HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  自分用メモ  »  フェイントボムでの生体3狩り個別対応



フェイントボムでの生体3狩り個別対応

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、狩り方とか慣れというものは時間が経つと錆びついてくるものですよね、ぶらいあんです。


出張前は日参していた生体Dですが、
帰宅してからというもの、ほとんど行かなくなってしまいました。
またお休みの日などに通うことになるとは思いますが
その時には狩り方をド忘れしていた、ということがないように
今回は生体3のMobの倒し方についてまとめていきたいと思います。

自分用のメモみたいな形になるので
見にくいかもしれませんが、あしからず!

個人的に倒しやすい順番に並べていきますね。


magaleta.gif
マーガレッタ=ソリン
HP:195,384 聖属性3

・一番倒しやすい。
・初手にイグノアを使ってスキルを封じてからボムするだけの簡単なお仕事。
・面倒だったらイグノアも使わなくてもなんとかなる。
・ただし速度減少やらアスムやらで余計に面倒になるのでイグノア推奨。
・オーラが相手でも往復ボムで完勝できる。
・生体3デビューにはうってつけの相手



harword.gif
ハワード=アルトアイゼン
HP:210,306 水属性3

・近接系のDopでは一番倒しやすい。
・近づかれると怖いので、初手エスケープでアンクルハメ。
・アンクルにかかった後はイグノアでスキル封じ後にボム連打。
・やっぱりイグノアはやらなければやらないでもイケる。
・ただしアンクル中に倒し切れないと爆裂AR素殴りでこちらが死ぬ。
・オーラ相手でも往復ボムしておけば、やっぱりなんとかなる。
・ただしオーラハワードは地属性でノーマルハワードとは属性が異なるので注意。



seyren.gif
セイレン=ウィンザー
HP:218,630 火属性3

・近づくと死ぬ。危ない。エスケープ必須。エスケープ後は速やかにイグノアをかけること。
・エスケープをかけたら、スピアブーメランを連打してくるので注意。
・具体的には、こちらが速度現象を食らっているとスピアブーメランが当たってイグノアの詠唱が止められる。痛い。
・悪魔なのでハイドもCWも効きません。
・ただし、エスケープで足止めしつつイグノアが成功すればただのダルマ。
・ボムで美味しくいただきましょう。
・アーティファクトのクリムゾンオーブは、今では大分値下がりしている。悲しい。
・オーラはもしかしたら往復ボムで行けるかもしれない。
・ただし未だに成功していない。なぜなら気づいたら近寄られて一瞬で塵にされるから。



katrinn.gif
カトリーヌ=ケイロン
HP:183,383 念属性3

・かわいい(確信)
・でも魔法が直撃したら死が見える。怖い。
・サイトを炊いていることが多く、ハイドで近付くのは躊躇われる。
・そんな時はフェイントボムをしてみましょう。無敵時間中に近づいて、そのままイグノアランス!
・相手はスキルを使えなくなる。
・つまり、ただのかわいいDopになる。かわいい。
・イグノアの効果時間中に倒し切れなければ返り討ちに合うこと請け合い。ただし大抵倒せる。
・オーラからは逃げる。喧嘩を売ってはいけない。
・ボムで逃げる先にSGが展開されていて、無敵時間が切れた瞬間に死ぬ。あっさり死ぬ。
・でもかわいいから手を出しちゃう。ビクンビクン



eremes.gif
エレメス=ガイル
HP:194,456 毒属性

・クローキングしていることが多く、いきなり殴ってくる。汚い。
・でもこっちがハイドCWしていても遠慮なく殴ってくる。汚い。
・毒属性で弱点が付きにくい。汚い。
・隠れた状態でいきなり飛んできたSbrですっ転ぶことが多い。汚い。
・戦闘の際には、エスケープで身動きを封じるのが先決。
・クロキンしていたら、ボディペインティングで炙ってやりましょう。でもそのせいで一手遅れる。汚い。
・一手遅れる上に地味にタフなので、アンクル効果中に倒し切れないことが多い。汚い。
・でもセイレンやハワードほど近接殴りは痛くないので何とかなるかと思いきややっぱり痛い。汚い。
・速度強化されたらこちらの攻撃は当りません。素直にシールドプレスなどでスタンさせてやりましょう。
・全体的に汚いけれど、こちらはさらに汚い手を使って戦っているので罵ってはいけない(戒め)
・フォレストオーブは供給が少なそうだけれど、需要ってどうなの?やっぱりあんまり売れない。汚い。



shecil.gif
セシル=ディモン
HP:193,343 風属性3

・うかつに手を出したら死ぬ。
・うかつに手を出したら死ぬ。
・大事なことなので2回言いました。
・常時速度強化、こちらを見つけたらいきなり爆裂。手が付けられないじゃじゃ馬。
・きっと丙午。あてはまる方、ごめんなさい。
・先に手を出されるとどうしようもなくなるので、戦う際はこちらから先手を打つことが重要。先手必勝。
・カトリと同様、フェイントボムでの移動と無敵時間を利用して近付く。
・ただし、こちらは索敵範囲外から行う必要があるため、カトリよりシビア。
・近づいたら初手シールドプレス。スタンさせたらこっちのもの。
・スタンしなくても、2回目チャレンジ!ただしそれ以上はこちらが死ぬ。
・スタンさせたら大急ぎでボムを連打。何とかスタン中に倒し切りたい。
・スタンが解けたら、再度シールドプレス。その前にフェイントボムを使用して無敵時間を利用してもいいかも。
・スタンしていないと攻撃が当たらないと考えてよい。速度強化が憎い。
・倒したからといって、何か得るものがあるかと聞かれれば、特に何もない。
・そこにあるのは幾何かの達成感と大量のデスペナ。
・間違いなく3Fで最も強いMob。喧嘩を売るなら覚悟をきめること。




とまぁ、こんな感じでフェイントボムでは狩ることができると思います。
あとは練習あるのみ、でしょうか。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

生体3でソロ狩りをするにあたって必要な物は、問われれば
間違いなく「覚悟」になるでしょう。
覚悟を決めたらレッツチャレンジ!


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


