がなくなったので

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、金策と聞くと興奮してきます、ぶらいあんです。


ハロウィンイベントもとうとう終わりを迎えてしまいましたが
皆さん、カボチャケーキはちゃんと確保できましたか?
私は全財産ぶっ込んだ上に期間中に得たお金もガンガン突っ込んで
23k個ほど確保することができました。
これでたぶん1年近く保つことと思います。

まぁ、そんな感じで一時期
所持金5kくらいまでべっこべこになってしまったのですが
なんとか金策をすることで少しずつ盛り返している段階です。


現在、最も流行している金策と言えば


screenMimir2331.jpg


先日テコ入れのあった、封印の神殿かと思います。
クリア報酬は露店で売れずとも、
店売りをするだけで1個500k近くの金額で売れるアイテムがPT人数に応じて拾えますからね。
ヤラない手はないってもんでしょうよ!
まぁ、本当はPTMを12人そろえて突っ込むのが一番効率がよいのですが
そもそも12人PTを組むだけの交流がない、というか
封印の神殿に行く面子自体が危機的状況。
普段、ソロをやりすぎている弊害ですね。参った参った。

今回はちょうどマの字さん、じゅうきさん、セラさんが突っ込むところだったので
運よく寄生させていただけましたが
今後は自分で企画して行けるようにしないと、金策としての立場が弱くなってしまいますねぇ。
悩みどころ。


screenMimir2332.jpg


今回は4人での少人数PTではありましたが
じゅうきさんの超火力のおかげで、無事に魔王バフォメットを倒すことができました。
多人数のPTでもちょっとグダってしまえば一気に全滅させられるような相手ですが
4人でもクリアできるんですね。
このまま人数を減らして、クリアの最低人数をちょっと調べてみたい気がします。
やりませんが。


screenMimir2333.jpg


4人でクリアをしても、12個の呪われた欠片をゲット。
一人頭3個分となりますので、
1.5Mz相当が確定しているのはうれしいですね!
時間的にもあまりかからない狩りなので、
人数を確保、キャラを変えながら何度もクリアをすることができれば
相当美味しい金策になるかと思います。



まぁ、相当美味しい金策とは言っても
結局PTするだけの人数が集まらなければどうしようもない、というのが欠点でしょうか。
そんなわけで、ソロの時は相変わらず


screenMimir2336.jpg


GHMDを回しております。
クリアすれば、時間と魔力、その他の報酬で相変わらずの金銭時給を叩き出すことができます。
まぁ、個人的な話をしてしまえば
以前ぶちあげた大鷲ゲットのために、時間も魔力も売却することができず
即金にはならない、ということがデメリットでしょうか。


screenMimir2337.jpg


それでもですね
露店で購入すると数M、数十M単位でお金がかかってしまいますので
やっぱり自分で拾ったほうが得な気がしてならないので、やめられないんですよね。
cの夢もありますし。
ユメカラサメナサーイ

cの夢は置いておいて、収集品だけでもそこそこの金額は確保できるため
封印の神殿に行けない時などはなるべく回すようにしています。



この他にも生体1、3での思念体の何とか集めなども平行
さらに時間があるときには


screenMimir2338.jpg


サラのローブを狙ってみたりしています。
まぁ、出ないんですけどね。
そもそもここまで回すほどの時間がある時のほうが珍しいんですよ。
常時回すことができるわけではありませんが
時間があるときには積極的に周回、一攫千金を目指したいものですね。


とりあえずアレですよ。
何が言いたいかっていうと
お金が欲しい!!!!
それだけなのでした。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

12PCとか用意して、封印の神殿を回すのが一番儲かるとか
そんなことを考えてはいけない。
いや、それができるのならイイんですけどね。
それをしてしまうと、明らかに何かがおかしくなる気がしてなりません。
12台のPC・・・
12個のアカウントとその課金・・・

頭が沸騰しそうだよぉぉぉぉぉ




Comment
時間さえあえばみみる鯖で行けるんですがねぇ。

自分も基本ソロですし…
>ばかく 様
時間に余裕がないとなにもできませんからねぇ。
機会があれば、是非おねがいしますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ