HOME   »  ぶら日記  »  数年ぶりの

数年ぶりの

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昨日に続いて今回もPTで狩りをした記事になります、ぶらいあんです。


前回の記事ではETにチャレンジしておりましたが
今回は先日のメンテでテコ入れされた、封印の神殿というMDに行ってきました。
この封印の神殿というMDは、実装されたのがいつなのか
ちょっと記憶が定かではないくらい昔に実装された場所でして。
たぶんETなどと並ぶ、最も古いMDではないでしょうか。

screenMimir2309.jpg


実際、私も実装当初に当時仲の良かった方々と1度突っ込んだことがある程度で
前回突入してからどれくらいの年月が経過したのか、ちょっと把握できません。
たしかまだ秋田で生活していたころだと思うので
まぁ、5、6年以上前の話だと思います。

ほぼ初体験ですね!!


さて、この封印の神殿ですが
先日のテコ入れで何が変わったのか、と言いますと
Boss撃破後にもらえる「何か」が高く売れる
これに尽きると思います。
「何か」って?覚えてないから「何か」なんですよ。
言わせんな恥ずかしい。
露店売りで600k、店売りで400kくらいで売れるそうなのですが
Bossを倒すとPTMの数によってドロップ数が増え、1人頭の取り分も多くなるそうです。
つまりPTMが多ければ多いほど金が溜まる。
そういう寸法ってわけですよ!
やったぜ。


screenMimir2310.jpg


いくらMDとは言っても、いきなりBoss戦というわけではないので
最初は何かしらのアイテムを集めたり、雑魚Mobを倒したり
色々とやることがあるそうです。
私は今回、ただ後ろをついていっただけなので、詳しいことは判りませんが
なんでも松明とかペンダントとかちょっと面倒そうな印象がありました。
私はついていっただけでしたけどね!?


screenMimir2313.jpg


道中の戦闘については、特段厳しいことはありませんでした。
出てくるMobは一番強そうなのでデッドリーレイスとかジェネラルスケルトンとか
近年実装されたMDなどと比較して、戦闘は難易度が高くない感じがします。
ただし
クリアするためのギミックというかイベントというか
そういうのが満載なため、慣れてくるまではそこそこ時間がかかってしまいそうな雰囲気はひしひしと感じられます。


screenMimir2314.jpg


1Fをクリアしてからの2Fでは、雑魚を一蹴してから、いよいよBossとの対戦になります。
この封印された神殿のBossはみんな大好き、バフォメットさん(ただし魔王)

戦闘で注意しておきたい点と言えば
通常のMobなどとの戦闘とは異なり、
封印がどうのこうのという、相変わらずのギミックを作動させてからでないと
コチラの攻撃が当たらない、という面倒くさい仕様になっておりまして
しかもギミックを作動させた人は何でも石化状態になってしばらく動けないとかなんとか。

面倒くさい(確信)


screenMimir2316.jpg


また、相手がバフォメット(魔王)ということもあって
攻撃はすさまじく苛烈なものがあります。
油断してもしなくても、一歩間違えただけであっという間に転がされます。
封印の神殿の床はちょっとしょっぱい味がしました。

抱えていたじゅうきさんが転んだと思った瞬間
私も転んでいたとか、攻撃が痛いとかそういう以前の問題だと思います。


screenMimir2317.jpg


なんとか運よく全滅は免れたため、生き残った方々の機転により
立て直しに成功。
連のアロストやマの字さんのアドラ、じゅうきさんの全力殴りで
がつがつHPを削ります。


screenMimir2318.jpg


というわけで、無事にバフォメットさんの撃破に成功!
攻撃が苛烈な分、防御に関しては控えめな印象を受けるのは、ノーマルバフォメットと一緒な気がします。
型にハメた際にはさっくり倒せそうな印象は受けましたが
ハメ損ねた際は全滅も覚悟した方がいいような、
バフォメット(魔王)との戦闘はそういう感じになることが多くなるように思います。


screenMimir2320.jpg


続いて2週目、途中でみっちさんが1Fから脱出できなくなるというアクシデントがあったものの
全体的にはスムーズに再びバフォメットさんとの戦闘に入ります。
今回の私は連で参加したのですが、
やっぱるぐさんやセラさんのメイン連と比べると
アロストの威力がだいぶ落ち着いてしまっていたのが気にかかるところでした。
大型なの?やっぱ大型クロスボウは準備した方がいいということなの!?
集めて交換してカンカンしてクホホという未来が見えます。


screenMimir2321.jpg


2戦目も無事に撃破完了。
みっちさんが抜けた穴は大きかったのですが、それでもなんとか倒せるあたり
きっと私たちも強くなったということでしょう。
数年前に初めて突入した際は、何もできずに一方的に蹂躙されましたからね。
感慨深くもなるってもんですよ。


screenMimir2322.jpg


先に勧めない怒りを込めた阿修羅を眺める晩秋の夜。
もの悲しい季節ですからね。
しょうがないってもんですよ!!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ちなみにみっちさんがどうして先に進めなかったのか、原因は未だによくわかりません。
使徒の証はすでに所持状態ということだったので
イベントフラグは完了しているとおもうんですけどねぇ。
何か心当たりのある方は
こっそりとでもいいので教えて頂けるとありがたいです。



スポンサーサイト
Comment
進行不具合について
いつも楽しく拝見させていただいております。

当該事象ですが、うちでも同じようなことがありました。
その時はPTLが2F移動のための逆毛に話しかけているときに
同時(あるいはほぼ同じタイミング?)で
PTMが話しかけたら進めなくなった・・・ということでした。
※進めなくなった後、そのPTMにPTLを渡したら
進めました
ですので、PTLが話しかけ終わるor
2Fへ移動したのを確認してから話しかけたほうが
安全だと思います。

大したことではありませんが、ご参考になれば幸いです。
久々にまた生えてきました。

基本的に会話はPTLにすべて任せて、PTLの合図で話しかける方が事故は起きにくいですねぇ。

っと、神殿ですが、この前のテコ入れで金銭面が大変美味しくなっているようですん。
クリア報酬で貰える結晶ですが、PT人数によって貰える数が変動しますが、PT人数MAXで最大60個前後もらえるようで、それをNPCの口にねじ込むと、総額約30Mになるようです。
毎日通えるようで、通ってる知り合いはお財布が潤いまくってるそうですん。

という事で、良い神殿ライフを!
>通りすがりのコンバタ屋 様
間違っていたら申し訳ございませんが、Blogを書いてらっしゃる方でしょうか?
もしそうなのであれば、私もちょくちょく拝見させていただいております。

はじめまして!!
イベント進行について、そんな罠があったんですね!
そのような状況だったとは露知らず・・・。
情報ありがとうございます!!
これで何とか誰も逸れる事のないように試してみますね!
>通りすがりに 様
お久しぶりです。
事故については、今後起きないように試してみますね。
情報ありがとうございます!

神殿は確かに金銭面が凄いことになってますよね。
PTMが多ければ多いほど報酬が増えるのはいいことなんでしょうが
基本ソロ~少人数なので最大限の恩恵を受けられないのは切ない限り。
まぁ、通えるだけいいんですけどね!

今後の金策の主軸になりそうなので、目が離せませんね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ